※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で、出血があり心配。仕事を休むべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

不妊治療を経て、初めて妊娠し今7週です。
(6週で心拍確認済み)
やっとできた赤ちゃんなので少しの事でも気になりすごく落ち込んでしまいます‥
今までずっと茶オリになったり正常なおりものになったりで様子をみていたのですが、昨日夜にピンクのおりものがでていました。
今日の朝、確認すると濃い茶オリになっていて、念の為病院に行ってみたのですが診察などしてもらえず安静にしててくださいと帰されました。。
この時期の出血を経験された方にお話しを聞いてみたいです。

あと、今フルタイムで働いているのですがこれくらいの出血でもみなさん仕事を休んだりしているのでしょうか?
心配ですが、少しの出血で仕事を休むのは大袈裟なのかと思い休めていません(´・_・`)

コメント

めめた

私も同じ頃に少し出血があり、会社を休んで病院に行きました!
不安ですよね( ; _ ; )
私も流産を経験しているので、その時もまたダメなんだ…って落ち込みましたが、それ以降は今のところ何事もなく順調です(*^^*)
診察をしてもらえないというのは不安ですね󾭛
私は診察してもらい、止血の点滴やお薬をもらいました。
確かに少しの出血で、体調もいいとこれくらいで?と思いますが大切な時期ですし、お仕事はお休みしてもいいと思います。
大袈裟じゃないですよ!

ママリ

めめたさん、お返事ありがとうございます>_<
この時期の流産はどうしようもないとはわかっているのですが、ホントに心配で心配で仕方ありません‥
めめたさんも出血があったけど順調なんですね!
勇気づけられました(;_;)
少しの事で仕事を休むのは自分が甘えているだけだと思い悩んでいましたが一度上司に相談してみます。
ありがとうございます^ ^

かぁな

私も仕事をお休みする事は何も大袈裟な事ではないと思いますよ!大事な時期ですからね◟̊◞̊♡お休みしましょう♡

出血ですが私も同じ時期にありました。心配になりますよね。私の通ってた病院は一応診察はしてくれたので安心しましたが、もし今行かれてる病院で見てもらえないなら他に行ってみてはいかがです?少しの事でもゆうまこさんが安心出来るなら私はストレスにならず良いと思いますよꈍ .̮ ꈍ

たあ(^^)

私は7週目で茶色っぽい出血があり、自宅でなるべく安静にしていて下さいと言われました。フルパートで働いていましたが、
診断書を書いてもらい、2週間ちょっとお休みをいただきました。今は週3日の5時間で働いています。
先生や、助産師さんも初期はなるべく休んだ方がいいよと言っていました。何かあってからでは遅いので、後悔しない為にも休んだ方がいいと思います!
せっかく授かった赤ちゃんを守れるのはママだけなんですから(*^^*)♡全然大袈裟ではないと思います!

ラビット

妊娠おめでとうございます。
私も不妊治療して、初めての妊娠中です!ちょっとしたことでも敏感になりますよね?一緒ですね!

私12週の時に出血しました。生理のなり始め位の量で、茶おりみたいでした。先生には、診察しても原因不明で、生理の残りの血がでたんでしょう。と言われました。あと安静指示です。

出血が止まらないですか?続くようなら休んだ方が良いのかもしれません。止まったとしても、睡眠時間を増やすとか少しでも安静にして下さい!
お互い、元気な赤ちゃん産まれると良いですね!

ママリ

かぁなさん、お返事ありがとうございます❤︎
そう言っていただけると心強いです>_<
私も何もできないとしてもエコーで確認だけでもしてもらいたかったのですが‥(;_;)
もしまだ続くようなら他の病院も考えてみます!

