※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡
子育て・グッズ

離乳食中期の食材処理についてアドバイスをお願いします。茹でた人参や玉ねぎをフードプロセッサーで処理するべきか、生のままか。じゃがいもやさつまいもの処理方法も教えてください。


こんばんは★
いつもお世話になってます。

離乳食中期で
みじん切りするのに
フードプロセッサー(ブレンダー、チョッパー)お使いになられてる方いらっしゃいますか?

人参や玉ねぎなどは茹でてから
フードプロセッサーなどでやってますか?
それとも、生のままですか?

離乳食中期なのですが
じゃがいもやさつまいもは
どのようにしていますか?
チョッパーでやったら
ごたごたになってしまいました。

アドバイス下さい!
お願いします。

コメント

なかみー

フードプロセッサー、二人目の時大活躍しました。
普通に煮物とか大人用に作って、フードプロセッサーでみじん切りにしてお粥に乗せてました💦
中期で、芋類だったら皿に入れてキッチンばさみでチョキチョキした方が楽かも知れませんね。
分解出来るちょっと良いハサミ買いました。麺類の時や、幼児食の時に活躍しますよ。

  • らら♡

    らら♡


    コメント有難うございます*.☆
    煮てからなのですね\ ♪♪ /
    なかみーさんのフードプロセッサーはどんなものですか?((´∀`*))

    芋類はハサミのがやりやすいですか*ˊᵕˋ*
    ハサミでやってみますね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    • 10月28日
c

フードプロセッサー買ったのですが、使わずです😫😫
出すのと、洗うのが面倒くさくて😰
みじん切りは、柔らかく茹でれば簡単にできるので、包丁でやってます!
じゃがいもなどは、フォークなどで潰してます!

  • らら♡

    らら♡

    コメント有難うございます*.☆
    買ったのに使わないですか^^;
    包丁とフォークですか(๑ ˙˘˙)/
    2週間分位作り置きしたくて(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 10月28日
べる

離乳食後期ですが中期の時ブレンダー使ってました♡

野菜類は全て茹でてからブレンダーしてましたよ( ^ω^ )
じゃがいもやさつまいも、かぼちゃなどは茹でたものをブレンダーしてお湯でのばしてました♡

でも、どの野菜も中期だったので完全なペーストにはしませんでしたよ♡
ほどよくブレンダー使ってました!

  • らら♡

    らら♡

    コメント有難うございます*.☆

    ハンドブレンダーですか?\ ♪♪ /
    茹でてからですよね*ˊᵕˋ*
    ブレンダーでみじん切り並に出来ますか?
    初期はペーストで楽だったのですが
    中期入ったのでみじん切りにブレンダーで出来るかなと(´・ω・`)
    作り置きしたいので(^-^;💦

    • 10月28日
  • べる

    べる


    ブラウンのハンドブレンダーです( ^ω^ )
    ずっとブレンダーしてるとペースト状になってしまうのでちょっとだけブレンダーかけてました!
    中期の最後の方はブレンダーは使わずに細かめにみじん切りして茹で時間を長めにしていました♡
    私も作り置きしていましたよ( ^ω^ )

    • 10月28日
  • らら♡

    らら♡

    ブラウンですか☺︎
    ちょっとずつ見ながらやればいいのですね*ˊᵕˋ*
    中期の最後の方はブレンダー使わずですか( ; _ ; )

    • 10月28日
  • べる

    べる


    最後の方はブレンダー使ってないですね!(;ω;)
    案外ブレンダー洗う手間が省けて楽です♡

    • 10月28日