※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪い原因について相談したいです。冷たい食事や米粒の残りが気になります。

冷めた離乳食は食べない子っていますか😳?
うちの子今日から離乳食3週目なんですが、
結構食べるので、ひよこクラブのカレンダーどおりにあげてて、今日は10倍がゆ小さじ5、人参小さじ2、かぼちゃ小さじ1(本当は豆腐だったが豆腐を準備してなかったため)でした!
人参はお粥と混ぜてかぼちゃは単体であげました!

いつもはチンしたら割と冷めたらすぐあげるのでちょっと温かいのですが、今日はオムツを替えてからあげたので冷たかったです!
それと今日からお米からつくった10倍がゆでブレンダーでしたのですがちょっと米粒が残ってた感じでした💦
今までは米粉でした!

この2つが原因なのか、それとも気分じゃなかったのかわかりませんが、今日は全部食べたものの進みが悪く途中で笑いながら仰け反ってみたり、指しゃぶりしたり😅

そんな日もあるよー!
とも思うのですが、ちょっとでも原因がわかればなと思い投稿しました😊

コメント

ngao

あんまり食べたい気分じゃなかったんですかね!😍それかもうお腹いっぱいになっちゃったか⭐️
うちの息子はなんでも温かい方が良いタイプみたいで、麦茶も離乳食もあたたかーくしてます♡ミルクもぬるいと飲まなくて、熱めです😤

• れい

れい

やっぱりそうですかね😂?
    いつもはニコニコして口開けてくれくれ言わんばかりに前のめりなのに💦笑

うちの子もミルクぬるくなると飲まないからそのせいもあるんですかね😅?

• 12月14日

ミルクは冷たいとあんまり飲まないですが、離乳食は冷たくても変わらない気がします、うちの子は。

粒状に残ってる野菜とかうちの子も嫌がるのでそのせいか、眠いと好きなものでも進み悪いのでそのせいもあるかもです👐

• れい

れい

そうなんですね!😱

次はちゃんと粒なくなるまでしたいと思います😂
    たしかに朝寝が短かったのもあるかもです😭😭

• 12月14日
ママリ

冷たいの嫌な子もいますよー!
なので外出時にベビーフードあげるときも必ず温めないと食べてくれないって子います😥💦
でも粒が嫌だったって可能性も全然ありますね💦

• れい

れい

そうなんですね😭😭

原因探ってみます!!

• 12月14日