※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほまる
子育て・グッズ

離乳食後に授乳して吐くお子さんについて相談です。最近、離乳食後に吐くことが増えてきて心配しています。離乳食は少量で、食べさせる量を増やすと嫌がります。少食な娘で、最近やっと食べる量が増えたところです。

離乳食後授乳して 吐いてたお子さんいらっしゃいますか?
完母ですがもともと離乳食はじめる前から授乳後げっぷさせても吐いていた娘。成長につれ吐く量 吐く回数も減り安心してたのですが、ここ数日、離乳食たべて授乳を5分くらいさせて、数時間後に飲んだおっぱいと食べた物少量を吐くように。
離乳食は基準量をたべるわけでもなく、今日の朝だと野菜おじや35g となす煮10g カボチャ10g納豆10g程度。昼は野菜おじや30g さつまいもの豆乳スープ20g。量を増やして授乳なくせばという意見もあるかもですが、これ以上食べさせようとすると嫌がります。元々少食であまり食べない娘でしたが最近やっとこのぐらいの量を完食するようになったとこです。離乳食はまだ2回食です。

コメント

なほまる

ちなみに体重は⒎7キロ 身長67センチ一応成長曲線内には入ってます。

*K♡MAMA*

ご飯後オッパイを欲しがりますか?もしかしたらお腹いっぱいの可能性もあります。よくご飯食べた後無理に授乳させてしまい何度か吐かせてしまった事があります。
それからは欲しがったらあげるにしてます♪

• なほまる

なほまる

はじめまして。
    正直ほしがってるかよくわからないです。後追いがひどいので寂しいから泣いて近寄ってくるのか、欲しいから近寄ってるのか(・_・;ただ授乳クッションを用意すると近寄ってきてゴクゴク飲んでますね(・_・;

• 2月13日
シェリーメイちゃん

うちの娘もよく吐く子でした!
赤ちゃんの時、ゲップさせたらゴボッて吐いたり、ゲップさせても吐いてました!
吐く体質なんだと思います❗
幼稚園行くまでは風邪ひくと咳をしてしょっちゅう吐いて床やベッドの掃除が大変でした(。>д<)
気管支が弱いのかもしれないですよ!
娘は今一年生ですが今だに走って吐く時ありますよ(。≧Д≦。)

• なほまる

なほまる

はじめまして☆
    吐く体質ですか( ;´Д`)お子さんも離乳食後吐いてましたか?

• 2月13日
  • シェリーメイちゃん

シェリーメイちゃん

離乳食は少ししか食べなくておっぱいばっかりでした!
    吐いてましたよ(。>д<)

• 2月13日