離乳食・食べないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・食べないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・食べないについての質問と回答をご紹介します。

オリゴ糖子

和光堂の裏ごしおさかなについてです。今、6ヶ月になる娘がいます。5ヶ…

和光堂の裏ごしおさかなについてです。今、6ヶ月になる娘がいます。5ヶ月から離乳食を開始し、タンパク質も豆腐やきな粉を与えています。そろそろお魚にチャレンジしようと思って、和光堂の裏ごしおさかなを買って…

sho

sho

私が持ってる離乳食本にも同じことが書いてあり、それに気付いたのは裏ごしおさかなを食べさせた後でした💧…

やまだてつ

保育園でご飯を食べない一歳半の息子について4月から保育園の慣らし保…

保育園でご飯を食べない一歳半の息子について4月から保育園の慣らし保育が始まり、今日で給食は四回目でしたが、いまだに全く食べていないようです。お茶だけ飲んで終了らしいです。10時頃のクッキー(小さいもの一…

i

どなたか兵庫県立こども病院で、もしくは完全看護の病院で、お子様の入…

どなたか兵庫県立こども病院で、もしくは完全看護の病院で、お子様の入院に付き添いで泊まられた方はいらっしゃいますか?手術前検査にて、病院に直接詳しく聞こうとは思っているのですが、まだ期間があるので心積も…

ゆう

1歳になっても離乳食ドロドロでないと食べない子いますか?😭もうすぐ1歳…

1歳になっても離乳食ドロドロでないと食べない子いますか?😭もうすぐ1歳なんですが、舌で潰せるくらいの柔らかい固形のものをあげても口から出します…歯も7本あります。ひとり遊びで噛むのは好きなので、おもちゃで…

ナギ

離乳食サボってしまうママいますか。?まだ2回食だというのに面倒くさい…

離乳食サボってしまうママいますか。?まだ2回食だというのに面倒くさいのとあまり食べないので今日お休み。たまにこうやって休んでしまいます。😭

そうママすけ2

そうママすけ2

分かります~(´д`|||)面倒臭いですよ。大人のご飯作るのも面倒臭いのに…私はやっと1歳を前に毎日3回やる…

舞菜

離乳食の時に集中力がないからか、よそ見ばかりします。テレビは消して…

離乳食の時に集中力がないからか、よそ見ばかりします。テレビは消してます。除去できるものは除去していますが、食事用のエプロンや、座っているバウンサーの腰の紐(落ちないようにするベルト)も触ったり舐めたり…

まさみん

生後9ヶ月過ぎて、離乳食100グラム(1回につき)も食べないんですがやばい…

生後9ヶ月過ぎて、離乳食100グラム(1回につき)も食べないんですがやばいですか(T-T)?息子は生後9ヶ月と22日で、来週で10ヶ月になります。もともと始めた時から離乳食はあまりパクパク食べず、先月くらいまでは15グ…

ぱん

夜間断乳って、何時から何時までしましたか?今日で5ひまり目の夜間断乳…

夜間断乳って、何時から何時までしましたか?今日で5ひまり目の夜間断乳だけど、今日は就寝が6時半だったので、寝るの早かったしと思い、23時いま授乳しちゃった。抱っこで授乳して、ゴクゴク飲んでベットで添い寝で…

みー

離乳食のバナナです。なんか黒くなっちゃったんですけどまだこれあげて…

離乳食のバナナです。なんか黒くなっちゃったんですけどまだこれあげて平気ですか?自分がバナナ食べないのでわからなくて💦ちなみに初バナナです。

ちょこ好き

朝の離乳食はあんまり食べないけど、夜は食べるって赤ちゃん居ますか?朝…

朝の離乳食はあんまり食べないけど、夜は食べるって赤ちゃん居ますか?朝ちょっとだけしか食べてくれなくて悩んでます。何時に起きて、授乳して、離乳食は何時くらいですか?

ゆつ

離乳食は冷凍ストック派な方に質問です。外出する時に持って行く用の離…

離乳食は冷凍ストック派な方に質問です。外出する時に持って行く用の離乳食を、冷凍ストックを解凍して持って行くことはできますか?持って行ってる方、アツアツの状態でタッパーとかに入れてますか?ベビーフードを…

とりことり

食パンっていつからそのままあげれますか?おっぱい好きであまり離乳食を…

食パンっていつからそのままあげれますか?おっぱい好きであまり離乳食を好んで食べない娘です。出汁をとったり少し大きめに切ったり試行錯誤してますが、どれもいまいちで…たまたま食パンの袋をいたずらしてたら、…

なほまる

離乳食後授乳して 吐いてたお子さんいらっしゃいますか?完母ですがもと…

離乳食後授乳して 吐いてたお子さんいらっしゃいますか?完母ですがもともと離乳食はじめる前から授乳後げっぷさせても吐いていた娘。成長につれ吐く量 吐く回数も減り安心してたのですが、ここ数日、離乳食たべて…

はじめてのママリ🔰

おやきのつかみ食べを初めてさせたのですが、喉を詰まらせないかと心配…

おやきのつかみ食べを初めてさせたのですが、喉を詰まらせないかと心配です。野菜のおやきをスティック状に切って持たせると、丸ごと口の中に押し込んでしまいます( ºωº )私が焦って口から取り出し、その後ものどに…

