※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

離乳食中期にみじん切り器を買いました。食材を茹でるか切るかで悩んでいます。みじん切り器やフードプロセッサーを使ったことがある方の意見を聞きたいです。

離乳食中期にむけてみじん切り器を買いました(❛ᴗ❛人)✧

食材を茹でるのが先か、みじん切りにするのが先かでよく分からず悩んでいます😅

このようなみじん切り器、またはフードプロセッサーなど使っていた方はどうされていましたか❓
またこーしたほうが調理しやすいなどご意見ありましたら教えてください🤗✨

コメント

★

ぶんぶんチョッパー使ってましたが茹でてからこれ使ってますよ!
かたいと歯が回らないので😂!

• ゆきこ

ゆきこ

なるほど‼️
    確かに固いと回らなさそうですよね〜🤔
    ありがとうございます😆✨

• 4月30日
まぁ

離乳食に使う食材は全部茹でてから小さくカット、その後に写真のもの、又はミキサーで粉々にするんですよ😊

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね‼️😆🙌
    初めての事で調べれば調べるほど訳がわからくなってきていました😫

• 4月30日
  • まぁ

まぁ

わからないですよね😉
    私も分からなくて、生後5ヶ月の時に市で開催してるミニ離乳食の講義を受けました😊
    全て茹ででからカットする事も、そこで知りました😊
    離乳食完了まではそのやり方でやり、茹でた後の形状をそこから変えてくと子供が食べやすいそうです😉

• 4月30日
  • ゆきこ

ゆきこ

離乳食の講座受けて固さとかは教えてもらいましたが、茹でてからとゆーのは言ってなかったので知らなかったですー😵💦
    勉強になりました、ありがとうございます💕

• 4月30日

まさに今そんな感じです😆
私はほうれん草などアク抜きした方が良いものは茹でてからミキサーにして、人参とかそのまま茹でて食べれるものは時短にもなるのでミキサーで細かくしてから茹でてます😆

• ゆきこ

ゆきこ

細かくしてからだと時短になるんですか😆‼️

• 4月30日