たら・離乳食中期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

たら・離乳食中期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではたら・離乳食中期についての質問と回答をご紹介します。

草組

離乳食中期です。ひじきを食べさせようと思ったのですが下ごしらえはど…

離乳食中期です。ひじきを食べさせようと思ったのですが下ごしらえはどのようにやるといいですか?ひじきをおだしで炊いたのをおかゆかうどんに混ぜて食べさせようと思っています。少し前に戻したひじきを昆布だしで…

a

炊飯器でご飯を炊くのと同時にアルミホイルに人参などを小さく切った野…

炊飯器でご飯を炊くのと同時にアルミホイルに人参などを小さく切った野菜を包んで、炊飯すると、アルミホイルを入れるからなのかご飯が多少硬く炊きあがる気がするのですが🍚多めに水を入れたら良いのでしょうか?( ´…

ポッキー

今離乳食中期なんですが、モグモグをほとんどしないで丸呑みです。どう…

今離乳食中期なんですが、モグモグをほとんどしないで丸呑みです。どうしたらモグモグするようになりますか?

mio_0210

離乳食中期に食べさせる鮭なんですが、、8か月の息子に初めて鮭をあげよ…

離乳食中期に食べさせる鮭なんですが、、8か月の息子に初めて鮭をあげようかなーと思い午前中スーパーに行きました。が、国産の鮭のお刺身ってありませんね!どれもノルウェー産。仕方なく北海道産の切り身を買って…

ままり

ままり

私も北海道産の鮭をほぐしたけど、骨が気になりました💦💦本当は刺身用を買えばいいと思うけど、もう面倒く…

ママリ

離乳食中期で、ストックを1週間分作っていらっしゃる方に質問です💦①何種…

離乳食中期で、ストックを1週間分作っていらっしゃる方に質問です💦①何種類くらいストックされてますか?②ストック作りで時短テクなどあったら教えてください💦ブレンダー、圧力鍋はないのでそれ以外で教えていただけ…

ゆきこ

離乳食中期にむけてみじん切り器を買いました(❛ᴗ❛人)✧食材を茹でるのが…

離乳食中期にむけてみじん切り器を買いました(❛ᴗ❛人)✧食材を茹でるのが先か、みじん切りにするのが先かでよく分からず悩んでいます😅このようなみじん切り器、またはフードプロセッサーなど使っていた方はどうされて…

まぁ

まぁ

離乳食に使う食材は全部茹でてから小さくカット、その後に写真のもの、又はミキサーで粉々にするんですよ😊

あおぴー

丸呑みについて。離乳食中期、二回食になりました。朝はあまり食べてく…

丸呑みについて。離乳食中期、二回食になりました。朝はあまり食べてくれないですが夜はけっこうもりもり食べてくれるようになりました。今はクタクタに煮込んで麺棒でガシガシ潰したりしてあげてます。おかゆはブ…

𓇼あーちん𓇼

食事中の「ブー」なにか対策ありますか?離乳食中期2回食の7ヶ月の娘が少…

食事中の「ブー」なにか対策ありますか?離乳食中期2回食の7ヶ月の娘が少しつぶが残る形状に変えた途端にあまり食べなくなりました。慌てて元のすりつぶしに戻してみましたが口に入れても「ブー」と吹いてしまいます…

ゆきな

離乳食について質問です。現在このアプリ(写真参照)を使っているのです…

離乳食について質問です。現在このアプリ(写真参照)を使っているのですがフルーツ缶詰が食べてもいい食材に入っております(生後8ヶ月半)私はフルーツ缶詰はシロップ漬けの物しか知らないのですがシロップ以外の物も…

milky☆

milky☆

私も同じアプリを使っています😊フルーツ缶詰はたぶんシロップ漬けしかないと思います。私はシロップを洗い…

marumori

もうすぐ生後8ヶ月、離乳食中期に入り半月くらいです。初めて炊き込みご…

もうすぐ生後8ヶ月、離乳食中期に入り半月くらいです。初めて炊き込みごはんを作ったのですが、分からない事だらけで(T ^ T)人参と玉ねぎをみじん切りし、ひじきも細かくきり、0.5合のお米と水をおかゆの線の0.5ま…

♡

離乳食中期で七倍粥を作ったのですがネットのレシピだと裏ごしもつぶす…

離乳食中期で七倍粥を作ったのですがネットのレシピだと裏ごしもつぶすのも要らないと書いてあったのですがそのままで大丈夫なのでしょうか?(-ω-;)息子はまだ歯が生えていないです!私が味見したら裏顎で潰せるくら…

