※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおe
妊娠・出産

妊娠6週6日で、11月130日に陽性妊娠検査。初診で胎嚢と卵黄嚢確認。現在の大きさに不安。経験談をお願いします。

今日で6W6Dです。
排卵日から算出しています。生理周期、基礎体温、排卵痛、おりものの変化など総合的に見て、排卵日は11月16日でほぼずれていないと思います。ちなみに子作りしたのは11月14日の1回だけです。
1130日(生理予定日)に市販の妊娠検査薬をして陽性反応が出ました。
そして本日、初診に行ってきて、胎嚢12.4ミリと卵黄嚢が確認できました。胎芽はまだ小さすぎてわからないとのこと。
現在の妊娠週数のわりに小さいと思って不安です。こんな感じだったけど大丈夫だったよ、という経験談などありましたら教えてください。

コメント

ママリ

答えになっていませんが、あまり考えすぎず、ゆったりとした気持ちで赤ちゃんを信じて待ちましょう。

あおe

お返事ありがとうございます!
実は2回流産を経験しており、必要以上に心配になってます。
でもそれが一番ですよね。

愛空mama

小さいねーって
先生に言われましたが
9w目の検診では、
逆に週数より大きめで
予定日も変わりました(u_u)
1人目の時も同じく...
ですが産まれは、BIGでした♡

あまり気にせず過ごしたほうが
赤ちゃんものびのび
ママのお腹で成長できますよ♡

あおe

ありがとうございます!
気にしすぎが良くないですよね。あまり不安にならずに過ごそうと思います。

リンりん

週数全く同じで今日初診行きました!びっくり!
私は胎嚢の大きさは言われませんでしたが胎芽は0.8cmでした。
私の場合1人目も成長とにかく早かったのでこのサイズかな。という感じですが
友人は同じぐらいであおeさんと同じく不安がってましたが無事出産し、可愛い元気な女の子育ててますよ^^
この時期って急成長しますもの!
赤ちゃんを信じて大きくなるのを待ちましょう^^

愛空mama

私もまだまだ初期で
不安だらけですが...
元気で育ってる事を
信じるだけです(>_<)

週数近いですねっ*\(^o^)/*
お互い頑張りましょう‼︎‼︎

マミ

こんばんは!

私は心拍確認6週5日にできましたが、すごい端っこにいてわかりにくかったです。

胎芽が見えてからは胎嚢の大きさははかってなかったのでわかりませんが、7週入ってから心拍確認できる方もいるみたいですし、あまり心配しすぎず、心穏やかに過ごしてくださいね。

といいつつ、私も7月に稽留流産していて、11週に入った今も毎日不安です(>_<)

あおe

お返事ありがとうございます。
全く同じ週数で今日初診とは!すごい偶然ですね♪
胎芽が確認できたとのことでおめでとうございます!
同じ友人のお話、支えになります。赤ちゃんを信じて急成長を期待します。

あおe

赤ちゃんの生命力を信じてみます!
ママの不安な気持ちが赤ちゃんに伝わってはいけないですね。
愛空mamaさんもお体大事にしてください。

あおe

お返事ありがとうございます。
流産をされたとのことでお辛い経験を思い出させてすみません。
今年中にもう一度診察してもらう予定です。その頃にはもう7週。心拍確認できて穏やかに年を越せるよう祈ります。

あおe

皆様からの温かい励まし、とても支えになりました。本当にありがとうございます。
次の検診まで心穏やかに過ごせそうですm(__)m