※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukachan
妊娠・出産

妊娠6週目で茶褐色のおりものが出ています。病院で出血していると言われ、心配しなくていいと。血豆のようなものがあり、出さないといけないと言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目です。トイレに茶褐色のおりものが出ています。病院に行くと子宮の中に血豆のようなものがあり、出血していると言われ、心配しなくていいと言われました。この血は出さないといけないものと言われたのですが、茶色の織物が増えていて不安です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

⁂⁂⁂

わたしはまだ、検査薬で陽性反応が出ていて、受診しましたが胎嚢は確認できず。医者も出血してるねぇー。薬出しておくから安静にしてて。と言われました。現在安静中です。動くとおりものが増えて、安静にしていると減ります。

次の受診日はいつですか?

• yuukachan

yuukachan

はじめまして。回答ありがとうございます。そうなんですね、私の場合、薬もなく安静にとも言われませんでした。
    あまり動かない方がいいのですね。情報ありがとうございます。

次の検診は19日です。

• 10月7日

私も5週で妊娠発覚した直後に茶色の出血が少量出ました。
同じように血の塊が子宮内にあると言われ、これは動いたりすると外へ出てしまい、その出血が感染症を起こしてしまう可能性があるから自宅で絶対安静だと言われました。
その時以来出血もおさまり、二週間後には安静も解除され、7週で元気な赤ちゃんを見ることができて母子手帳ももらえましたよ☆
その血の塊はいずれ吸収されるものだからそれまではなるべく外へ出ないように安静にしてないといけないと言われました。

• yuukachan

yuukachan

はじめまして。回答ありがとうございます。やはり、安静なのですね。私は立ち仕事ということも伝えたのですが、安静にとうことは言われませんでしたので普通に働いています。。できるだけ安静に過ごしたいと思います。
    少量とはどのくらいなのでしょうか?私の場合、ナプキンは必要無いのですが、トイレに行くと毎回、茶色の織物が出ています。生理の終わりくらいという感じです。

• 10月7日

退会ユーザー

立ち仕事だとなかなか安静にはできませんね(>_<)でも先生が安静にしてくださいと言ってなければ大丈夫なのかなとも思いますが、出血が続いていると心配ですね(>_<)

私の場合、500円玉ぐらいのものでした。でも一度だけでした。
    出血が続くようだったらまた受診してくださいとかは言われなかったですか?

• 10月7日
  • yuukachan

yuukachan

一度だけなんですね。私は2日目です。
    出血が続くようならとは言われていません。生理のような鮮血がたくさんでて、くの字になるくらいの腹痛なら来てくださいと言われました。
    また、次の検診の19日に来てくださいと言われました。
    みなさんの言う通り、安静に過ごしたいと思います。

• 10月7日

退会ユーザー

おはようございます。
    出血はどうですか?
    私も別の病院では激しい腹痛や鮮血があったら連絡するように言われました。病院によってまた対応が違ってくるのかもしれませんね(>_<)
    次の健診までできるだけ安静にしてくださいね☆
    お腹の赤ちゃんも今頑張ってくれてると思うので、お母さんも頑張ってください!!

• 10月8日