※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん0302
妊娠・出産

現在33週0日で切迫早産で入院中。子宮口が1本分開き、頚管は2.4cm。3週間くらいの入院見込み。同じ経験の方、退院や出産時期を教えてください。早く帰りたいです。

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。
入院当時から赤ちゃんの頭が下がり気味で子宮口が指1本分開いていて、頚管は2.4cmです。
4日前の内診では、状況は変わってないけど悪くなっている感じじゃないので、あと3週間くらいの入院かな?と言われました。
同じく切迫だった方、何週で退院して何週で出産されましたかー??あともう少しなのは分かっていますが、早く帰りたいです(>人<;)

コメント

deleted user

私の体験談でなく申し訳ないのですが、
双子妊娠で長期入院のため
色々な妊婦さんたちとお友達になりました(*^o^*)

単胎ちゃんの場合ですと
点滴されている場合は
36w辺りで点滴を抜き、
*張り返しが強く陣痛がきてそのまま出産した方
*張り返しがなく一旦退院した方
*帰ったもののすぐ陣痛がきて
すぐまた戻ってきた方
*退院してから全然陣痛が来なくて
結局促進剤、など
色んな方を見てきました(´・ω・`)💦

でもみなさん36wに入ると
張り止めやめていらっしゃるので
やめてから落ち着いていれば
帰れるんじゃないでしょうか?(´・ω・`)

  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    とっても参考になりましたー!ありがとうございます!
    やっぱりその方によって色々なパターンがあるのですね(・ω・)ノ35週くらいで帰りたいですが、そのまま陣痛がきてしまうのも怖いし...(>_<)とりあえずは36週を目標に頑張ってみます!

    • 8月22日
ゆうこ(*^^*)

一人目切迫で24wから入院してました(^^)
37wで退院、38wピッタリに産まれましたよ!退院時は頸管2㎝子宮口指一本って言われました!
退院して体重が増えたためムダに毎日のように歩き続けて38wでした(^^)

  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    やはり、36〜37週で退院される方が多いようですね♪火曜日にまた内診があるので、状況次第だと思いますが、36週までのあと3週間、なんとか頑張ります!
    回答ありがとうございました✨

    • 8月22日
なち☆

私は34週から36週まで入院しました。
子宮口も3センチ、頚管も1.5あるかないかの状態で健診後即入院でした(ToT)

36週で退院後、37週まで張り止めの服薬

でも、結局予定日一週間越えての41週目で出産になりましたよ(^-^;)

切迫の入院生活はホントに精神的にも辛いですよね(;_;)

  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    そうなんですよ(>_<)一応私は病棟フリーでシャワーも出来ますが、日によっては張りが何回もあるため、怖くて殆ど寝たきり。。精神的にやられてます(>_<)
    なちさんのように退院後もなかなか産まれないケースもあるんですね!こればっかりは誰にも分からないですよね(´・_・`)あと3週間の辛抱です(笑)
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月22日
suzu

私は37wで退院して37w6dで産まれました!

  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    回答ありがとうございます!
    37週まであと4週間...長いような短いような...でもきっとあっという間に過ぎてくれるはず(>_<)
    36週には退院できそうなので、もう一踏ん張りです!笑

    • 8月22日
なつ⭐️かね

私も入院中です
今日で33週にりましたぁ〜
子宮頸管19mmで入院して
昨日は14mmに(>人<;)
3月頭に里帰り出産で実家に帰る予定でしたが
今のところス難しいかもと
なんとか帰えれる様
祈る毎日です
でも1番はベビちゃん1番ですから37週までお腹にいて欲しいです