妊娠33週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

ma-ma

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2…

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!まだ33週やし、36週までせめて…

どろんこ

どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。なるべく重力をかけないように。入院中は…

しょこた

少しだけ愚痴らせてください。27週から子宮頚管17mmで入院して24時間点…

少しだけ愚痴らせてください。27週から子宮頚管17mmで入院して24時間点滴しています。もともと血管が見えづらいらしく刺しかえの時には多くて7回の失敗5人の看護師がやってきて刺しかえをします( ˟_˟ )31wの頃張り…

ゆき

ゆき

私も切迫早産で1ヶ月入院していました😅入院生活ひまですよね💦先生によって話が違うの戸惑いますね、期待し…

もちこん

33w1d、切迫早産で入院中の初マタです。切迫早産で入院されていた方、入…

33w1d、切迫早産で入院中の初マタです。切迫早産で入院されていた方、入院中の方に質問です。今、私が入院している病院は入院中での治療計画をあまり話してくれない所でいつ内診、エコーするかとか何も言われずただ…

ストちー

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃん…

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃんの膜が見えていて、いつ産まれてもおかしくない状況でした…そして現在33週3日…先週の内診では頸管の長さは1センチ前後。とりあえず、長さは…

みさっちゃん

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予…

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予約をとったときに、34週に入る前に一度検診に来てくださいとのことだったので、仕事もあるし33週に入ったころに行こうと思っているのですが、…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

大阪南医療センターで2人産みました!担当の先生は基本的に受診した時に診てもらった先生になるので、希望…

pekori

1人目の時子宮頸管が短くて切迫早産で入院した方、二人目の時はどうでし…

1人目の時子宮頸管が短くて切迫早産で入院した方、二人目の時はどうでしたか?1人目の時、33wで2.4cmしかなく、1ヶ月入院しました。今日健診でそのことを先生に話すと、これから毎回内診もしてみていきますと言われ…

はなはな

どうしたらいいものか…35wです。32wから前駆陣痛があり、ほぼ毎晩夜に5…

どうしたらいいものか…35wです。32wから前駆陣痛があり、ほぼ毎晩夜に5分〜30分の間隔で張りや生理痛のような痛みがあります。間隔は狭まるわけではなく、5分が2回続いたと思ったら20分あいた、次は30分、次は10分…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ままり

子宮頸管の長さって腹部エコーでも分かるものですか?33wになりますが、…

子宮頸管の長さって腹部エコーでも分かるものですか?33wになりますが、子宮頸管の長さについて産院から話を受けたことがなく、実はとても短かったりしたらどうしようとふと心配になりました(>_<)ちなみに経膣エコー…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

ぶひひ

33週のときに、切迫早産と診断され、ウテメリン内服しながら36週まで自…

33週のときに、切迫早産と診断され、ウテメリン内服しながら36週まで自宅安静状態でした。36週の検診と、先週の37週の検診では子宮口が少し開いていると言われました。本日、38週の検診で、今までの先生とは違う代…

kachi♡

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりま…

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりました😢 今日は入院3日目です。今までフルタイムで仕事、家事もほぼ負担で動いていた為か、入院して24時間点滴を打ち安静にしていただけで面白…

ママゆうにゃんんん

妊娠33週目の妊婦です。昨日内診したらまさかの子宮口が少し開いている…

妊娠33週目の妊婦です。昨日内診したらまさかの子宮口が少し開いていると言われました。自分でもお腹の張りの自覚症状そこまでがなかったので、(仕事を最近までしていたせいか。)びっくりでした。で、年末年始は…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

ぽてと

今日33w6dで赤ちゃん2300gもありました😅ずっと小さめと言われ続けてい…

今日33w6dで赤ちゃん2300gもありました😅ずっと小さめと言われ続けていたのにここ最近急成長してます。ちなみに頭と体は35w足は33週です😭33〜34wぐらいの時、どのくらいでしたか?!あと今日は内診もして子宮口?が完…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

さつきmay

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のと…

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のときにエコーでみて子宮頚管が3.8cmでした。次の2週間後の健診の間は、犬の散歩も控えめにして無理しない程度に行動していました。次の32週の健…

pekori

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短…

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短いことが分かってるのに、内診しない病院の方いますか?子宮頸管が32wと33w2週連続で2.7cm、あと2mm縮んだら入院とびくびく生活していました…

りん

胎児の体重の増え方についてです。先週(32w)1842gだったのに今週(33w)1…

胎児の体重の増え方についてです。先週(32w)1842gだったのに今週(33w)1866gで、1週間で24gしか増えてませんでした。ちなみに31wでは1704gで、2週間前からするとそこそこ大きくなってますが、先週と比べるとあ…

ssssssssss

ssssssssss

私は逆子なので週一で検診でエコーしています。赤ちゃんが少し小さめなので体重のシビアになって毎回聞い…

ままり

33w4dから切迫早産で入院しています。子宮口が1cm開いているようで24時…

33w4dから切迫早産で入院しています。子宮口が1cm開いているようで24時間点滴していましたが、今朝から点滴を外して問題なければ36w0dになる明日退院の予定でした。午前中NSTをして張りはありませんでした。でも午…

えっちゃん0302

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が…

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が下がり気味で子宮口が指1本分開いていて、頚管は2.4cmです。4日前の内診では、状況は変わってないけど悪くなっている感じじゃないので、あと3…

min.

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく…

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく眺めていた妊娠出産本に「すぐに産院に連絡するべき張り」という項目があり、「張りと一緒に、息苦しくなったり動悸がある場合」と書いてあり…

かぴさん

妊娠33週です。今日の検診で子宮頸管長が27.9mmで少しだけ短めとの事で…

妊娠33週です。今日の検診で子宮頸管長が27.9mmで少しだけ短めとの事でした。内診でトイレ近くなってきてるねーっと先生に言われました。確かにトイレが近くなっています。なんで先生はトイレが近くなってきてるこ…

ルイ0912

帝王切開決まっている方に質問です。うちの病院は帝王切開だと基本的に…

帝王切開決まっている方に質問です。うちの病院は帝王切開だと基本的には内診はもうしない、と言われて33週くらいから内診してないのですが、逆子で帝王切開が38週目に手術日なんですけどそれまでに子宮口開くこと…