※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

妊娠中、カット野菜のサラダを食べていいか悩んでいます。生野菜は洗うのが不安で、カット野菜は洗浄されているので安心かなと思っています。温野菜が一番いいとわかっています。神経質なのでその点は触れないでください。回答お待ちしています。

妊娠中、そのまま洗わずに食べれるカット野菜(キャベツレタスニンジン)をサラダに食べてた方いますか?
トキソプラズマ(抗体ないです)とかのこと考えたら生野菜は洗っても不安だし
カット野菜なら洗浄されてるから食べていいかなと思い…。
温野菜が一番いいのはわかります。
神経質なのは承知なのでそこには触れないでください😫😫
回答まってます

コメント

もこひら

普通に食べてました😅
袋詰めされてるやつは洗ってませんでしたよ!

もえぎ

食べてましたし、今回も食べてますよ。
楽だから使ってただけで、そもそも私はあんまり生野菜を気にしてなかったですが…😅

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

1人目のサラダが食べたくて毎日たべてました!(笑)
私はそんな事まったく考えなく食べてしまってました☺️💦(笑)
毎日たべてましたが無事に生まれて元気に育ってますよ!
ちなみに生まれてきた子も野菜すきになりました🤣(笑)

まゆてぃーな

カット野菜でトキソプラズマとか、宝くじ当たるよりすごい確率だと思います。
心配性すぎます💦

micco

私もトキソプラズマについて気になっていて、よく手洗いもしたり対策してます💦
カット野菜というのは千切りキャベツとかが入ってるサラダパックみたいなやつですよね?私は気にせず野菜たくさん摂るためにほぼ毎日洗わずに食べてますよ!そこはもう気にし出したらきりがない!と思い普通に食べてます😂

よー

産休前仕事の休憩時間にコンビニで買って食べてましたよ!
たしかに思い返すと生野菜ですが、ネットなどで生とは言ってもスーパーなど販売品は加工されてるから大丈夫なものも...と書いてあったので、おなかが元々弱くない私は気にせず食べてました!
多いときで週半分くらいでしょうか☺️

私、毎日生野菜食べてますよ(´Д`)
気にしません(゚∠゚)

普通に今でも食べてます(´ω`)!

ひなまま1024

生野菜身体冷やすといわれて、あまり食べてなかったです。コンソメスープに入れて加熱しちゃうのはどうですか?

どん

袋に入ったカットサラダ毎日食べてました。
なんなら寿司も結構食べたし、結局なる人はなるならない人はならないですよ!
自己責任の範囲内で食べればいいです!

こうこ

毎日うさぎさんのようにバリバリ食べてます( ・ω・ )
気にしすぎるのは、よくないと思うので^_^

ごろ

私も気にしちゃう方なので、生野菜はなるべく食べないようにしてます。でもきゅうりとかトマトとかが食べたくなっちゃって、アライグマの様に熱心に洗って食べてます(笑)自分でも気にしすぎかなとは思いますがカット野菜ももちろん洗って食べます(笑)
お母さんが不安にならずに過ごせることが一番良いと思いますよ!
ちなみに野菜ジュースだけだと食物繊維も少ないし便秘悪化したので、なるべく加熱して野菜食べるようにしてます。