※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
その他の疑問

1歳〜1歳半くらいの子の手土産について。明日友達の家に遊びに行きます…

1歳〜1歳半くらいの子の手土産について。

こんにちは!明日友達の家に遊びに行きます。
手土産…と言うと大袈裟ですが、いつもお邪魔する時はおやつを持っていきます。

友達には娘がいて1歳5ヶ月です。
大人だけ…というのもなんなので、まだ離乳食期くらいの頃はボーロなど、無難な?赤ちゃん用のものも持って行ってたのですが、1歳過ぎたあたりから赤ちゃん用のお菓子は食べていないようで…
スナック菓子やチョコレートを食べさせるような友達ではありませんが、この前プリンをあげてたし、(でも少し分けてあげる程度でひとつは食べない)何を持っていこうかなーと思い、皆さんは小さい子のおやつの手土産持って行きたいな〜って時はどうされているか気になり質問しました!
(そもそも子ども用には持って行かないって人もいると思いますが…)

人の家の子って基準がそれぞれ違うから、難しいですよね…。
本人に手土産聞くのも、そんなのいらないよ!で終わっちゃうし…。
なんか参考になるものがあれば教えてください!

コメント

k(●´ω`●)

そうですねー。1歳なる前とかだったら、ハイハインとかプレゼントしてたんですが…。
保育園で働いていた時は、1歳5ヵ月くらいなら、アンパンマンせんべい(少し甘いやつで小判型)とか、ラムネ、星型せんべいとかを朝のおやつでよくあげていましたよ(◍•ᴗ•◍)
離乳食で味を覚えているので、無味のようなものは嫌がると思うので…。
あとは、無難に果物の詰め合わせとかだったら絶対食べますけどね♡
参考までに…。

• UUB

UUB

保育園で働かれてたんですね!
    1歳過ぎたらだんだん赤ちゃんの嫌がりますよね…。
    ラムネとかアンパンマンせんべい参考になります!ありがとうございました!

• 1月22日