※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ
妊活

顕微授精の判定日前日でつわり症状について不安。吐き気や嘔吐が続き、食べ過ぎで胃がムカムカ。緊張で胃痛も。妊娠していたらつわりは始まっているか気になる。

毎度毎度お世話になっております!
顕微授精の判定日前日です(><)
つわりってどういう症状なのでしょうか?
よく吐き気や嘔吐と聞きますが、
四六時中気分が悪いものなんでしょうか?
私は、食べ過ぎもあり、2日連続で嘔吐しました。
今まで薬の副作用があっても吐き気でおさまっていたのに、吐くまではありませんでした。
普段は気持ち悪くないけど、たくさん食べるとオエって感じです💦
胃はずっとムカムカしています。
これは、昔から緊張したりすると胃が痛くなるタイプなので、
判定前っていうのもあって、考え過ぎて胃が痛いのかなぁと‥
自分の体なのに何が何だかんだ分かりません(T_T)
つわりだと嬉しいのですが。
高温期で言うと14日目です。
妊娠していたら4週目なのかな?
もし妊娠していたら、つわりは始まっていますか??

コメント

ぴよっこ

こんにちは。判定前はドキドキしますよね。
私の場合は、判定から1週間後の5週目高温期20日あたりから1日中ムカムカするなーという軽いつわりがはじまりました。最初は乗り物酔いみたいな感じでした(*´ο`*)
そして6週目から本格的に吐き気がひどいつわりがスタートしました。。
判定、いい結果が出ますように(^-^)

• こーくんママ

こーくんママ

コメントありがとうございます!
    今回はフライングを我慢しているので、余計に息苦しいです😂💦笑
    なるほどですね(*^^*)
    やっぱり、つわりかな?っていう症状は5週目ぐらいから始まるんですね✨✨
    私の場合、想像妊娠多めなので、症状が出てもアテになりません😂笑
    ありがとうございます❤️どうか、私のお腹の中で赤ちゃんが成長していてほしいです!

• 2月28日
まい

ドキドキの日々ですね、コウノトリさんが来てくれていますように。。
私はつわりが始まるのが早く、、とゆうか検査薬前からずっと体調悪くて胃もたれのような気持ち悪さがあって検査薬で何も出なければ消化器内科を受診しようとまで考えてました笑

本格的なつわりが始まったら吐き続けましたが、その前は胃がムカムカしてあれ、昨日そんなに食べ過ぎたっけーなんて思いながらでも、我慢できないわけじゃないしな、、と言う感じで過ごしてました。

私は今考えると4週で始まってたなと思います。個人差が大きいつわりなのであまり答えにはならないと思いますが、嬉しいつわりであることを祈っています(^^)

• こーくんママ

こーくんママ

ありがとうございます(><)❤️
    コウノトリさん、そろそろ来てくれても良いんじゃないかなぁと待ちわびています😂❤️

私も、風邪の胃腸炎❓に似てるんで、妊娠判定出なかったら完璧胃腸の風邪だって思うぐらい腸の調子悪いです😣内科行きですね💦笑
    婦人科へ行くのはもう明日のことなので、今日は消化に良いものを食べてのんびり過ごそうと思います😊
    嬉しいつわりであることを祈ります(*^^*)❤️

• 2月28日
食欲が止まらない❗😵

凍結胚移植したのが6月20日で 28日夜 熱中症?みたいになって 29日も変わらず❗30日吐き出して❗病院に電話して早く受診して言われて急に行って判定になりました😅
30日に 友達に会う用事あって 状態全て言うたら 薬💊いっぱい飲んでるやろう⁉️副作用ないか❓病院に電話して聞いたら⁉️って言われて 連絡しました😅

一度 病院に電話して状態伝える方が良いって思います❗

• こーくんママ

こーくんママ

それは大変ですね😣
    妊娠の影響で体調不良起こしていたんですか❓💦
    私も高温期に飲む薬の副作用かなぁと思っていましたが、吐き気がひどい時は辞めていました💦
    それでも昨日吐いてしまいまして💦
    単純に食べ過ぎなのかなぁとも思います💦カレーだったり、揚げ物だったり刺激物を食べています😓
    食べてない時は、落ち着いているので、
    今日は優しい食べ物だけをお腹に入れて、様子を見てみようと思います。
    安静にしていても、嘔吐するようでしたら、病院に連絡してみますね!
    お気遣いありがとうございます😊

• 2月28日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私は 熱中症?って思っても薬💊は飲んでいました😅 
    病院でも 吐いても良いから飲んでって言われたよ❗妊娠継続する薬かも知れないから❗病院に全て話する方が良いって思います❗大きなお世話かも知れないけどね😅

• 2月28日
  • こーくんママ

こーくんママ

私は、プラノバールとルティナスという膣坐薬使っております!
    プラノバールは着床を促すお薬で、人工授精時代もずっと使っていました😊副作用が吐き気なので、ひどいようだったら服用辞めて下さいと言われていたので、今回はあと2回分残っていましたが辞めました(><)きっと着床も終わってるはずなので💦
    膣坐薬は、妊娠継続してもずっと続けないといけないそうです😊膣坐薬は問題なく服用しています(*^^*)
    ありがとうございます!!病院には全てお話しますね!✨

