※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
妊娠・出産

1人目の時は短くて切迫早産で入院しました。今回も心配で、内診が必要です。二人目の経験を教えてください。

1人目の時子宮頸管が短くて切迫早産で入院した方、二人目の時はどうでしたか?
1人目の時、33wで2.4cmしかなく、1ヶ月入院しました。今日健診でそのことを先生に話すと、これから毎回内診もしてみていきますと言われ、心配になってきました。なるべくお腹張ったら休もうと思いますが…
二人目の時は大丈夫だったor二人目も短くなったなどぜひ教えてください(><)

コメント

しろ♡

1人目切迫で1カ月入院しました!
24時間点滴でした。
2人目は1週間入院しました!
35週で退院しました。その時も24時間点滴でした😱
それから退院してこの間妊婦健診したら、子宮口が今3センチ開いていて、いつ破水するか分からないし、1人の時に破水すると大変だろうという事で、明日38週で誘発分娩で出産します😳💓

• pekori

pekori

やっぱりなりやすいんですかね(><)点滴辛くて私もう2度と嫌です…そして、二人目だと上の子のこともあるし、入院大変ですよね😣
    コメントありがとうございました♡元気な赤ちゃん産んでくださいね〜(ˊ˘ˋ*)

• 9月27日
  • しろ♡

しろ♡

ありがとうございます♡

• 9月27日

まだ出産していないので安心はできませんが…(T_T)
1人目の時30wでお腹が頻繁に張り、頸管も2.5cm切っていて緊急入院になりました(;_;)
今2人目を妊娠中で34wに入ります!
32wでの健診では3.1cmあって普通よりは短めで張るのでウテメリンは飲んでいますが切迫早産の診断もなく自宅安静などは特に言われていません☆

私の友達は1人目の時早めの時期に切迫早産で入院していましたが、2人目は切迫早産なしで出産していましたよ♡
毎回健診ではギリギリだったみたいですが(^◇^;)

• pekori

pekori

里帰り先の病病院が厳しいみたいで、先生にちょっとでも怪しくなったら内服ね!!短いと受け入れてもらえないよ!言われました(><)
    やっぱり1度なっているし、気をつけなきゃですよね!!1人目の時はウテメリン内服では効かず点滴でないとだめだったので、本当に怖いです。コメントありがとうございました♡
    お身体大事にしてくださいね✲*゚

• 9月27日
东亮妈妈

一人目のとき32週から35十まで24時間点滴入院でした!
二人目は幸いにも切迫にはなりませんでしたが、30周のときけいかんが3センチくらいでリトドリン出されました!あまり無理はするな、と。

一人目のときは仕事とかして、引っ越しなどもあったので無理しすぎたかな~と思います。
二人目のときは専業で上の子の面倒は見ていたものの、無理せず自分のペースで過ごせていました。

切迫ならないといいですね!!お腹張ったらとにかく休んでください☆

• pekori

pekori

点滴生活本当に辛いですよね(><)私も1人目の時は仕事が辛く、産休入って引越しもしたので無理してしまいました。
    二人目だと気をつけられますもんね!!わたしもお腹の張り、気をつけて頑張ります(ˊᵕˋ)
    コメントありがとうございました♡

• 9月27日
みづき

1人目が切迫早産で1週間入院。2人目も切迫早産で2か月自宅安静でした:;(∩´﹏`∩);:
共に車で長距離通勤立ち仕事。2人目は早目にと2か月ちょっと前に休みに入りましたが3日後に張りを感じ切迫早産と…( ꈨຶ ˙あ̫̮ ꈨຶ )
共に頑張って予定日1日違いで産まれてきてくれましたが現在3人目妊娠中…助産師さんから6か月すぎたら無理しないようにといわれ今からドキドキしています。

• pekori

pekori

やっぱりなりやすいんですね(><)体験談ありがとうございます!!
    今日は4センチあったので安心しましたが、入院本当に怖いです…
    私も気をつけます<(`^´)>
    お身体大事にしてください✲*゚

• 9月28日
madoka♥︎︎∗︎*゚

1人目わ29週から切迫早産で約2ヶ月入院。
36週で退院して37週ピッタリで産まれました(笑)
2人目妊娠したときに切迫になるのが分かりきってるからとのことでシロッカーを勧められて16週で手術。その後もリトドリン服用しながら無理しない条件で動いてましたが入院することなく37週入ってホッとしてます(笑)

• pekori

pekori

お返事遅くなりすみません!
    2ヶ月入院は辛いですよね(><)
    私も37週まで無事に行きたいです…
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 10月3日
  • madoka♥︎︎∗︎*゚

madoka♥︎︎∗︎*゚

24時間寝たきりの点滴わ
    ほんまにきつかったです(笑)
    2人目でシロッカーしたおかげて
    安静にしながらもお出かけしたりできたので
    手術してよかったです(笑)
    ただシロッカーしても頸管短くなってたので
    2人目も切迫わ間違いないのかなと思いますよ(笑)

• 10月3日