※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

自然流産で胎嚢が見えた方の感覚や経験について質問です。胎嚢が出てくることや埋葬方法について知りたいです。病院に行く前に保管方法についても悩んでいます。

自然流産をされた方に質問です。

7wに入って出血があり病院に行ったところ
胎嚢が成長していないから流産の可能性が高いと言われていました(6w8.3mm→9.9mm 胎嚢確認のみ)
4日出血が続き、今日腹痛がありトイレにこもっていたら、とぅるんと何か出たー!!(TT)という感覚がありました
奥にいってしまったのですが赤ちゃんだったらと思い拾い出してみましたが、これは胎嚢...??という感じで💦

前述が長くなりましたが、自然流産で胎嚢が見れた方どのような感じでしたか?
袋というより膜みたいな感じに見えるんですが、膜が出てくることもあるんでしょうか?
もし胎嚢だったら埋葬してあげたいと思っていて💦
病院は金曜日に行く予定で、それまで保管も難しいですよね(っ´-`c)

コメント

k.yt2413

生理の固まりみたいな血が出てたりすると流産の可能性高いです!
私も流産を2回経験しました!

deleted user

こんにちは。
自然流産を経験しています。

言葉では表現が難しいですが、生卵2個分位の塊が出て、普通の日用のナプキンから10分出てもれるくらいの出血でした。
それでもまだ残っていたみたいです。
それが胎嚢だったのかは分かりませんが、ジップロックに入れてすぐに病院に行きました。

出血あるなら、病院に行った方がいいですよ(;>_<;)

参考になればと思います。
体も心もお大事になさってください。

ミラーユ

私は、陽性反応から病院に行くまでの間に出血が始まりました。
出血は2日でしたが、ぼこっと塊が出るのが分かりました。
腹痛はありませんでした。
私も塊を広げて確認しましたが、よく分かりませんでしたね。
翌日病院に行きましたが、もう妊娠の確認は出来ず、子宮を綺麗にするための手術を受けました!
金曜日まで保管は難しいと思います。

☆ゆー

自然流産経験者です。
医師ではないのでハッキリとは分かりませんが、私の場合はトゥルンと出たのが胎嚢でした。
結果、完全流産でした。
トゥルンと出た感覚があるのであれば、病院に連絡した方がいいと思います。
私の場合、そのようなことがあった際はすぐに連絡くださいと言われていたので…。
それに、さすがに金曜日までは保管は難しいと思います(^_^;)

るなたな

9wで流産しました
去年の話ですが出血がはじまり11/3、毎日病院に通ったもののどうすることもできず、11/5に激しい腹痛があり、その夜中に何かつるんとしたものが出てきました
トイレの床に落ちて、見ることができたのですがなんだかわからずトイレに流してしまいました あとから考えれば、あれが赤ちゃんだったのかもしれません
 ゼリー状のもので、中に1つ丸いものが入ってたと思います
なぜあのとき赤ちゃんだと思い浮かばなかったか残念に思います

yuaチビ

こんばんは。

辛い経験ですよね。
大丈夫ですか?

去年、9wで繋留流産の診断を受けて、自然流産を勧められて自然流産しました。
心拍確認後の自然流産だったので、袋と赤ちゃんらしき物が出て来ました。
自然流産の場合、流産した次の日に診察するように言われてませんか?
埋葬は多分出来ません。
出て来た物を水に濡らしたキッチンペーパーに乗せて、タッパーに入れておくと1日くらいなら保管出来ました。
病院に持って行って検査に出されて戻って来ません。
流産診断書に検査結果が書かれ、診断書をもらって終わりです。
病院によるかもしれないですが、金曜日まで待たず明日連絡してみてはどうですか??
出血は大丈夫でしょうか??
お身体大事にして下さい。

佐伯カスミ

流産→掻き出す手術をして一週間安静にしました。
すぐ病院行ってください

みん


一斉のお返事ですみません!!
みなさんコメントありがとうございました。
経験者の方は辛いことを思い出させてしまいごめんなさい。

質問をした後にお風呂に行ったのですが、そこで確実に胎嚢!!と分かるものが出てきました。
前回の病院の時流産の可能性を伝えられて、ショックで次の診察日しか記憶がないので💦コメントくださった様に明日病院に電話して指示を仰ぎたいと思います。
本当にありがとうございました^^