かんぬん

義父が老害です。旦那は長男ですが、仕事の都合上、実家から車で1時間ほ…

義父が老害です。旦那は長男ですが、仕事の都合上、実家から車で1時間ほどの所に暮らしてます。義実家は規模は小さいですが田んぼをやっており、今の季節はシロカキ、田植えと一大イベントのごとく親族を呼び集め作…

aya

離乳食中期です。今、1番食べて全体量で大さじ4〜5です。なかなか食べな…

離乳食中期です。今、1番食べて全体量で大さじ4〜5です。なかなか食べないので この量でしか準備もしてないのですが 完食することもほとんどありません。内訳としてタンパク質や野菜は規定量、お粥が大さじ2です。…

ママリ

ママリ

今日のご飯です😄トータルで160~170グラムです。お粥は70グラム、豆腐30グラム、トマト&玉ねぎの煮込み25…

りー

離乳食中期でパン粥は1回でどのくらいの量与えたらいいのでしょうか?本…

離乳食中期でパン粥は1回でどのくらいの量与えたらいいのでしょうか?本にはパンは1回15~20グラムと書いてあるのですが、普段お粥を50gほど食べているのでパンにするとあきらかに少ないですっ😢ちなみに6枚切りの食…

☆まいまい☆まいまい☆

離乳食で悩んでいます。ゆっくり進めすぎたと後悔もしたいます。今日で8…

離乳食で悩んでいます。ゆっくり進めすぎたと後悔もしたいます。今日で8ヶ月で昨日から2回食にしてます。今は9倍粥、野菜はまだブレンダーでトロトロにしています。この前の7ヶ月検診ではもうモグモグしてるから少…

さちた

離乳食中期です😃野菜の組み合わせでおすすめあったら教えて下さい♪今日…

離乳食中期です😃野菜の組み合わせでおすすめあったら教えて下さい♪今日さつまいもとじゃがいも組み合わせたらパサパサ同士だったからか食べづらそうでした(/´△`\)それでも食べてくれてた娘に感謝✨ありがとう❤

mame017

離乳食中期〜後期で手づかみ食べにオススメな食材、もしくは調理方法あ…

離乳食中期〜後期で手づかみ食べにオススメな食材、もしくは調理方法ありますか?今9ヶ月なんですが、まだ2回食でカミカミ期に移行していません。その状態で急に離乳食を嫌がるようになり、私も心が折れてここ数日一…

あ ー こ

たまごボーロの原材料の表記について教えてください。ムスメはただいま…

たまごボーロの原材料の表記について教えてください。ムスメはただいま離乳食中期がスタートしてそろそろ1ヶ月が経ちます。卵の黄身は問題なく食べれています。ですが白身はまだなので疑問に思ったんですが…7ヶ月か…

みかん

トマトピューレを離乳食に使用している方いらっしゃいますか?離乳食中期…

トマトピューレを離乳食に使用している方いらっしゃいますか?離乳食中期です。トマトも湯剥きなど大変なのでトマトピューレや缶詰を使えないかと調べています。キッコーマンの有機トマトピューレを買ってみたものの…

ママリ

ママリ

トマトピューレではないですが、私は無添加無塩のトマトジュースを使ってました(^ ^)

ママリ

離乳食中期ですが、ささみの茹で汁に昆布だし加えて鶏昆布だしをスープ…

離乳食中期ですが、ささみの茹で汁に昆布だし加えて鶏昆布だしをスープとしてストックするのはダメでしょうか?離乳食の本とかでは野菜スープや昆布だししか載ってなくて、鶏の茹で汁を使ったらダメなのかなと思い質…

大翔ママ

離乳食でコーンフレークを食べさせたいのですがシスコーンのコーンフレ…

離乳食でコーンフレークを食べさせたいのですがシスコーンのコーンフレークは大丈夫ですか?あとオートミールも乳児適用とは書いてあるのですがこれも大丈夫ですか?あげるとしたら何グラムあげて大丈夫ですか?離乳食…

らら♡

離乳食中期でみじん切りするのにフードプロセッサー(ブレンダー、チョッ…

離乳食中期でみじん切りするのにフードプロセッサー(ブレンダー、チョッパー)お使いになられてる方いらっしゃいますか?人参や玉ねぎなどは茹でてからフードプロセッサーなどでやってますか?それとも、生のままです…

ママリ

離乳食中期で初めてベビーダノンを買ってみたのですが、1回の食事で1個…

離乳食中期で初めてベビーダノンを買ってみたのですが、1回の食事で1個全て食べさせてますか!?1回の食事に1個だと多い気がするのですが考えすぎですかね?^_^;笑あとプレーンヨーグルトでアレルギーが大丈夫だったら…