※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期に入り、料理が苦手なため離乳食作りに焦りを感じています。ベビーフードに頼ろうと思ったが、初めての食材が心配です。ベビーフードのみで育てている方はどうしているのか気になります。

生後7ヶ月を迎え離乳食中期に突入しました!

今はおかゆ、白身魚やしらす等、舌で潰せる程度の野菜を単品で3種類ほどずつ食べさせてます。
まだまだ試してない食材も多いし、食材を単品で食べさせているだけなので、もっと頑張らなきゃと焦ってます💦
元々料理が苦手なので、離乳食の本通りに作ろうと想像しただけで軽くパニックです😭
いっそベビーフードに頼ろう!と思うものの、使用されている食材を見るとまだ試してないものがたくさん入ってて断念。。

ベビーフードのみで育てている方は初めての食材はどうしているんでしょうか…??

コメント

ぽん

息子が同じ月齢です。
離乳食の本を買ったら、そこに食材チェックリストの冊子がついてたので切り取って冷蔵庫に貼って食べたものから日付を記入していき、一通りのものをたべさせました。

• ぽん

ぽん

こ!です!

• 12月27日
🤍🤍

ベビーフードで初めての食材試すとか全然ありましたし、朝はめんどいので毎日ベビーフードでした。栄養もありますしね。ただ味が割とあるので私が作った離乳食嫌がる時はありましたが、、😂

24

娘が今月末で7ヶ月になります。
ベビーフードに無いものは手作りで頑張ってますがそれ以外は全てベビーフードで組み合わせてます😃
私なんて栄養士のくせに料理大嫌いです😆なので、ベビーフードばっかり頼ってます笑
初めての食材はアレルギーが出にくそうなものはベビーフードであげています😂

24

私も試してない食材たくさんあります😅💦試さなきゃなーと思いながら早1週間。笑
献立考えるのめんどくさいですよね😭離乳食の本もレベル高いと思ってしまいます😩大人の料理で使われてる具材を組み合わせること多いです笑ジャガイモとトマトだったら2つ合わせて一品にしたり。😂(大人で言うミネストローネ的な…)
一回に4種類使えた日は自分を褒めてます🤣