※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママゆうにゃんんん
妊娠・出産

妊娠33週目で子宮口が少し開いていることがわかり、安静にするよう指示がありました。お薬はきちんと服用中ですが、普段の生活について不安があります。お腹の張りを感じたらゆっくりしていれば大丈夫でしょうか?

妊娠33週目の妊婦です。
昨日内診したらまさかの子宮口が少し開いていると言われました。自分でもお腹の張りの自覚症状そこまでがなかったので、(仕事を最近までしていたせいか。。)びっくりでした。。
で、年末年始は安静にしてね!ってゆわれただけでその他は特に何も言われなかったです。
今は薬を貰ってきちんとのんでます!!
年末年始のことは言われたけど、普段の生活はどこまでしてもいいのか分からなくて、、、😭
お腹の張りを感じたらゆっくりしとくくらいですかね??それともずっと布団の中??

コメント

マロンマロンマロン

始めまして。私と症状がにたような感じだったので、コメントさせていただきます。
私は26週目から安静といわれ、その安静がどこまでなのか分からず、スーパーとか買い物に普通に過ごしてました!それもダメだったのか、30週目から切迫早産の診断で入院になりました。
ずっと布団ってのは家では無理なので、横になってたほうがいいと思います!!
臨月までもってくれるといいですね。
私は37週で我が子に会えました。
絶対無理してはいけませんよ!頑張って下さい!

  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり無理は禁物ですよね😭
    それでも37週に出産できたんですね!!!すごいですね!!赤ちゃんも頑張ったんですね😭💓
    あたしも37週目まではお腹にいて欲しいので、なるべく無理はしないようにしたいです!!

    • 12月23日
  • マロンマロンマロン

    マロンマロンマロン

    30週から24時間点滴の日々を過ごして、点滴はずれた2日後に産まれました。

    絶対無理しては早く出てきてしまう可能性があるので本当に無理してはダメです。
    後車に乗るだけでもあまりよくないみたいです。遠出とかは控えたほうがいいし、少しでもお腹張るようでしたら。すぐ横になって休んでくださいね。

    • 12月23日
  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    気をつけたいと思います。
    出産グッズとか入院準備とかも全く出来てなくて、旦那が出張で😭
    来週には帰ってきて行こうと思ってたんですけど。。こんなことになってしまって。。
    準備とかどうしましたか??

    • 12月23日
  • マロンマロンマロン

    マロンマロンマロン

    私も突然入院になったので、全く準備できてなくて、旦那のお義母さんに揃えて貰いました。
    旦那さん出張ならなかなか無理そうですね。誰か頼れる人がいるといいですが。。。

    • 12月23日
  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    自分の親が近いので、そこに頼るしかないのかな。仕事してますけど😭甘えるべきですよね。。買い物も楽しみの一つだったんですけどね😭今は、自分の身体と赤ちゃんのことだけ考えて安静にするようにします。。色々とありがとうございました。。

    • 12月23日
mamෆ̈

私の場合は子宮頸管が
短くなっており自宅安静です😞

薬ももらって食後に必ず
飲んでます!!

自分のこと以外はあまり
動かないでくれと言われました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
なるべくテレビ見る時も
横になってます!

やはり入院もしたくないし…😫
頑張っておとなしくしてます…

つい昨日、検診にて言われた
ことですが(╥ω╥`)

  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    そおなんですね。
    あたしはまだ長いってゆってました😭
    入院したくないですよね😭😭
    ほんと言われたときショックだし、ごめんね赤ちゃん😭って感じでした。。、

    • 12月23日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    子宮口は本当開いてっちゃったら
    お産になっちゃいますしね😓
    子宮頸管も短いのは
    よくないですが。。。

    私も赤ちゃんごめんね。
    てなりました( ´-` ).。oO
    こんなにお腹の中で元気に
    すくすく育ってくれてるのに…😞

    • 12月23日
  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    ほんと色々ありますね😭
    自分の大丈夫!大丈夫!って安易な考えがいけなかったんだと思います。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭😭💓

    • 12月23日