※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁす
妊娠・出産

妊娠6週で薄いピンクの出血あり、病院では炎症と言われました。出血がいつなくなるか不安です。前回流産経験ありで心配です。普通に仕事しても大丈夫でしょうか?

こんばんは!

今、妊娠6週なんですが昨日少量の薄いピンクの出血して病院に行きました。
子宮の入り口が炎症おこして出血してるだけで出血の内に入らないから大丈夫って言われました。
腹痛なし、赤ちゃん大丈夫だから処方なしって言われ薬飲まなくても大丈夫なら一安心と思い帰宅しました。
その後から出血なしでしたが、今さっき茶色の出血?がおりものシートについてました…>_<…拭いたらついてなかったのでよかったです。
腹痛はなしです。

出血はいつ頃なくなりますかっ❓
個人差だとは思うんですが不安で…
前回、出血・腹痛ありで流産してしまったのでっ。

先生は、仕事も普通にして良いと言ってたんですが怖くて…

コメント

ひまわり🌻

私も妊娠初期の際、出血ではないですが茶色のオリモノが出ており、受診したら子宮内に少量出血があると言われ、その際は出血止めを処方されました。
薬を飲んでからは、一週間程で茶色のオリモノはなくなりました。

私は初期の頃は不安に感じたら、すぐ病院に電話して受診してましたね。
出来るだけ無理はしないで下さい。続くようであれば、受診して先生に自分の不安な気持ちも伝えてみてはどうでしょうか?