※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

鮮血の出血が続き、不妊治療中で病院に相談したが、明日来院を言われました。心配で涙が止まりません。大丈夫だった方いますか?

今、鮮血の出血が止まりません。生理以上…というか、トイレに座るとずっとポタポタ落ちるほどです。
不妊治療中なので、その病院に電話するも、「様子をみて明日来院してください。救急や他の病院には行かないこと、こちらで薬も出しているので」と言われました。

去年も6wの心拍確認する前にダメだったんです。またでしょうか。もう涙が止まりません。

大量に鮮血出血したけど大丈夫だった方いませんか?

コメント

a a 11261011

救急でわたしなら、見てもらいます、命のほうが何倍も大切なので。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます。
    その後救急車を呼びました。切迫流産な状況です。

    • 12月6日
4年目のママリ

今も、血がでてるんですよね?
血がでてるのは、良くないですよ💦
病院が明日来てくれと、言ってる見たいですけど、私なら今すぐにでも、病院に行きます。
どうか赤ちゃんが無事でありますように🙏

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます。
    尿のように出血があり、救急車を呼びました。切迫流産で、現在は茶色の出血と腹痛です。

    • 12月6日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    こんばんは
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました。

    ちゃこぴーさん、その後妊娠継続されているのでしょうか?
    心配になりコメントさせて頂きました。ちゃこぴーさんにとって、素敵なクリスマスになりますように🎄✨

    • 12月24日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    遅くなってしまいすみませんでした。
    あれからずっと寝たきりで、相変わらずの切迫流産で、茶色出血や腹痛に悩まされていますが、何とか継続しています泣
    あの時、秋田ん小町さん始め皆様が早急にコメントくださったおかげで救急車を呼ぶ勇気をいただきました。本当にありがとうございます。
    まだまだ油断できない状況が続いていますが、諦めず頑張ります!

    秋田ん小町さんにとっても素敵なクリスマスになりますように!!

    • 12月24日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    あぁー!良かったぁ♡
    自分の事のようでとても嬉しいです😊ホッとしました╰(*´︶`*)╯♡

    油断は許さなくても今ちゃこぴーさんのお腹の中にはちゃんと赤ちゃんが居てくれてるんですね!

    中々自由のきかない生活だとは思いますが、頑張ってください!
    毎日寒いですので暖かくして風邪など引かずに過ごしてください(*^_^*)

    陰ながら応援しています!

    • 12月24日
あ

初めまして。現在妊娠9週になります。

私も以前、胎嚢のみの確認のまま8週で流産しました。その時は鮮血というよりも、茶色の出血がダラダラ続くような、、
そして今現在ですが、この間仕事をしているときに立ってるのも辛いほどの痛みと、生理3日目くらいの出血(鮮血で常に出続けていました。)
夜間で病院に行きましたが、赤ちゃんは元気でしたよ^ ^
胎盤の元になるものが、子宮から少し剥がれた事による出血だったそうです。
今は出血もなく、明日は予定通り検診です。
まだ私も初期なのであまり回答になっていないかと思います。すみません。
もう少し時間が経っても出血しているようなら、もう一度病院に電話してもいいと思いますよ。
それでも難しいようなら、違う救急の病院に今の状況と通われてる病院の方に言われたことを伝えた上で、受診してもいいのではと思います。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます。
    妊娠がわかる前から茶色の出血はずっとあったのですが、鮮血が止めどなくでてしまったので、パニックになってしまいました。
    切迫流産な状況で、恐らく難しいかもということです。
    とにかく安静にしています。

    • 12月6日
めぐっち721

出血したらすぐ来てくださいと言わない病院あるんですね…
私ならお薬わかる様に手帳なり薬なり持って救急行きます!
もう少し早く来ていれば…と言われたら後悔しませんか?
それともし可能なら転院も考えます。
何とも無い事祈っています。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    初期妊娠の腹痛や出血はつきものだし、その時点で何も出来ない、流産してしまうものはするし、出血しても大丈夫な時は大丈夫というのが不妊治療クリニックの考えのようです。
    結局、救急車を呼びERへ行きましたが、切迫流産で難しい状況のようです。

    • 12月6日
  • めぐっち721

    めぐっち721

    義理の妹の話ですが尿の様に出血しましたが無事に産まれ今小学校1年生になりました!
    赤ちゃんの生命力信じて安静にして下さい!
    私も流産経験してるので不安な気持ちはわかります。

    • 12月6日
mok

私も6週、10週で生理2日目程の出血(鮮血です)がありましたが無事に出産できました。
ただ、初期の鮮血は心配ですよね。
今日はとにかく安静に過ごして下さい。
どうか無事でありますように。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます。
    私も何とか踏みとどまってくれればいいのですが、切迫流産で難しい状況のようです。

    • 12月6日
  • mok

    mok

    切迫でしたか…
    でもまだ赤ちゃん頑張ってますよね!

    奇跡が起きますように!

    • 12月6日
deleted user

13w2dの時ですが、大量出血しました😢

すぐに電話して 救急で行きました!
結果、絨毛膜下血腫で 緊急入院に
なりました😢😢

早めに 病院に行った方が 少しでも
安心するのでは無いでしょうか?

とりあえず 安静にして明日になると
待って下さいね!!

赤ちゃんもちゃこぴーさんも
無事でありますように🙏🏻

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます。
    止めどなく出血するので、貧血気味にもなりそのせいで嘔吐もしました。
    救急車を呼びERへ行きましたが、切迫流産で難しい状況のようです。

    • 12月6日
ポテト

私は3度の流産経験者です。
3回とも出血してダメでした。
今回も大量に出血してしまい、あわてて病院行きました。
今でも元気に育っています(*^^*)
涙を拭き、赤ちゃんの生命力を信じましょう!
おなかの赤ちゃんが無事でありますよう、祈ってます(^^)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます。
    私も、前回とほぼ同じタイミングでの出血・腹痛なので、またなのか…と凹んでいます。
    切迫流産の状態で、難しい状況のようです。
    とにかく安静にしてます。

    • 12月6日
あ

遅れてしまい、ごめんなさい。
私も切迫流産で自宅安静となりました(´・_・`)
お互いの赤ちゃん助かるといいですね。