※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6週で、胎嚢が10㎜に成長。少量の茶おりも気になる。経験者のお話を聞きたいです。

こんにちは☆質問させていただきますm(__)m
5w0dと思われる日に胎嚢が5.5㎜で、小さいなぁと思っていました。それから少量の茶おりやピンクおりものがあったので、5w4dにまた病院に行きました。特に問題はなく、胎嚢は10㎜になっていました。胎嚢のみでした。それからもちょこちょこと茶おりが続くので、心配していますm(__)m今6週入ったところです。排卵日のズレで小さいのかもね、と医者には言われましたが、茶おりなど、経験した方のお話が聞きたいですm(__)m

コメント

MIUまま

わたしも妊娠初期に茶色いおりもの出ましたょ✨
ずっと出てて気になって一度病院行きましたが異常はないと言われそのまま少しの間続いていましたが、いつのまにかでなくなっていました。
大丈夫ですょ✨妊娠初期の症状にあるみたいで、血が赤く増えたりとか、お腹の痛みがすごいとかないかぎり、赤ちゃんはおっきくなってるし、元気そうだしね😃

妊娠おめでとうございます!どちらにせょ寒いので暖かくしてお身体大事にされてくださぃね✨

りす@睡眠不足

こんにちは!妊娠おめでとうございます!ヽ(≧▽≦)ノ

妊娠初期は、子宮が充血してるらしいです。
それは、子宮をふかふかの状態にして、たまごちゃんが伸ばす胎盤を作るための細胞(絨毛)をママの体とつながりやすくしているからだとか…!
充血しているのと、繋がるためにチクチク差し込みながら結合するため、少しの刺激でも出血しやすいみたいです。(;ω;)

私も初期の頃は、少しお腹に力が入る姿勢を続けたり、少し遠出するだけでピンクや茶おりが頻繁に出てました。(´ω`;)
でも、先生曰く、鮮血がドバッと出ない限りは、無理しなければ大丈夫だそうです。
今は出血も無く、赤ちゃんもスクスク育っています(*'ω'*)
因みに、5wでは、私も胎嚢しか見えず…
6w終わり頃に、ようやく胎芽と心拍を確認しました。
心拍確認できると、本当に感動します!。゚(つД`)゚。

今の時期はまだ予定日も出てないので、あくまで週数は予想段階です。
出産予定日が出たら、正しい週数も出ると思いますから、今は赤ちゃんを信じて、大きくなってくれるのを待ちましょう!ヾ(*´エ`*)ノ

みー

MIUまま様、お返事ありがとうございますm(__)mそうなんですか!茶色いおりものありましたか(´・_・`私だけじゃなくて、安心しました!
今の所、お腹の痛みなどはないので、大丈夫ですかね。。

はい!とても寒くなってきたので、お互い暖かく♡しましょう!安心出来ました、ありがとうございます♡

みー

りす様、ありがとうございます!!

充血ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ初めて知りました。。汗
では、やはりあまり動きすぎないことでしょうか(*_*)?無理なく。。。今も育っているとゆうことで、よかったです!
私も早く心拍確認したいです(*_*)次に受診するのが、今週の金曜日で、6w4dの頃なので、運が良ければ胎芽と心拍確認出来ますかね。。。

そうですね!勝手に週数計算して、小さいと不安になるより、信じることですよね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ信じます♡