※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria@
妊娠・出産

妊娠初期に腰痛と子宮の痛みを感じ、ピンクのおりものが出ました。かかりつけの産婦人科では内診もせず、3週間後の予約となりました。一人目の経験と同じような症状がある方の体験談や意見を教えてください。よろしくお願いします。

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。

夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました

次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかりつけの産婦人科に行きましたが、内診もしてくれず『初期だからまだ分からない、流産でも出血するし、子宮が大きくなってる時も出血するし。とりあえず予約どうりの3週間後ね』と言われ帰宅しました

一人目の時は妊娠に気づいたのが6週で、初診で心拍と豆赤ちゃんが、くっきり確認できました。出血もピンクのおりものもなく順調に育ち無事出産しました

欲しくても5年間できなかった待望の二人目なので、不安ばかりです…

同じく初期に、ピンクのおりもの等がでていたよとゆう方の体験談や意見を教えてください!

コメント

ぴーちゃん

私も内診の日と翌日は血混じりのようなピンクのおりものが出ましたよ!
先生の言う通り、その時期だと赤ちゃんの育つ力がなければどんなに安静にしても流産してしまうこともあるし、子宮が大きくなったり内診でピンクのおりものが出ます。

焦らず落ち着いて赤ちゃんの育つ力を信じましょう!

Akimama

内診した後は、少し出血するかもー
と先生に言われるので
それではないかな?と思います。
あまりにも続くようなら
病院に行ったほうがいいと思いますが
今は止まっていますか?

初期って不安ですよねT_T
私も毎日ドキドキです…
赤ちゃんを信じて、応援してあげましょう♡

maria@

ぴーすけのママさん、回答ありがとうごさいます!!

私も病院の内診した翌日にピンクのおりものが出ました!

一度だけだから大丈夫!と赤ちゃんを信じて待ちたいです>_<

リスお

5週頃、腹痛とピンクっぽいおりものありました。
一度出たのみでおさまりました。
ピンクのおりもの出たらびっくりしますよね(;´ェ`)

maria@

AKImamaさん、回答ありがとうごさいます!

私が通ってる病院では言われなかったので、びっくりしました!

1度だけでピンクのおりものは止まりました(><)

初期は不安ばかりです(´;ω;`)
私も毎日ドキドキ!

ありがとうごさいます!信じて初期を乗り越えたいです♪

maria@

はなさん、回答ありがとうごさいます!

まだ4週半ですが、同じく一度だけピンクのおりものでした>_<本当にびっくりしました!

一人目は、おしるし以外に出血は無かったので不安がつのりました^^;