※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の離乳食について、提供された食事内容には野菜やタンパク質がバランスよく含まれています。食材の大きさは息子のペースで進めているようですが、この量とバランスで問題はありませんか?

離乳食のご意見欲しいです🙇‍♀️

1歳1ヶ月男の子

ひじきご飯95g
里芋と鶏挽肉の煮物
コールスロー
鯵と豆腐のつみれ
りんご

🌟野菜50g、タンパク質(鯵、豆腐、鶏挽肉)25g

です。食材の大きさはあまり進みが良くなく息子のペースでやってます。バランスや量このくらいで足りてますか?

コメント

むぎ

すごいバランスいいですねー!🥺🥺
お子さんが次のご飯まで待てない、とかがなければ十分足りてると思います!!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!!😭結構ここで見てると皆さんすごい量食べているのでg数にすると少なすぎかな?と心配で… このくらいでいつも満足していますが少ない方でしょうか?

• 12月26日
  • むぎ

むぎ

皆さんすごい量食べてる、、分かります!!😂笑
    うちの子もこつぶ☆さんのお子さんくらいのときは同じくらいの量を食べていましたよ!
    むしろもう少し少なかったかな、、
    体重あんまり増えないな〜と思ってましたが、1歳半で離乳食を終えてほぼ大人と同じものを食べるようになってから結構増えるようになりました😂
    フライドポテト塩なしとか食べてるからですね!笑

• 12月26日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

皆さんトータル200g以上とかいうお子さんが結構いて…どうやったらそんなに食べれるんだろう…😢と思っていましたが同じくらいの量だったと聞いてほっとしました。うちも体重は曲線真ん中やや下くらいです💦ポテト子供さんは好きですよね❣️

• 12月26日
やまも

すごくバランスが良くってすごいなって思っちゃいました!
ひじきごはん、ミネラルもしっかりとれていいですね!
真似させてもらっちゃいます!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!!😭水で戻して余った分は冷凍しちゃってます😊ミネラル摂るのってなかなか難しいですよね。ひじきなんて特に😫

• 12月26日
TAMA

凄いとしかいえないです!!こんなにちゃんとやってません😭見習います!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!!😭いえ、私なんか一つ一つの野菜達を冷凍で大量にストックしてやってるだけなので新鮮じゃないですし、楽してるので凄くないです😭それよりTAMAさん第二子妊娠中で同じ月齢のお子さん育てている方が尊敬です🥲✨✨身体無理しないでくださいね!

• 12月27日