※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

離乳食のあげる順番についてアドバイスください。

離乳食はバナナや果物など、全部温めますか?もうすぐ離乳食始めて一ヶ月になります。
まだ10倍粥、かぼちゃ、人参、ジャガイモ、キャベツ
しかあげてません。
離乳食のあげる順番みたいなのが大体あるみたいですが、わからないのでアドバイスください。

コメント

ぷるるっとな

果物は暖めなくても大丈夫と離乳食の本に書かれてたのでその通りにして何も問題はなかったですよ🎵
初めての食材は小さじ一杯をアレルギー反応が出ても病院に行けるように平日の午前中にあげるようにしてました。
一ヶ月経つ頃ならそろそろタンパク質を追加してもいいかなと思いました。
私は豆腐が楽なので豆腐にしましたよ。
消毒のために茹でてから裏ごししてホウレン草と和えてました(^^)

∞まぁみん∞

野菜だとほうれん草やブロッコリーもいいと思いますよ。
あとひとそれぞれですが、3週目辺りからたんぱく質を増やしていいので、まずたんぱく質を増やしてみてはどうですか?

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

果物は温めず細かく切ってあげるかすり潰してあげるといいですよ(o^冖^o)
順番などがわからないのであれば離乳食の本を買ってみてください!
月年齢ごとの量や野菜、果物、調味料などいつ頃から食べさせて大丈夫かや食べさせ方などが書かれているので進めやすいと思いますよ(◜௰◝)

鈴羽

始めての食材は怖いですよね!
豆腐やってみます!

鈴羽

タンパク質も与えてみます!

鈴羽

離乳食の本は買ったんですが、極一部しか載ってなくて。
違う本買ってみます!