※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食欲がない時の食事について相談です。野菜だけでは限界を感じており、おにぎりだけを先に食べると血糖値が上がり体重が減少。お腹の子は標準的です。

妊娠糖尿病の方、
あまり食欲がない時は何食べてますか?

私は妊娠糖尿病と診断されたこともあり、
野菜から食べ始めているのですが、
最近は食欲がないのもあり、
野菜だけで限界が来ます。

といっておにぎりだけを先に食べると
血糖値が上がります…

そのせいでじわじわ体重が減ってきてます。

お腹の子は標準みたいです。

コメント

おん

ママの体重が多少減るのは問題ないと思いますがお腹の中の赤ちゃんにとって炭水化物を抜くとよくないみたいです😔
赤ちゃんがちゃんと問題なく育つにはご飯なら一食100グラムは取るようにしないとダメらしいです😩
野菜を少し減らしてちーさなおにぎり一口でもいいので食べれたらいいですね☺️

  • おん

    おん

    私も妊娠糖尿病と診断されたので…😭

    • 5月15日
  • もっち

    もっち

    とりあえず血糖値が上がらないように注意して、ごはん50グラムぐらいは食べるようにしました!
    さすがにサラダだけじゃマズイですもんね…

    • 5月16日
おん

サラダだけじゃまずいですね😔
50グラムでも食べるのと食べないのでは全然違います👍

私は食前にミックスナッツを9グラムくらい食べてから食事をするようにしたら血糖値の数値がびっくりするくらい低くなって安定しました😄
ミックスナッツの効果はネットにもたくさんでてるのでみてみてください😊💕

ベビに糖がいきすぎても困るし、無理して食事制限して栄養が行かなくても困りますしね😄
一緒に頑張りましょう!!

  • もっち

    もっち

    ミックスナッツって素焼きのですか?アーモンドなどは間食にもOKと聞いていたのですが、食前に食べるといいんですね!
    試してみます!

    少しでも主食を取るようにしてみます!

    • 5月16日
  • おん

    おん

    おはようございます!
    ミックスナッツは素焼きですね!
    食塩不使用素焼きです!
    アーモンド以外にもクルミやピーナッツなと糖を分解してくれたり血糖値の上昇を緩やかにしてくれたり🙂👍
    間食でもいいみたいですよ😁⭐️
    ミックスナッツ食べ始めて100超えてたんですけどもう100超えることがなくなって75とか80で安定してます💕
    ぜひぜひためしてみてください!

    • 5月17日