※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみきち
妊娠・出産

妊娠6週でお昼寝後に茶色い血が出た。昨日たくさん歩いたり家事をしていた。出血の原因や赤ちゃんの状態が心配。同じ経験の方、元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?

たびたびすみません(T_T)

妊娠6週の妊娠初期です。

お昼すぎにお昼寝をして起きたら
血が出ていました。
血と言っても真っ赤とかではなく
おりものに混じって茶色?ピンク?
みたいな感じです。
生理終わりかけみたいな..
午前中は数回トイレに行きましが
出てませんでした。

昨日、お出かけでたくさん歩いて
しまいました。
今日も午前中、家事やったり買い物
行ったりでバタバタしてました。

それが原因でしょうか..
それとも赤ちゃんに何かあったんでしょうか..

同じように妊娠初期に出血があった方
元気な赤ちゃん産んだよ!って方
いらっしゃいますか(T_T)?

不安で仕方ないです。

ちなみに、そのあとトイレに行ったら
血は止まってました。

コメント

さ津山丸

少量の出血はさほど気にしなくても大丈夫だと思います。
念のため今日はもう無理せず安静にし、明日病院に行かれてはいかがでしょう?
それか、今から病院に連絡し指示を仰ぐことはできますか?

なっすん

ピンクでもおりものに混ざってたら血ですよ💦
そゆときは、早く病院に行った方がいいと聞いたことがあります😅
無理せずお大事にされてください👍

とーいっく

私も夜中に生理初日くらいの出血がありました。
すぐに病院に行ったら絨毛膜下血腫でした。
特にお薬などなく、2、3日安静にねと言われました。
いま6ヶ月になりますが赤ちゃん元気ですよ!

でも少しの出血なら大丈夫なのかどうかは分からないので、まずは病院に電話で相談してみると良いのではないでしょうか

ゆぴぴ

気になるなら病院に行ったほうがいいですよ(>_<)!
私も元気だと思って過ごしてたらいきなり生理ばりの出血があって急いで病院行ったらそのまま入院安静になり、4日間ほど入院になりました。

赤ちゃんがまだ小さいからお腹が張ったりするのも気づきにくく、知らない間に無理をしてしまってるってことになるみたいです。

ママザイル

あたしも今朝、出血してあわてて受診しました
切迫流産でした
初期にはよくあることと言われたけど、不安になりますよね
先生は心配なら入院しますか?って言ってくれたけど、悩んでとりあえず帰ってきました
あれからずっと寝て過ごして、出血はなし、腹痛も治まっています
トイレ行くたびにドキドキです
次に出血したら入院します

みゆたろす

私も昨日6週で出血してしまいました(;o;)
とりあえず病院に電話したら安静にしててね~と言われて1日横になってました(;o;)
そして今日の朝出血は止まってましたが怖かったので、病院に行きましたが!
赤ちゃんは元気でした☆

みなさんが言うように、電話や病院に行った方が安心すると思います(*^^*)

なみきち

ありがとうございます。

血が出てすぐにかかりつけの
産婦人科に電話したら今日は
様子みて明日気になるようなら
きてくれとの事でした。

なみきち

ありがとうございます!

あした、病院に行ってみたいと
思います(T_T)

なみきち

そうだったんですね(T_T)

まだ会社の人にも伝えてない
状態で..
やはり2.3日安静にしていた方がいいですよね

なみきち

そうだったんですね(T_T)

心配なので明日病院に
行ってみます。

なみきち

ママザイルさん、落ち着いて
良かったです。

トイレ行くたびドキドキしますよね(T_T)

なみきち

赤ちゃん元気で良かったですね(._.)✨

夜ご飯の支度してそれ以外は寝てます(T_T)

ゆう1003

私も4週目くらいから茶色いおりもののようなのがティッシュに着く感じで出てました。最初に行った産婦人科では、流産傾向と言われました。内服と安静で落ち着きました。また流産と言われるのが怖くて、1週間後ほかの病院に行ったところ茶色いおりものは、気にしなくて良いですよ(≧∇≦)って言われました。

おととい再度出血したので、念のため産婦人科に行きましたが、5週6日でしたが、赤ちゃんは無事でした。
そのことから、出血があったら、まず病院に電話して、指示をいただいて、必要に応じて受診や安静にすると良いと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
お互い頑張りましょうね♡