妊娠33週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

aco

33週目で子宮頚管21ミリでした。先週は22ミリだったのですがどんなに安…

33週目で子宮頚管21ミリでした。先週は22ミリだったのですがどんなに安静にしていてももうこの週数だと伸びたりしませんか?😭入院などは言われていませんが、できればこのままキープかのびてほしいなとおもってます😭…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

ya✴︎✴︎

今33w3d切迫早産で入院中です。愚痴とアドバイスお願いします。中3日に…

今33w3d切迫早産で入院中です。愚痴とアドバイスお願いします。中3日に一回のシャワーなのですが皮膚アレルギーがあり2日お風呂に入らないと肌荒れ、頭皮湿疹が酷くなってしまいます。シャワーの回数増やしてもらえ…

niko

子宮ケイカンが2.8mmで張りやすい体質の33wの妊婦です。現在ウテメリン…

子宮ケイカンが2.8mmで張りやすい体質の33wの妊婦です。現在ウテメリン飲んで安静中です。2週間前の検診で、先生にウテメリンはいつまで飲むの?と聞いたら、二週間後の検診(35w)まで飲んでてって言われました。35w…

ちゃんはな

ちゃんはな

予定日1日違いですね!私は8月20日になります。私も32wの検診で子宮頚管が2.6mmと前回から急に短くなり、ウ…

mumu○

33w6dに前期破水してしまって入院3日目です。今はウテメリン2A20と抗生…

33w6dに前期破水してしまって入院3日目です。今はウテメリン2A20と抗生物質2回ステロイド注射1回を1日入れてもらっています。ただ今34w2dになるんですが前期破水でどのくらい持つのでしょうか(*_*)破水の量は結構漏…

みーこ1001

みーこ1001

お体大丈夫ですか?私は30w5dで破水しました。私はほとんど羊水が出てしまっていて、入院してからも羊水は…

あやにゃん*

35wで安静解除なった方いますか(>_<)?31日に検診があるんです(>_<)逆に…

35wで安静解除なった方いますか(>_<)?31日に検診があるんです(>_<)逆に入院になった方いらっしゃいますか(>_<)?入院になった方は子宮頸官何ミリでしたか(+_+)?因みに33wで1.9㍉34wで2.4㍉でした(>_<)子宮口は開いて…

まる子ママ

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入…

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入院初日は3ml/hだったのが、横になって安静にしているにも関わらず、どんどん数値はあがり、今日も張りがひどく11ml/hまできてしまいました…予…

まさみ

常位胎盤早期剥離について。28wから切迫早産で入院しており明日から34w…

常位胎盤早期剥離について。28wから切迫早産で入院しており明日から34wに入るものなのですが、33w入ってすぐに出血をしてしまい、今ベッド上安静生活が続いています。今の所出血は落ち着いています。最初エコーで見…

りっち☆★

妊娠33週目。切迫早産のため昨日から入院しています。おしるしの出血が…

妊娠33週目。切迫早産のため昨日から入院しています。おしるしの出血があり、病院にいくと子宮口は2㎝ひらいており、子宮けいかんは2㎝になってました。寝たきりの絶対安静です。36週まではお腹の中にいてほしいの…

かおまる子

かおまる子

わたしも切迫早産で入院中です(>_<)週数近いですね!私は金曜日で33wです。子宮頸管が2センチという事は内…

ママリ

妊娠33週、眠気と怠さについて。切迫早産で入院中です。ここ最近は頚管…

妊娠33週、眠気と怠さについて。切迫早産で入院中です。ここ最近は頚管長や張りが落ち着き、絶対安静が解除されました。退院後の生活も考えて、調子の良いときは座位になる時間も少し作りたいのですが・・・ここ最…

あけ

あけ

私も切迫早産で自宅安静中です。眠いのよくわかります!ってか常に寝てます。娘と旦那を送り出したらすぐ横…

いずみ

【逆子で羊水少なめ…治るのか?】逆子は以前から言われていたのですが33…

【逆子で羊水少なめ…治るのか?】逆子は以前から言われていたのですが33週で里帰りし、里帰り先の産婦人科で羊水少なめと言われました。(羊水過少まではいってません)お腹の張りもあるので、張り止めを処方され今は…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

あさみん(*´꒳`*)

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウ…

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウムの便秘薬を処方してもらいました。里帰り先の病院に移り、切迫早産になってしまって33週で子宮頸管12ミリらしく、安静にしてと言われウテメ…

すだち

切迫早産気味で22週から33週まで安静生活の筋力無し妊婦です。身長151㎝…

切迫早産気味で22週から33週まで安静生活の筋力無し妊婦です。身長151㎝、妊娠前体重43キロ(現在+5キロの48キロ)痩せ型です。赤ちゃんは基準の範囲ですが、小さいと毎回言われます。背が低く、骨も細く、痩せ型…

ちびっこmama

ちびっこmama

151cm 妊娠前は40kg、+12kg💦切迫流産からそのまま切迫早産でしたが、途中から体質上張り止めが飲め…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

