※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこた
ココロ・悩み

子宮頚管の状態で医師の意見が変わり、退院の話が二転三転して困惑しています。

少しだけ愚痴らせてください。
27週から子宮頚管17mmで入院して24時間点滴しています。もともと血管が見えづらいらしく刺しかえの時には多くて7回の失敗5人の看護師がやってきて刺しかえをします( ˟_˟ )

31wの頃張りもなく子宮頚管も28mmとなったので内服になり退院の話もでました。ですがその週末14mmと言われ点滴に戻り退院もなくなりました。月曜に別のドクターが内診したところ28mmあると言われ頭の中は「?」でした。週末に測ったドクターの位置がおかしいと思ったと言われました。それから点滴を外すことなく33wです。子宮頚管も短くならずこの週数なら順調と言われ「退院したい?」と聞かれ「はい」と答えたのに別の先生には37wまでは帰れないと言われました。こんなにもドクターの話が二転三転することありますか?振り回されすぎて悲しくなってきます( ˟_˟ )

コメント

にゃにゃー

大変ですね💦
医師たちにはカンファレンスがあるんだから、きちんとそこら辺の相談はしてほしいですよね。
点滴はただでさえきついのに、不安だしイライラしちゃいますよね…。
出産までの後半戦、上手く発散しながらなんとか乗り切ってください(><)
元気な赤ちゃん、産まれますように。

ちなみに私は出産後に胆石症になり入院したのですが、私も血管が細くて出にくいらしく、点滴の針をさすまでに1時間かかり、最終的には痛い手の甲に打たれました。
色んな所をブスブス刺すので、アザや跡も残り、退院の時には怪しい薬やっている人みたくなって、逆に笑えてきました( ̄▽ ̄;)

• しょこた

しょこた

赤ちゃんの為だからって言われたら頑張れるし、点滴も耐えるんですけど帰れるとか帰れないとか振り回されて旦那や家族にも迷惑かけてしまいます⤵︎⤵︎

私も点滴の跡が大変なことになってます😂薬やってる人わかります!(笑)

にゃーにゃーさんも育児大変だと思いますが頑張って下さい!

• 12月6日
ゆき

私も切迫早産で1ヶ月入院していました😅
入院生活ひまですよね💦
先生によって話が違うの戸惑いますね、期待してたのになんだよ!みたいな笑
37週までは長いですね😰
私の病院は35週でした🤔
なので35週で子宮頸管はたしか2センチくらいだった気がします😳
内服薬もなく生活してましたよ🤔
マタニティライフお家でゆっくり楽しみたいですよね😢
でも赤ちゃんの為にも頑張らなきゃですよね😤
私の場合、先生と仲良くなったのでいつになったら退院できる?!とか言っちゃってました笑
しょこたさんも、先生にツッコンでみては?🤔
無事に出産できることをお祈りします!

• しょこた

しょこた

私も35週って言われたのですが今日急に36週で抜いて37週で退院と言われました😭28mmあるので自宅安静にしてほしいです。なによりベビー用品買い終わってなくて、、。

わたしもゆきさんみたいに思い切って聞いて見ようかと思います😶💭

• 12月6日
みおまおママ

私も切迫で入院したとき、しょっちゅう失敗され腕がボロボロになりました。しかも夏だったので皆に心配され。
医師もヒドイですね。
私だったらキレちゃいそう💨➰

• しょこた

しょこた

夏だと半袖で腕見えてしまいますもんね😂わたしも内出血と針跡で痛々しいです( ˟_˟ )

昼間のことなのに今思い出してイライラしてしまい、明日医師にあたってしまいそうです!(笑)

• 12月6日