※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目でマンネリ化。食べさせている食材と食事内容についてアドバイスを求めています。

離乳食について。
離乳食を始めて2ヶ月と少し。
2回食になって10日経ちます。

内容がマンネリ化してきて何をあげればいいかわからなくなってきました。離乳食2月目の頃、みなさんはどんなものを食べさせていましたか?
よければ、教えてください。

ちなみに我が家は下記をあげています。

【野菜.果物】カボチャ、小松菜、ニンジン、トマト、ジャガイモ、サツマイモ、キャベツ、リンゴ、バナナ

【タンパク質】
豆腐、シラス、カレイ

コメント

さぁたん☆

私も最近レパートリーが無くて‥困ってます⸜( ⌓̈ )⸝
あの、カレイはどんなやつを買ってますか?冷凍されてて煮付けとかに使うやつですか?

回答になってなくてすみません💦

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

ウチで使ってるカレイは生のパック売りの物ですよ!(^o^)
    煮付け用に切ってあるものが個人的に使いやすいので毎回それです😉

• 2月12日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

生のやつなんですね!
    探してみますっ( ੭•͈ω•͈)੭
    ありがとうございました!

• 2月12日
たまごごはん

白菜、ほうれん草、玉ねぎ、トウモロコシ、大根、鮭なんかいけそうですね(*^_^*)

トウモロコシは2ヶ月目ならまだ皮を取り除いてました☆

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

白菜、玉ねぎ、鮭はどのようにあげればいいのでしょうか?普通に湯掻いてすり潰すのでしょうか?💦

ウチの子、小松菜が大好物なのでほうれん草はきっと喜ぶ気がします♡

トウモロコシは今日見に行ったんですが、売ってなかったです😭

• 2月12日
  • たまごごはん

たまごごはん

白菜は中の黄色い柔らかいシワシワの部分を茹でてすり潰すか裏ごしです。
    玉ねぎも茹でてすり潰すか裏ごしですね❤︎
    鮭は一度湯通しして臭みを取り除いてから茹でて、私は粗めに裏ごししてお粥に混ぜてました☆
    ほうれん草、ブロッコリーは今旬だし甘み強いので喜んで食べてくれたら良いですね(*^_^*)

トウモロコシは缶のコーン使ってましたよ❤︎
    皮を剥くのがもやしのヒゲ取り並に地味な作業ですがハマればどんどん出来ます。笑
    真空パックのスイートコーンなんかも探せば有るかもです❤️

• 2月12日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

なるほどなるほど!!
    わかりやすく説明してくださってありがとうございます(*^▽^*)

鮭粥美味しそうですね♡
    明日早速買いに行ってみます!😆🎵

トウモロコシは缶詰めや真空パックでもいいんですね!✨
    明日一緒に買って来ようと思います\(^o^)/

いろいろ教えてくださってありがとうございます😍
    明日どんな反応するか楽しみです♡

• 2月12日
aoi10

主食にそうめんやパンをつかうとレパートリー広がりますよ(*^^*)
野菜はブロッコリーや大根、玉ねぎも食べやすいみたいです!

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

そうめん、パンのような小麦製品はもうあげても大丈夫なんですか?Σ( ºωº )
    アレルギーが怖くてなかなか踏み出せずにいましたが、そろそろあげてみようと思います😋♡

• 2月12日