• 2月28日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

病院によって薬💊の内容違うって思うから〰️😃 後は下半身冷やさないようにねぇ🐤毛糸のパンツとか腹巻きしていました😅夏場ですが〰️🐤成功しますように😍

• 2月28日
とあみやママ❤

判定日前日、当日すごくドキドキしますよね💓早い方は4wからつわりが始まる方もいるみたいですよ😊私はまだ始まっていないので毎日ドキドキです😂心の準備だけはしておこうと思ってます🙌🏻
無事、キャラメルさんの卵が着床していますように🥚💓

• こーくんママ

こーくんママ

コメントありがとうございます😊
    普段の妊活だと、高温期は移植日から判定日よりも長いのに、
    今回は12日間だけでも、とっても長く感じました(T_T)
    お腹に卵ちゃんがいるのが分かっているから、着床してくれたから気になって仕方なかったんだと思います😢
    ひちゃん🌷さんの投稿をよく拝見しておりました!❤️
    妊娠おめでとうございます🎉
    私は初期胚の移植ですが、
    私もひちゃん🌷さんの後に続きたいです(><)❤️
    そしたら、出産予定日も近いですね☺️

• 2月28日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

まさかの!!いつも拝見してくださってありがとうございます🌷
    移植後って1日1日がすごく長く感じますよね☺️今までは、移植日まで長いーって思ってたのに😂(笑)
    吐き気とか嘔吐も初期症状でありますよね🤰フライングはされますか??

私は、凍結胚盤胞移植だったので早くて24時間以内に着床すると聞いてい、次の日にチクチクして、これが着床痛なのかな~って思ってドキドキしながら過ごしてました💓移植から1週間経ったあたりから股関節、腰、背中が痛くて、それが初期症状だったみたいです😊
    まだ未熟な妊娠菌ですが届きますように🙏🏻💕同級生になりますように😍

• 2月28日
  • こーくんママ

こーくんママ

妊活歴や、クリニック歴、初めての体外受精も同じだったので、勝手に共感していました😂❤️
    フライングは、タイミング&人工授精の時に散々裏切られてきたので、恐怖で💦今回は我慢しています😢
    病院で結果発表です😭💦朝一番に予約してますので、どんな結果になっても受け止めたいと思います✊✨✨✨
    ダメだった時はお酒飲んで楽しい事する予定も立てています😂
    成功すれば、初めてのたまごクラブ買って帰ります🎉笑

私もチクチクや、下腹部痛があったんですけど、
    同時期に採卵していて、今回新鮮胚移植なんですよ🤔
    採卵の時の痛みなのか、着床痛なのかいまいち分からなかったです😢採卵すると卵巣が腫れると看護師さんに言われました😅

全然未熟じゃないです❤️むしろほやほやな妊娠菌で、かなり効き目がありそう!笑✨
    ありがとうございます☺️
    同級生になったら、また色々お話聞いてください♫♫

• 2月28日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

共感していただいて嬉しいです☺️💕
    是非、色々お話しましょう🌷

私も同じく裏切られまくったのでフライングはしないで判定日迎えました!!結果がわかってから思い出に検査薬やりました(笑)朝一番なんですね!!いい結果が出ますように🙏🏻💕私もその日の内にたまごクラブ買いました(笑)

新鮮胚と言うことは採卵したばかりということですか??たくさん卵が取れると卵巣が腫れてOHSSになるって言われますよね🙌🏻💦

そう言っていただけると嬉しいです☺️💓届いてくれますよーに🥚😍こちらこそ!!いつでも話しかけてください😋🌷

• 2月28日
  • こーくんママ

こーくんママ

同じですね😊
    フライングしてダメだったら病院行く気無くなりますしね💔💦
    私も思い出に陽性検査薬残しておきたいです😂✨

そうなんです!!💦
    卵は5つしか取れませんでしたが、若干卵巣が腫れてしまい、1週間ぐらいは歩くのも痛かったりしました😱
    先生にお任せだったので、何も知らず、そのまますぐ移植へって感じです😅
    今は全然腹痛無いので大丈夫です😊

陽性判定貰えたら、この投稿でご報告させていただきます❤️
    ありがとうございます☺️

• 2月28日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

病院で結果を知るか、先に検査薬で結果を知るか、意見がわかれますよね😂私はフライングしようって思ったけど結局ビビって出来ませんでした(笑)是非、いい結果になったときにはやってみてください😊🌷

そうだったんですね💡5つでも針を刺してるので腫れるんですね💦私は、14個採卵しましたが採卵前も後も全く腫れませんでした😂12月の採卵だったので全て1度凍結しました🥚!!

報告お待ちしております☺️💓

• 2月28日
  • こーくんママ

こーくんママ

うっすら陽性いただきました🤣
    HCG21です!
    着床はしてくれているそうです😭❤️💦💦💦
    嬉しいです。
    一週間後が再検査なんですけど、
    一週間後がやっと生理予定一週間後で、一般の方が陽性反応出る時期なんです。
    なので、まだまだ油断禁物です!
    でも、赤ちゃんが頑張ってくれてるのは本当なので、
    体を大切に過ごそうと思います!!
    応援ありがとうございました!😢❤️

• 3月1日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

おめでとうございます👏💓
    移植から1週間くらいですかね??
    着床してない人は1桁とか0.いくつとかみたいなので、ここから上がっていけば大丈夫かと思います🥚💕
    私は移植から10日目でhcg143だったので、きっと1週間後ぐらいには3桁になってると思いますよ😍私も明日病院なのでドキドキです☺️お互い身体を大切にしましょうね🤰💓

• 3月1日