妊娠6週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

ゆうか

只今6w2dの者です。また膣錠について質問させてください(/_;)体外受精で…

只今6w2dの者です。また膣錠について質問させてください(/_;)体外受精で移植をしてからルティナス膣錠を毎日2錠入れています。先週胎嚢確認してから、毎日おりものが茶色くなりました…膣錠のカスと一緒にナプキンに…

minty

minty

私もルティナス使ってますが、4週〜6週の2週間出血ありました💦日によってピンクだったり、茶色だったり、…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

食欲がない。

流産で出てきた赤ちゃんどうしましたか?トイレに座ったと同時に赤ちゃん…

流産で出てきた赤ちゃんどうしましたか?トイレに座ったと同時に赤ちゃんの袋の塊が出てきたので、思わず拾い上げてしまいました。でも、拾い上げたこの赤ちゃん、どうたらいいのかわかりません…。6w4dでした。特に…

ツキ

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしか…

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしかなくて、成長がとまり、流産確定されて、そのうち出血し、流れるとの事でした。前回も、胎嚢確認後、流産になりましたが、この時は胎嚢がもう…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

ぱん

仕事のことで悩んでます。現在8w5d、つわりが酷くて6wの頃からお休みを…

仕事のことで悩んでます。現在8w5d、つわりが酷くて6wの頃からお休みをいただくことが増えてきました。通勤に1時間半以上かかり、かなり混む地域なので出勤を2時間ずらしていただいています。(11:00〜20:00勤務で…

西島部長

明日、胎嚢確認後の初めての検診です。もしかしたら心拍確認できますか…

明日、胎嚢確認後の初めての検診です。もしかしたら心拍確認できますかね?明日で6w5dです5wのときから茶オリが続いてる(トイレでティッシュに一日数回付く)たまにパンツに小さくついてるくらいなのですが。最近下…

たんぽぽ

今、鮮血の出血が止まりません。生理以上…というか、トイレに座るとずっ…

今、鮮血の出血が止まりません。生理以上…というか、トイレに座るとずっとポタポタ落ちるほどです。不妊治療中なので、その病院に電話するも、「様子をみて明日来院してください。救急や他の病院には行かないこと、…

4年目のママリ

4年目のママリ

今も、血がでてるんですよね?血がでてるのは、良くないですよ💦病院が明日来てくれと、言ってる見たいです…

ハンナ

9/15に初診に行き、胎嚢6.9mm(>ω<)今6週目ですが3週~4週くらいの大きさ…

9/15に初診に行き、胎嚢6.9mm(>ω<)今6週目ですが3週~4週くらいの大きさと言われました(>ω<)そしたら今さっき、トイレで鮮血が出ました(;_;)おりものシートにすこーしと、ティッシュにつくくらいです(>ω<)初期に鮮…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

イチロー

6w5dです。3、4日茶おりが出ていて、深夜に大量出血しました。鮮血でし…

6w5dです。3、4日茶おりが出ていて、深夜に大量出血しました。鮮血でした。朝一で受診して、とりあえず今は赤ちゃんも大丈夫のようです。お医者さんには、「動いても安静にしてても、出血するときはしてしまう」「…

yuka18

本日で6w0dです。先ほどトイレいったらグレーのかたまり?のようなものが…

本日で6w0dです。先ほどトイレいったらグレーのかたまり?のようなものがでたのか、トイレにあったものなのかわからないんですが、便器にありました。気にしないで流してしまったんですけど、出血などはありません。…

かびんご

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】…

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】初めて質問させていただきます。まだ産婦人科で診てもらってはいないのですが、最終生理日などから数えるとだいたい5週くらいだと思います。…

匿名希望

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こ…

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こうと思っていたのですが妊娠発覚した2日後にピンクのおりものが出たのですぐに病院へ行きました胎嚢が確認できて、止血と張り止めの薬をもらい…

ちいこ

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜…

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜日に診察を受け、13.7mmの胎嚢が確認できたのですが、昨日の昼間に少量の出血があり、病院に電話。「今は何もできることがないので、とりあえ…

まい

まい

それは心配ですよね💦私も6週の時に出血し、受診したところ胎嚢、卵黄嚢は見えましたが赤ちゃんが見えず…と…

ぽんぽこ♡

現在、妊娠6週目です。5週3日くらいで病院で初診、胎嚢7mm確認されまし…

現在、妊娠6週目です。5週3日くらいで病院で初診、胎嚢7mm確認されました。その時医師に「小さいです」と言われましたがまだ初期なので小さいです、という意味だと思い特に気にしませんでした。でも帰宅してからネ…