ああちゃん

切迫早産での入院中でお尻の骨が痛いです33週6日から切迫早産で入院して…

切迫早産での入院中でお尻の骨が痛いです33週6日から切迫早産で入院していてベッド上安静を指示されていますずっと寝ていると言うか、頭の角度を上げて横になっているので尾てい骨がとても痛くなって来ました対処法…

ママゆうにゃんんん

妊娠33週目の妊婦です。昨日内診したらまさかの子宮口が少し開いている…

妊娠33週目の妊婦です。昨日内診したらまさかの子宮口が少し開いていると言われました。自分でもお腹の張りの自覚症状そこまでがなかったので、(仕事を最近までしていたせいか。)びっくりでした。で、年末年始は…

ウー

現在33wですが、赤ちゃんの頭の位置について。恥骨のすぐ上辺りにいつも…

現在33wですが、赤ちゃんの頭の位置について。恥骨のすぐ上辺りにいつもあり、イメージとしては恥骨?骨盤?に少し埋まってる感じです。これ、普通なんですかね…(..)今頚管短くて(26㎜)自宅安静にしてまして、母か…

march

march

頸管短いからだと思います。胎動はありますか?あるなら大丈夫だと思いますが、安静は本当に何もしてはいけ…

☆mgsrrr☆

33週、5人目妊娠中です。先週まで切迫早産で入院していて、一週間ぶり…

33週、5人目妊娠中です。先週まで切迫早産で入院していて、一週間ぶりの検診で赤ちゃんが2500gちょっとある事が発覚!先生も大きいね。。。とビックリ(;^ω^)ずっと安静生活だったからかなぁとも思うんですが、上の…

にこちょん

33週から切迫早産で入院。張り止め点滴24時間安静生活を3週間経て、今…

33週から切迫早産で入院。張り止め点滴24時間安静生活を3週間経て、今日から36週なので点滴終了して張り止めの錠剤に切り替え明日退院予定なのですが‥点滴を抜いてから4時間後下痢のような下腹部の痛みがあり、3…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

ままり

33wに入ったばかりです!本日子宮頸管27mmだったのですが、安静指示なく…

33wに入ったばかりです!本日子宮頸管27mmだったのですが、安静指示なく、お腹の張りがあるため、ウテメリンが1日3回処方されました!他の方の質問など見ると安静指示が出ているようなのですが。先生によるんでしょ…

なお

胎児が大きめと言われていて、33週で2020gでした。今日、母子手帳をみて…

胎児が大きめと言われていて、33週で2020gでした。今日、母子手帳をみていたら記入する欄のところに BPD8.03と書いてありました。欄には『安静や休業などの母子健康状態の記入欄』という感じで書いてあって、もしか…

はみ

33w1人目妊娠中です。切迫早産になり、実家で安静中です。普段、旦那さ…

33w1人目妊娠中です。切迫早産になり、実家で安静中です。普段、旦那さんはアパートにいるので離れ離れです。こういう時、旦那さんが嫁に会いに実家に来る頻度はどのくらいなのでしょうか?毎週休日は会いに来てほし…

退会ユーザー

私も同じく33w1人目妊娠中です!毎週会いに来てくれるなんてとても優しい旦那さんですね!私もできれば一緒…

smile☺︎

現在33w4dです。切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日くらいから足の…

現在33w4dです。切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日くらいから足の付け根や恥骨、腰が痛いです。大丈夫でしょうか?

ママリ

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから…

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから、お腹の張りが寝ていてもあります。中期から薬を飲んでいますが後期になって更に頻繁になりました。後期はもう仕方がないのかなぁと思ってい…

ym

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管…

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管が28ミリ、切迫早産と診断されました。ウテメリン1日3錠と自宅安静していたのですが、昨日の夜のおりものが茶おりまではいかないのですが、黄…

退会ユーザー

おりものだけなら心配いりません。痒みなどなければ。出血やサラサラした破水と判断が付かないときは、病…

わんわ

ウテメリンの効果について教えてください。現在33w6dです。昨日の検診で…

ウテメリンの効果について教えてください。現在33w6dです。昨日の検診で最近頻繁にお腹が張るのを伝えると切迫早産と診断されウテメリンを処方されました。特に安静になどは言われていなく、頸管長も測っていません…

すだち

妊娠してからの筋力低下で分娩でうまくいきめるか不安です。妊娠初期は…

妊娠してからの筋力低下で分娩でうまくいきめるか不安です。妊娠初期は流産しないようにと、つわりでグッタリだったので、安静を心がけていて家でゴロゴロな毎日。妊娠中期から現在33週まで切迫早産と診断されずっ…

ゆず

子宮頸管長が33週4日で22mmって結構危ないんでしょうか?調べていたらわ…

子宮頸管長が33週4日で22mmって結構危ないんでしょうか?調べていたらわたしくらいで緊急入院になったという方がかなりいました😅1日にまた検査があってその結果次第では最悪入院っていわれましたが30週の検診ではほ…