※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

最近、6週目ちょっとになりますが、白いドロっとしたおりものが増えてきて心配です。よくあることでしょうか?

朝からこんな質問失礼します。
6週目ちょっとになりますが最近おりものがドバッとでます。自分でもでてるのがわかります。白いドロっとしています。よくあることでしょうか😔

コメント

ザト

初期症状なので心配ないと思います。私もいま11週ですが、時々音がなる程出ます(;´・ω・)次回検診で聞かれたら安心できると思いますが、血が滲んだり色がついてなければおそらく問題ないかと♪

妊娠すると結構.おりものが増えますよ(*^^*)

妊娠初期なので出血.痛みが無いのであれば
清潔にしていれば大丈夫ですよ(´∇`)
ただ.おりものが黄色や緑色
酒粕みたいにポロポロで
痒みがあればガンジダなど
感染症の恐れがあるので
その場合は清潔にして検診時に相談なさってください(*´ω`*)

*大輔mama*

私も妊娠初期にはよくありましたよ(*^^*)
おりものシートを何度も変えてましたよ(*^^*)
かゆみがあったり、痛みや色、臭いがあれば心配なので
病院で相談したほうがいいと思いますが、白っぽいものならたぶん大丈夫ですよ(^^)
もう、つわりはありますか?
つわりが始まると臭いに凄く敏感になるので、自分のおりものの臭いが気になってました。(笑)
病院で診てもらっても何も異常ないんですが、つわり中は嗅覚がワンちゃん並みに敏感になって、辛かったです(笑)

妊娠初期にはママになる準備を
身体がし始めるので、身体は
いろんな不調が出てくるし、精神的にはストレスも溜まってイライラしたり、泣いたり(笑)
情緒不安定になります…
本当に大変だと思いますが、
その反面、お腹の中では
赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので、がんばって乗り越えてくださいね(^^)

玄米おむすび

汚いんですがウンチした後に便器に滴があるほど白いオリモノが初期にありました❕
痒みも痛みもないですが受診時に調べてもらったら、細菌性腟炎でした。妊娠中はなりやすいみたいで薬もらって治しました(^○^)