※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

5w2dの妊娠で、少量の茶色いおりものが出た。茶オリでしょうか?不安で病院に行っておらず、同じ経験の方がいたら教えてください。腹痛はなく、つわりもなし。検査薬は陽性反応。相談に乗ってください。

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】
いま5w2dで病院にはまだ行ってなくなにもなければ二週間後の6wの21日に行く予定でいましたが先ほどトイレで拭いたらわかるくらいの少量の茶色っぽいおりものがでました💦これが茶オリってやつですかね?
妊活してやっと授かることができたべびちゃんでまだ病院いってなく不安です…同じような経験あるかたいたら教えてください💦
腹痛などはなく胃痛のような痛みがありましたがここ3日間はありません。つわりも全くありません…

ちなみに…予定日に使える検査薬でうっすら陽性反応出て、生理予定日から1週間後にドゥーテストでくっきり陽性反応でました。

コメント

イカーた

はじめまして(о´∀`о)
私もそれくらいの時期に
朝、急に茶おりが出ました。
年末年始で病院がなく、
年明けに病院に行きましたが特に問題なく赤ちゃんは元気でした。
今、行ってる産院では、
「茶おりが出るって事は無理してる証拠だから、気を付けてね」と言われています。

早い目に病院に行くと安心されると思いますので、
一度、病院に行かれてはどうでしょうか(^-^)

あゆちぃ

茶おりで、何気なく病院に行ったら「切迫流産」と言われて、翌日から会社を休むように言われました❗
私自身は痛みもなく元気で、ほんと何気なく病院に行ったつもりがまさかの安静💧💧
3週間休み、出血が止まりました。

ややこ

私も7wのときに出血しました!
すべてが初めての体験で不安ですよね(T_T)
そんなときは病院にいって、診察してもらうのが一番だと思います!
張り止めや止血剤を処方してくれる事もあります♪

ちなみにお風呂は細菌の感染が怖いので湯船には浸からないで、シャワーだけ!と言われました☆
安静にしてくださいと!

それからすぐ出血はなくなり、11wの今日、初めての妊婦検診しました!

赤ちゃんは驚くほど大きくなってます☆

そのくらいの時期だと胎嚢確認できると思うので、行った方がいいと思います☆正常妊娠しているか確認もできます( ^∀^)!
一緒にがんばりましょう!!

ももたん

ありがとうございます(*´V`*)
仕事もしてないしまったく無理してないはずなんですけどねー💦笑
明日病院確認して早めに病院いってみます!

イカーた

私も年末年始は、仕事を休んでいました(o^O^o)
普通に生活していて、ちぃ様と同じように急に出てきました(;´д`)
焦りました(;´д`)

明日は寒いみたいですね、
気を付けて病院行ってきてくださいね~(^^)

ももたん

ありがとうございます♥️
切迫流産はこわいですね💦
結構出血しましたか?💦

ももたん

ありがとうございます🎶
わからないことだらけで不安です💦( •̥_•̥ )
身体あっためたほうがいいのかなって思ってお風呂はいってました💦
やはり病院いってみようと思います!
ややこさんも寒いので身体きをつけてくださいね♥️

ももたん

何度もありがとうございます♥️そーなんですか!茶オリはどのくらいの量で何日くらい続きましたか??
ありがとうございます(*´V`*)