※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬこ
妊娠・出産

妊娠6週目で、下着に茶色おりものがあります。病院で診てもらった方がよいでしょうか?お腹の痛みはありません。

妊娠6週目です。トイレに行ったところ、下着に茶色おりものがついてました。病院に行って診てもらった方がいいのでしょか。とくにお腹の痛みはありません

コメント

茶オリは妊娠初期によく出るので腹痛などなければ心配ないですよ。あまりに続いたりして不安であれば一度病院に行ってもいいかもしれませんが。

綺華

茶色いおりものでしたら少し様子を見ても大丈夫だと思います。
もしそれが止まらなかったり、血に変わるようなら病院に電話した方が良いと思います!
ただ、ゆっくり安静にしていて下さいね!

yucco3

心配でしたらまずかかりつけの病院にお電話してみてもいいかもしれないです☆

私も1度6週あたりに茶オリが出たのですが、電話をして続くようで、量が多くなったら来院するように言われましたよ☺︎

きぬこ

ありがとうございます。心配になって病院に電話しました。

きぬこ

ありがとうございます。

きぬこ

ありがとうございます。初めての妊娠なのでちょっと心配になって病院に電話しました。

yucco3

私も初めてなので、最初げーっっ‼︎ってかなりビックリしたんですが、何かある度電話をすると的確にアドバイスくれるんで安心しますよね‼︎

お大事になさって下さい☆

きぬこ

ありがとうございます。心配になって病院に電話したら診察にきて下さいとのことでした。今日は17時から仕事だったんですが、休みます。診察の結果が気になります

rose0321

初期の頃はわたしも茶色いおりものがよくでていました!
初期にはよくあることと先生にも言われていましたが、わたしの場合腹痛もあったのであまり動き過ぎないように過ごしていました!

はな@39

私も昨日茶オリがでて病院に緊急でかかりました。茶オリでも切迫流産と言われました。茶オリだから大丈夫とはいえないと、茶オリでも流産される方はいるのですぐ連絡くださいと言われましたよ。赤ちゃん無事だったのでホッとしましたが病院で確認できるまで不安ばかりが膨らみました.°(ಗдಗ。)°.

クロ

私も今10週になりましたが9週の時にでました。歩き過ぎてでたのかな?と思い少し不安でしたが病院に行ってかくにんしてもらいました。特に出血しているけいせきもなかったので安堵してかえりました。ただ、ずっと続くようだったら行って下さいと言われましたが今のところでていません。不安だったら病院に行って確認してもらったほうがいいと思います。今不安定な時期なので、無理せず不安だったら病院に行って確認してもらって下さい。

きぬこ

今日、昼から病院にいきました。出血みたいな塊があるから安静にしてても出るらしいです。出血止めの薬を処方してもらいました。
不安なので仕事を2週間休みます。

きぬこ

不安だったので昼から病院にいきました。出血止めの薬を処方してもらいました。しばらくは安静にします