※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食品添加物ってどれだけ注意していますか?💦ハム・ソーセージみたいな合…

食品添加物ってどれだけ注意していますか?💦

ハム・ソーセージみたいな合成肉は絶対
食べないですがどこまでやるか悩みます。

良い食材が売ってるスーパーとかありますか?
ネット購入ですか?

コメント

ままりん

全く気にしてません😂
ハム、ソーセージバクバク食べるし、気にしてたら飲み会も楽しくないし…

自分の中で絶対食べないって決めてる物以外は食べても良いのでは?
気になる…ってなればそれも食べない!

知り合いはネットで牧場、農家、などを検索して送ってもらってます
だから食費2人で10万とかめちゃくちゃ高いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!飲み会の食べ物ってまずくて飲み会が嫌いです💦

牧場や農家を調べると良いのですね✨ありがとうございます!
    まとまって売ってたら便利ですよね✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

結構気にしてるかもしれないです💦

ハムソーセジ系は、ほぼ買わないですが、買うとしたらパルシステムの無塩せきとかにします。
食パンなども、いろいろ入っているので、自分でホームベーカリーで有機栽培の小麦とかオリーブオイルとかでつくってます!

その他はオイシックス、パルシステムにはいっていて、その中であまり体に悪いものが入ってないやつを選んで買ってます!
あまりその他の添加物が思いつかないのですが、、焼きそばとかラーメンなども付属の粉は使わないです。そんな感じでしょうか、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね。
    私は子供の食事が気になります!

ハムソーセージなんて食べなくても生きていけますよね💡

パルシステムですね!パンも作ってるの素晴らしいです✨

食パンは超熟は大丈夫と本で読んで超熟にしています。

付属の粉やばいですよね!
    オイシックスやパルシステムみてみます✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ができてから気になるようになりました💦
    わたしは外食の時などは気にせず食べてますが、、

添加物全ては難しいですが、摂らないようにしようと思えば避けられるものも多いので^_^
    パルシステムに塩胡椒とかコンソメ、鶏がらスープの素なども化学調味料不使用や無添加のものもありますよ^_^
    気にならない方はそれで全然いいと思うのですが、気になるのであれば自分なりに納得いく範囲で除いてたべると気持ちよく食べられると思います❤️!

• 12月27日
Na🖤

全然気にしてないしハムやウインナーもめっちゃ食べます!
子供の頃から食べてきたけど何の問題もなく生きてきたし、気にしてたらキリがないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

自分はどうなってもいいのですが
    子供は心配で💦

今は良くてもゆくゆく体にでてくるので…親が癌になりました。

• 12月27日

気にしてたら何も食べれなくなるので、食べる回数を減らすようにしてます😂

ハムやソーセージは週に1回食べるか食べないかくらいという感じでやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる回数を減らす!良いですね✨

でも意外と工夫すれば食べられるものも多いなと感じています。ら

• 12月27日
はじめてのママリ

ハム、ソーセージは使う時は無塩せき買ってます。スーパーにもありますよ。
なるべく加工品は買わないようにしています。
オイシックスとパルシステム使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、オイシックス、パルシステムなんですねー!調べてみます✨✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

添加物の話ではないですが、超熟は外国産小麦なのでポストハーベストが心配で私は避けてます。。

• 12月27日
ちび

結局、無添加!無農薬!とか書かれていても表示義務のない添加物や農薬使われていたりしますし

かえって身体によくない物入ってるじゃん。
というものもあるので気にしません。

難しい問題ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表示義務のないものはもう消費者側では追えないのでそこまでは気にしてないですが、表示のあるものについては意識したいなと思っています💦

なかなか難しいですよね。

隠されたら追えないです。

• 12月27日
ままり

全く気にしてないです☺️
気にしだしたらキリがないし、全て気にできるほどセレブではないので😂
添加物摂りまくって37年生きていたけど、今のところ元気ですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供の食事や離乳食の時も気にしてなかったですか?

合成肉とかとると体の調子が悪くなるし、口の中が気持ち悪くて💦

• 12月27日

子供が生まれてから気にするようになりました。
調味料や加工食品など。
外食や友達といるときは、気を使いませんが、家での食事は気にしています笑
パルシステム に入っているので、そこで食パンやソーセージを購入しています。
あとは、自然食品のこだわりや、f&f、ビオセボンで購入したりしています。
野菜は無農薬なかなか手に入らないし、有機野菜も農薬を使っていないわけではないので、完全にシャットアウトは無理なので、、気持ち程度ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります!
    私も自分はいいのですが、子供の食べ物が気になります。

知らなかったのでいろいろみてみます✨

そうですよね。
    赤ちゃん用の洗剤で野菜洗うしかないです…
    夏は野菜を育てていましたが、味が全く違いました!市販のピーマンは食べられないですが、作った無農薬ピーマンは市販とは味が全く違います。
    他の野菜も味が全く違うんだろうなと感じます。。。

私も気持ち程度です。

親が癌になって親は食生活がかなり悪かったです。癌家系ではなく、癌は家族ではじめてです💦癌が昔から増えたのも食生活の変化だと思います。。。

• 12月27日