※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

妊娠6週目に突然出血があり不安です。励ましや経験談が欲しいです。

1月2日に妊娠がわかりました。今排卵日から計算して6週になったところだと思います。3人目です。

7週近くになる16日に受診予定でしたが、6日の夕方に薄くティッシュにピンク色の出血がつき、7日朝には赤い血がティッシュについたため、急遽産婦人科に行きました。

エコーをしてもらい、9㎜の胎嚢が見え、出血が少しあるからと薬(ヒスロンという薬)をもらい帰ってきました。

昨日は出血なかったのですが、また今朝おりものに混ざった赤い出血がティッシュにつきました。

上2人の妊娠のときは出血したことはなく、それに加えてあんなに辛かったつわりが、今回まだ全くありません。

もう嫌な想像しかできず不安しかないのですが、同じような経験をされた方、お話聞かせてくれませんか?無事出産までいったよ、大丈夫だよ、など励ましてもらいたいです。

コメント

ちっこちゃん

私も3人目を今妊娠中です!
25週です!
一人目の妊娠の初期にやっぱり
パンツにうっすらと血がつきました!
焦りました!涙が出るぐらい!
次の日に心配だったので受診しましたが問題無かったですよ!

初期は4週間おきの受診で不安に初期だからこそなりますよね!
今回は出血などのトラブルはありませんが切迫早産で自宅安静中です!

出産は三回目ですがやっぱり
不安に毎回なりますよね(泣)

お大事にしてくださいね♪

ホワイトまま

2人目妊娠中です\(* ¨̮ *)/
1人目も今回も初期は出血しました!
1人目の時は初期に茶おりが数回出る程度で特に安静も言い渡されず無事出産しました\(* ¨̮ *)/
今回は7週目と10週目に2回鮮血が出ました!
とくに10週目はひどく生理2日目以上でもうダメかと思いました(ノ_-。)
夜間でしたがすぐ受診してもらい即入院しました。
結果子宮内に血腫ができ切迫流産とのことで今は退院して自宅安静してます( ´•ω•` )
出血すると不安ですよね。
12週未満の少量の出血はそんなに気にしなくていいと医師に言われましたが鮮血や腹痛があるときは病院に電話で確認した方が安心でね( ´•ω•` )

ナッツ

コメントありがとうございます。ひとまず安静にしてますが、もう出血4日続いているので量は少ないけれど不安です。また来週に診察してもらえるのでそこまで耐えます。。
私もちっこちゃんさんの週数までいけるといいなぁ。。

ナッツ

コメントありがとうございます。
鮮血があると怖いですね。。私も鮮血のような、少し茶色いような、血がもう4日目です。
安静にとか原因とかもなにも言われず、いっそ入院してしまいたいくらいです。
無事に成長してほしいです!