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!私の場合、5wで胎嚢は3.8mmでした。とにかく、小さく、お医者さんから10回妊娠…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

☆☆あい☆☆

5週3日の日に検診、胎嚢13.9mmが確認できました。まだ心拍は未確認。そ…

5週3日の日に検診、胎嚢13.9mmが確認できました。まだ心拍は未確認。その後出社したら、トイレで茶オリと1cmほどの血の塊が。急いで早退して、朝検診を行った婦人科へかけこみました。すると、切迫流産と言われまし…

ぴーちゃん

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前か…

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前から始まったつわり。今までは1日の中でもムラがあり、朝〜夕方まで吐いても夜には少し食べることができていたのですが、ここ2日、1〜2時間に1回…

きなこ

きなこ

ぴーちゃんさんお辛い気持ち、よくわかります。6wから始まったつわりに、日増しにつらくなる現状の辛さ経…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

きょーママ0326

2人目妊娠6wですまだお腹なんか全然出てませんなのに…チョー頻尿です(´…

2人目妊娠6wですまだお腹なんか全然出てませんなのに…チョー頻尿です(´Д` )1人目の妊娠中期から後期は頻尿でしたが こんな初期から頻尿だった記憶がありません(°_°)みなさんどんな感じですか?この寒さで 夜中のト…

ちょむ

6wでは、車酔いのような悪阻があり7wに入り心拍も確認できたところで悪…

6wでは、車酔いのような悪阻があり7wに入り心拍も確認できたところで悪阻が本格的に始まったみたいで…座ってても横になっても強い吐き気があり何時間かおきに、あ!吐く!と思ってトイレにいっても空吐き?でえずくだ…

ちびすけ

ちびすけ

毎日気持ち悪いし先が見えないし、辛いですよね💦わたしも8wくらいから吐くのと同じ感覚で吐く!と思ってト…

AYU

胎嚢の横に同じ位の血の塊がありました。エコー写真でみると左側の黒い…

胎嚢の横に同じ位の血の塊がありました。エコー写真でみると左側の黒い部分が血らしいです、、、お医者さんからは、そのまま吸収されるかまた出血するかもしれませんがそんなに心配しないようにと言われました。自…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

yuukachan

妊娠6週目です。トイレに茶褐色のおりものが出ています。病院に行くと子…

妊娠6週目です。トイレに茶褐色のおりものが出ています。病院に行くと子宮の中に血豆のようなものがあり、出血していると言われ、心配しなくていいと言われました。この血は出さないといけないものと言われたのです…

退会ユーザー

私も5週で妊娠発覚した直後に茶色の出血が少量出ました。同じように血の塊が子宮内にあると言われ、これは…

ぴのきお

先日6w5dで6.9mmの胎芽と心拍確認できました。初診時から着床の位置が低…

先日6w5dで6.9mmの胎芽と心拍確認できました。初診時から着床の位置が低く内子宮口に近いといわれていましたが無事に成長してくれてて安心しましたが、先ほどトイレに行ったら生理の始まりぐらいの鮮血がありました…

Komgi

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)ト…

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)トイレットペーパーに鮮血が付いたので、明日の予定でしたが本日受診。最初に二週間前に採血した時のhcgは600、胎嚢確認できず。一週間前のhcgは…

mm.7

mm.7

通常hcgは100で胎嚢確認できるみたいです……うちは高温期3日目から出血があり、11日目でうっすら陽性で…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

みん

自然流産をされた方に質問です。7wに入って出血があり病院に行ったとこ…

自然流産をされた方に質問です。7wに入って出血があり病院に行ったところ胎嚢が成長していないから流産の可能性が高いと言われていました(6w8.3mm→9.9mm 胎嚢確認のみ)4日出血が続き、今日腹痛がありトイレにこもっ…

まし

流産だと思います。5cmほどのレバーのような大きな塊が2つくらい出まし…

流産だと思います。5cmほどのレバーのような大きな塊が2つくらい出ました。妊娠6週目くらいかと思われます。これって流産でしょうか?その後トイレへ行くと、まだ少量ですが出血があります。塊が出る前より断然少な…

三姉妹まま

三姉妹まま

今回はやむを得ない、避けては通れないものだったのかもしれませんね。きっとまたすぐ戻って来てくれると…