※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。朝の離乳食にパンを考えていて、冷凍のパンをレンチンかトースターで温めるか迷っています。他にも豆腐や野菜、果物などの食材がある中で、何を使おうか迷っています。

離乳食についてです。

生後9ヶ月でまだ二回食です。一応もぐもぐ期です。

これから一回食の離乳食を作ろうと思うのですが、
朝はパン(8枚切りを1枚)にしようとおもってます!
そこで、今パンを冷凍してあるのですが、これはレンチンで温めようか、トースターで焼こうか悩み中で…

あと他に何にしようか迷い中です。
何かありませんかね😭💦
料理嫌いな私で毎回困って困って

冷蔵庫に豆腐、しらす、ヨーグルト
冷凍庫に人参、白菜、玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモ、
ブロッコリー、昆布つゆ、バナナ があります!
BFでトウモロコシフレーク、かぼちゃフレーク、鯛あんかけ、小松菜とほうれん草 があります!

この中で何かありますかね?😅
結構食べる子なので毎回何にしようか迷い中です😥

コメント

我が家は朝ごはんいつもパンです(^^)
朝なので手抜きですがかぼちゃのペーストを作り置きしているので食パンにペーストを塗ってヨーグルト+バナナです!

• oooooMaiooooo

なるほど!今度してみます!
    ありがとうございます!

• 10月27日
れんり

うちは基本的に朝はご飯と味噌汁です。もう、3回食にして1ヶ月経ちました。
うちは同居なので義母が家族のご飯を作り私は息子のご飯だけ作っています。
でも、基本手抜きです。ベビーフードに冷凍しておいた野菜や魚を混ぜてチンッ❗とか。
義母が作った煮物とかを食べやすい大きさにしてとろみ粉混ぜたりとか。
赤ちゃんように煮込んで冷凍した野菜とスープ、昆布しいたけだし、ひじき、しらす、白身魚、鳥ササミ、こんぶ、椎茸などを適当に混ぜたり。ベビーうどん、そうめんを混ぜたりとか…
頑張りたいけど頑張れていません…お互い頑張りましょう😂

• oooooMaiooooo

お味噌汁についてちょっと聞いてもいいですか?
    お味噌は普通の味噌使おうと思ってるんですけど、どのくらい入れればいいのか全く分からなくて作れないでいるんですよね…少しでいいとは言いますが、少しが分からなくて😅
    味噌の味がするかなー?くらいでいいのでしょうか?

あとうどんもお聞きしたいんですが、普通の冷凍うどんがあるんですが、どのくらいあげるか分からなくて😅

• 10月27日
  • れんり

れんり

味噌汁は家族分の味噌汁を作って、出来上がったらしばらく置きます。すると味噌が沈殿して上が透明なスープになるのでそこをすくってあげてます。
    味噌がはいっちゃうときはお湯で薄めます。ちょい味噌味だな✨くらいで最初はぃぃと思いますょ。大根とかカブとか豆腐とか入れてあげてください🎵

普通のうどんは…そうですね。ベビーうどんの表示では10~15㌘と書いてあるので、私は2本とかをはかりで量って柔らかくにて細かくしてます。

• 10月27日
mhtk

私も料理苦手ですf^_^;
いつも朝は食パンと、りんごヨーグルトと、豆腐の味噌汁で市販の赤ちゃん用の味噌汁のもとを溶かして冷凍してます(^^)

昼はうどんに野菜を入れたり、ご飯に野菜を混ぜたりしてます(^^)
全部冷凍してるのをチンする感じですがf^_^;

✩Syuuya.Ichika.mama✩

回答じゃなく質問ですみません。
食パンはトースターで焼いたりレンチンしたりしてそのままあげるのですか??