りんりん

離乳食のマグロですが…キハダマグロ、バチマグロ、メバチマグロ…色々種…

離乳食のマグロですが…キハダマグロ、バチマグロ、メバチマグロ…色々種類がありどれをあげれば良いか悩んでます…(T^T)私がマグロあまり好きではなく食べないのでどれが良いかもわからなくて💦💦離乳食であげるマグロ…

deleted user

退会ユーザー

大人が食べて美味しいのはやはり本マグロですが、キハダマグロも美味しいと思います。メバチマグロとバチ…

なっちゃん@

離乳食について質問です(^-^)離乳食を始めて約2週間です。お粥、じゃが…

離乳食について質問です(^-^)離乳食を始めて約2週間です。お粥、じゃがいも、人参を食べさせてみましたが、べーっとして食べません。しかし、昨日今日と母乳を少し混ぜてみたら食べてくれました。食材を混ぜると味…

ママリ

離乳食、遂にスプーンも拒否されました。近づけると口を閉じて開けませ…

離乳食、遂にスプーンも拒否されました。近づけると口を閉じて開けません。笑かして空いた隙に口に入れると泣きます。口に母乳以外のモノが入るのか嫌な感じがします。スプーンにペースト状のモノをつけて舐めさせ…

rinotomohiro

ジーナ式をされている方離乳食はどうされていますか?ミルクを先にあげる…

ジーナ式をされている方離乳食はどうされていますか?ミルクを先にあげると離乳食を食べないし離乳食を先にあげるとミルクを飲まないし困っています。サンドイッチ方式に出来ません。何かアドバイスを頂きたいです。

UUB

1歳〜1歳半くらいの子の手土産について。明日友達の家に遊びに行きます…

1歳〜1歳半くらいの子の手土産について。明日友達の家に遊びに行きます。手土産…と言うと大袈裟ですが、いつもお邪魔する時はおやつを持っていきます。友達には娘がいて1歳5ヶ月です。大人だけ…というのもなんなの…

れい

冷めた離乳食は食べない子っていますか😳?うちの子今日から離乳食3週目な…

冷めた離乳食は食べない子っていますか😳?うちの子今日から離乳食3週目なんですが、結構食べるので、ひよこクラブのカレンダーどおりにあげてて、今日は10倍がゆ小さじ5、人参小さじ2、かぼちゃ小さじ1(本当は豆腐…

✳︎N✳︎

離乳食を食べないけれど、夜間断乳をした方はいますか?10ヶ月になった男…

離乳食を食べないけれど、夜間断乳をした方はいますか?10ヶ月になった男の子ですが、ずっと離乳食を食べません😭夜間断乳をすると食欲が出てくると聞き、やってみようかなぁと思っています。でも、びっくりする程食…

AI

1歳以上のお子さんがいる方で、離乳食ペーストしか食べない方いますか?…

1歳以上のお子さんがいる方で、離乳食ペーストしか食べない方いますか?うちの子は、今月1歳になるのですがペースト以外は吐いてしまいます(>_<)

アルヱ

あーーーもう離乳食やめたい何で食べないんだ味が嫌なの?粒が嫌なの?何…

あーーーもう離乳食やめたい何で食べないんだ味が嫌なの?粒が嫌なの?何で毎日毎回3くち食べては飽きて立とうとしてわたしのズボンにご飯つけるの?なんでしだいに泣き出すの?いや、まず準備をしっかりさせてよできれ…

まぁたん

離乳食でそろそろたまごをやってみようと思ってるんですけどうずらの水…

離乳食でそろそろたまごをやってみようと思ってるんですけどうずらの水煮を使ってやった方いますか?あまりはじめは食べないからうずらの水煮を使ってもいいかなぁ?って思ったんですけどだめですかね?たまごやるなら…

さなゆな

夜間断乳って…離乳食食べない子…でもして大丈夫ですか?ミルクは退院して…

夜間断乳って…離乳食食べない子…でもして大丈夫ですか?ミルクは退院してからあげてません。

モロヘイヤ

バナナ食べた後のウンチについてです!うちの子は全く離乳食を食べない子…

バナナ食べた後のウンチについてです!うちの子は全く離乳食を食べない子で、無理やり口に入れると嘔吐するくらい拒否する子なんです。その子が今日初めて食べてくれて!嬉しくて(o^冖^o)それがバナナなんですが、食…

たぽん

ベビーフードって味濃いと思いませんか?離乳食、普段は手作りで、お出か…

ベビーフードって味濃いと思いませんか?離乳食、普段は手作りで、お出かけの時や時間がない時にベビーフードを使います。昨日久しぶりに7ヶ月用のベビーフード(和光堂)をあげました。普段はあまり離乳食を食べな…

mm.7

mm.7

味が濃いのでうちのは逆にだめでした💦もう離乳食作るの面倒で、二人目はベビーフードに頼る!って思ったの…

ママリ

完母の方、離乳食の時間決めてますか?授乳前にあげてますか?うちは授乳…

完母の方、離乳食の時間決めてますか?授乳前にあげてますか?うちは授乳時間がいまだに定まらず、離乳食の時間も定まりません(><)なので、離乳食は10:00から12:00の間に1回食と考えてます。しかし、なかなか食べたい…

yu-bo

生後3ヶ月になる息子のオナラが臭いです。よく、離乳食が始まるとオナラ…

生後3ヶ月になる息子のオナラが臭いです。よく、離乳食が始まるとオナラが臭くなるとききますが、生後2ヶ月からオナラが臭くなりました。オナラの回数も多く(他の子と比べたわけではないですが)、音も、ブーーー…