※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ
家事・料理

離乳食でコーンフレークを食べさせたいのですがシスコーンのコーンフレ…

離乳食でコーンフレークを食べさせたいのですがシスコーンのコーンフレークは大丈夫ですか?あとオートミールも乳児適用とは書いてあるのですがこれも大丈夫ですか?
あげるとしたら何グラムあげて大丈夫ですか?
離乳食中期です!

コメント

ママリ

離乳食の時にコーンフレークをあげていました。砕いて、ミルクでふやかして、ご飯のお碗に一杯分程度にしていました。主食のかわりだと思うので、見た目がご飯ぐらいでどうでしょうか?コーンフレークの種類は砂糖などがついていないプレーンのものをあげていました。コーンフレーク+バナナやコーンフレーク+きなこなどお気に入りでしたよ。

• 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    ミルクでふやかすだけでレンジでチンしたりしなくて大丈夫ですか?
    見た目がご飯くらいにしてあげてみます☆
    バナナときな粉好きなので試してみます☆
    ありがとうございます☆

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

温かい作りたてのミルクでふやかしていました。手軽なので、食べてくれるといいですね♪

• 11月6日
  • 大翔ママ

大翔ママ

返信遅くなりすみません(>_<)
    早速作ってみたら完食してくれました!ありがとうございます☆

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

シスコーンのものは甘いので、佐藤の付いてないプレーンのものがいいかなと思います(๑′ᴗ‵๑)

温かいミルクをかけてふやかすとすぐに柔らかくなって扱いやすいですよ☆

• 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    シスコーンはダメですね(>_<)プレーンのものにします☆

オートミールは乳児適用とは書いてあるのですが大丈夫ですか?

• 11月5日