たぁさん、お返事ありがとうございます❤︎
全く同じ時期に同じ状況だったんですね!
なかなか仕事を休みますと言いづらかったんですが、経験者の方がいらっしゃると安心します^ ^
ホントに赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね!
しっかり強くならなきゃですよね>_<
貴重な体験ありがとうございます^ ^

私も初期の頃にずっとおりものに血が混じってました(^^;
最初はよくある事だと何かで読んだので気にせずに仕事をしてたのですが、12wの検診で切迫流産の診断で2週間自宅安静になりました( .. )
その後検診に行ったら赤ちゃんも無事だったので、上司に相談して残業は無しでお願いしてあります!
少しでも違和感や変化があったら休んで赤ちゃんを守ってあげて下さい⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

ママリ

ラビットさん、お返事ありがとうございます❤︎
ラビットさんも治療されていたんですね!
やっと授かったのでホントに心配ですよね>_<
出血は鮮血とかではないんですが、ピンクのおりものや茶色いおりものが続いています。。
止まるとつい無理してしまうんですが、ラビットさんが言うように止まってもしばらく安静にしてみます!

Rossyさん、お返事ありがとうございます❤︎
切迫流産と言われるとゾッとしますよね>_<
でも赤ちゃん元気でホント良かったですね(つД`)ノ
やっぱりしっかり上司に伝えるべきですよね!
一度相談してみます!

肋骨ボンバー☆神

私は初期の頃に茶おりがあり、ですがなんだこりゃ?で気にしてなかったら5週くらいで大量出血してしまいました。
その後、出血は少量になったのですが顕微授精で妊娠できたことを産科の先生に伝えていたので大事を取り入院を進められ様子を診てもらいました。
私はその時点でパートは辞めました。

産科の先生には不妊治療の末に妊娠できたことを伝えてますでしょうか?
伝えててその対応なら、他の病院で診て頂いてもいいかもしれませんね。

オジョママ

心配ですよね(><)
できるだけ安静にしてお大事になさってください!
私も鮮血を出血したとき、赤ちゃんが無事なのかエコーしてほしいと懇願しましたが、内診も刺激に繋がるという理由で1週間診察してもらえませんでした。私は即入院だったので仕事もできない事態でした。
先生によって見解や判断も違いますが、授かった命をできるだけ守る方法はその時期は安静しかありません(><)
多少動いても大丈夫という先生もいれば、絶対に安静にしろとおっしゃる先生もいらっしゃいます。私は自己判断するときは用心には用心を重ねて後者を選択します!
どうかお身体大切になさってください(><)

ママリ

肋骨ボンバーさん、お返事ありがとうございます❤︎
産科の先生は紹介状を診て不妊治療をしていた事は知っているのですが、なんとも頼りのない先生で‥>_<
もしまだ続くようなら違う先生や病院も検討してみます。

ママリ

オジョママさん、お返事ありがとうございます❤︎
私も内診して刺激したらダメなのでと言われました。
ホントに?と思いましたがホントにそうなのかもですね>_<
オジョママさんも入院されたんですね!
でも出血されても元気に妊娠を継続されているのを聞くと安心します^ ^

いちご*

お仕事はなるべくお休みした方が良いですよ!でも、安定期に入ったら今度は母親が無理すると早産や流産するよ!と、言われました。先月無理をして働いたところお腹が張り大変な思いをしました。
流産等は経験ないですが、本当にやっとできた我が子。大事にしたかったのに、大事にしてやれてなかったことを後悔しました。旦那にも怒られました。
今は少しでも辛いなと思ったら仕事には行ってません!
あと、少しで退職ですが、小さな病院で働いておりますので後輩がこれから妊娠した時の基盤に少しでもなれたらと、休んでます!
頑張る必要なんかないんですよ!旦那さん、自分、赤ちゃん!幸せにならなきゃ!仕事なんか誰も責任取ってくれませんし!

ママリ

いちごさんお返事遅くなりすみません>_<
その後つわりが酷くなりずっと寝込んでしまっていました。。
やはり無理はよくないんですね>_<
今はお腹の張り大丈夫ですか?
みなさんからお話しいただき、仕事は休む事になりました!
つわりも酷くなってきたので(/ _ ; )
いろいろとありがとうございました!>_<