おりもの・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

半田ちゃん

いま6w5dくらいです。1週間以上茶おりや焦げ茶みたいなおりものが続い…

いま6w5dくらいです。1週間以上茶おりや焦げ茶みたいなおりものが続いています。お医者さんからお薬も貰って安静にといれたんですがとても心配です…………次の検診次第では入院と言われ毎日不安でたまりません。茶お…

♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

2ヶ月の赤ちゃんを育てています、この子が4週6日でお腹にいる事がわかり、その2日後に出血して切迫流産の…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

みー

質問させていただきますm(__)m5w0dと思われる日に胎嚢が5.5㎜で、小さい…

質問させていただきますm(__)m5w0dと思われる日に胎嚢が5.5㎜で、小さいなぁと思っていました。それから少量の茶おりやピンクおりものがあったので、5w4dにまた病院に行きました。特に問題はなく、胎嚢は10㎜になっ…

MIUまま

MIUまま

わたしも妊娠初期に茶色いおりもの出ましたょ✨ずっと出てて気になって一度病院行きましたが異常はないと言…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

ももたん

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】いま5w2dで病院にはまだ行ってな…

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】いま5w2dで病院にはまだ行ってなくなにもなければ二週間後の6wの21日に行く予定でいましたが先ほどトイレで拭いたらわかるくらいの少量の茶色っぽいおりものがでました💦これが…

まり177

妊娠5週目です。今日おりもので排卵日にでてくる卵白のようなどろっとし…

妊娠5週目です。今日おりもので排卵日にでてくる卵白のようなどろっとしたものが出てきました。こういうおりものは久しぶりにでたのでちょっと心配になりました。妊娠5週、6週でこのような症状が出たことがある方い…

こうあいゆい

こうあいゆい

私もありましたよ〜とりあえず出血が無ければ大丈夫かと思いますが気になることは病院に電話すると気持ち…

さぁたろ

6w6dです。今日おりものがやけに多いなと思ったら茶色のおりものが出ま…

6w6dです。今日おりものがやけに多いなと思ったら茶色のおりものが出ました。腹痛もなく、今日はずっと寝ていたんですが心配で…どなたか同じような体験された方いませんか?その後、妊娠継続されましたか?

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

ぁす

今、妊娠6週なんですが昨日少量の薄いピンクの出血して病院に行きました…

今、妊娠6週なんですが昨日少量の薄いピンクの出血して病院に行きました。子宮の入り口が炎症おこして出血してるだけで出血の内に入らないから大丈夫って言われました。腹痛なし、赤ちゃん大丈夫だから処方なしって…

ズボラママ

本日6w3dなのですが6w0dで茶色いおりものが出たため受診しました。特に…

本日6w3dなのですが6w0dで茶色いおりものが出たため受診しました。特に問題はないと言われ安心してたのですが昨日になって不安になってきたため質問させて頂きます(;_;)その時に僕には心拍が見えるよって言っていた…

なこなこ

なこなこ

まずは妊娠おめでとうございます。多分なんとなく見えるって言われたのは6w0dで見えるのは早い部類だから…

myu1017

今日で妊娠6週に入ります。昨日排便をした際少し力んでしまいおりもの…

今日で妊娠6週に入ります。昨日排便をした際少し力んでしまいおりものに血が混ざっていました!昨日1日安静にしていたらそれ以降出血は一切ありません!出血ではなくおりものに血が混ざっていたという経験ある方いま…

ももたん

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前…

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえ…

マミータ

マミータ

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは…

りす@睡眠不足

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。…

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。19日に初受診し、5週目の大きさで順調と言われました。次回の病院は来月7日の予定ですが、早めた方が良いのか、動けないほどではないし、出血…

ふう

ふう

頑張りすぎないでください。まだ6wですよね、ツワリはこれから酷くなりますから、あまり神経質に栄養!と頑…

YN♡NAmama

みなさん胎芽が確認出来たのはいつ頃ですか?今日初診に行ったのですが5…

みなさん胎芽が確認出来たのはいつ頃ですか?今日初診に行ったのですが5~6週で胎嚢が25.4mmで卵黄嚢や胎芽は確認出来ませんでした‥あとおりものに少し色がついているとの事で切迫流産で12月に完全流産もしているの…

そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

私は、排卵日2月16日で、5w0dの3月9日に初診受けて、胎嚢のみ9.7㎜でした。20日に6w4dで再度受診、胎嚢の…

yocco

体外受精に成功し、妊娠6週目に入ったところです。ここ2日間、茶色いお…

体外受精に成功し、妊娠6週目に入ったところです。ここ2日間、茶色いおりものが少量出ていて心配です。妊娠初期のそういった症状はどのような可能性があるのでしょうか?下腹部はたまにチクチクと痛みますが、激しい…

tama*

tama*

茶色いオリモノは古い出血で、妊娠初期にはよくあることなのであまり心配することはないそうです。鮮血に…

ママリ

不妊治療を経て、初めて妊娠し今7週です。(6週で心拍確認済み)やっと…

不妊治療を経て、初めて妊娠し今7週です。(6週で心拍確認済み)やっとできた赤ちゃんなので少しの事でも気になりすごく落ち込んでしまいます‥今までずっと茶オリになったり正常なおりものになったりで様子をみてい…

あきぽん

今日で6w5dなのですが、先ほど茶色いおりものが出ました💦妊娠してから初…

今日で6w5dなのですが、先ほど茶色いおりものが出ました💦妊娠してから初めて出たので少し焦ってます💦痛みはそんなにないのですが不安です。着床出血かなにかでしょうか、、、次の病院は一週間後です。

すず

すず

茶色いオリモノは古い出血なのでさほど気にしなくて大丈夫だと思いますが、痛みや鮮血が出るようでしたら…

なみきち

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていま…

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていました。血と言っても真っ赤とかではなくおりものに混じって茶色?ピンク?みたいな感じです。生理終わりかけみたいな..午前中は数回トイレに行き…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

ゆきんこ8

妊娠6w4dです。今朝、尿の中にピンク色のような浮遊物が混じってました…

妊娠6w4dです。今朝、尿の中にピンク色のような浮遊物が混じってました。一瞬、血かと思って、びっくりしました。これは、おりものとかの一種なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!

あおe

今日で6W6Dです。排卵日から算出しています。生理周期、基礎体温、…

今日で6W6Dです。排卵日から算出しています。生理周期、基礎体温、排卵痛、おりものの変化など総合的に見て、排卵日は11月16日でほぼずれていないと思います。ちなみに子作りしたのは11月14日の1回だ…

まーちゅん

妊娠8週目の初マタです♪♪妊娠6週目の頃に子宮内に血が溜まって出血もし…

妊娠8週目の初マタです♪♪妊娠6週目の頃に子宮内に血が溜まって出血もしているとのこで注射を3回くらい打ってもらいました!今は3日に1回くらい、気づいたらパンツにうっすら血のおりもののようなものがついてる状態…

オリーブ2

オリーブ2

私も血がたまってましたけど、出血も11週には止まりましたし、無事出産しましたよ。元気な女の子で、今は…

なっちゃん375

膣を刺すような痛みがあり気になっています(´・ω・`)今妊娠6週です。ま…

膣を刺すような痛みがあり気になっています(´・ω・`)今妊娠6週です。まだ胎嚢のみで赤ちゃんや心拍確認はできてません。今日膣の入口から奥にかけて針で刺すような痛みが走るときがあって...。我慢できないほどの…

ナッツ

1月2日に妊娠がわかりました。今排卵日から計算して6週になったところだ…

1月2日に妊娠がわかりました。今排卵日から計算して6週になったところだと思います。3人目です。7週近くになる16日に受診予定でしたが、6日の夕方に薄くティッシュにピンク色の出血がつき、7日朝には赤い血がティッ…

きぬこ

妊娠6週目です。トイレに行ったところ、下着に茶色おりものがついてまし…

妊娠6週目です。トイレに行ったところ、下着に茶色おりものがついてました。病院に行って診てもらった方がいいのでしょか。とくにお腹の痛みはありません

♡

6週目ちょっとになりますが最近おりものがドバッとでます。自分でもでて…

朝からこんな質問失礼します。6週目ちょっとになりますが最近おりものがドバッとでます。自分でもでてるのがわかります。白いドロっとしています。よくあることでしょうか😔