※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝はあまり食べず、夜は食欲がある場合があります。朝の離乳食に悩んでいるようです。朝の食事や授乳の時間について教えてください。

朝の離乳食はあんまり食べないけど、夜は食べるって赤ちゃん居ますか?
朝ちょっとだけしか食べてくれなくて悩んでます。

何時に起きて、授乳して、離乳食は何時くらいですか?

コメント

(*´ω`*)のりこ

うちの娘も朝はほとんど食べてくれません(泣)好きなものなら食べることもあるので好きなもので釣ってます(* ̄∇ ̄)ノ

• ちょこ好き

ちょこ好き

好きなもので釣るんですね(^o^)
    やってみます♪

• 2月20日
もりりん

ウチの子も朝より夜の方がよく食べます。
朝7時起き、7時半頃離乳食&授乳です。

• ちょこ好き

ちょこ好き

朝起きてすぐにおっぱいあげてるんですが、離乳食にしちゃった方がいいんですかね。
    考えてみます♪

• 2月20日
m ❤︎

うちの子も朝は全然食べないです😢
離乳食は基本10時からにしてるんですけど、7時に起きても8時に起きても9時に起きても絶対離乳食食べだしたら大泣きして寝ます…
食べ始める時間早めても必ず…。
なぜなんでしょう゚(゚^ω^゚)゚
逆に離乳食時間遅めてみても、寝ないです゚(゚^ω^゚)゚

• ちょこ好き

ちょこ好き

うちも同じです(>人<;)
    10時くらいにあげるようにしてるんですが、眠たい仕草して途中でイヤイヤになります。
    早めても遅めても同じ現象…どうすればいいか分からないですよね。

• 2月20日
音

6時半起きで7時~7時半の間で離乳食です。

• ちょこ好き

ちょこ好き

今2回食で10時にあげてるんですが、もう少し早めにあげてみようと思います(^o^)

• 2月20日
梅ちゃん

うちは今でも朝あまり食べず、夜は結構食べますよ。保育園でも朝あまり食べてこない子多いって言ってたので、あまり心配してないです。
離乳食の時は、2回の時だと10時と夜ご飯の時間の5時にあげてました。
5時にあげる時は旦那に任せて、旦那の仕事増やしてました。

• ちょこ好き

ちょこ好き

朝は少食な子多いんですね(^o^)
    こんなもんかと思うようにします♪

うちも休みの日はたまに旦那に任せてます( ^ω^ )見てるの微笑ましくて好きです♡

• 2月20日