※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で眠気と怠さがひどく、座位になる時間も欲しいが、ほとんどベッドで横になっている。この時期に眠気や怠さがひどくなるのか心配。

妊娠33週、眠気と怠さについて。


切迫早産で入院中です。

ここ最近は頚管長や張りが落ち着き、絶対安静が解除されました。

退院後の生活も考えて、調子の良いときは座位になる時間も少し作りたいのですが・・・

ここ最近は眠気と怠さが一気にきてしまい、ほとんどベッドで横になっています。

このくらいの週数になると、眠気や怠さはひどくなりますか?

今朝起きてご飯を食べたばかりなのに、今も もう眠たいです・・・(>_<)

コメント

あけ

私も切迫早産で自宅安静中です。

眠いのよくわかります!
ってか常に寝てます。
娘と旦那を送り出したらすぐ横になりウトウトしてそのまま午前中寝ちゃいます。なんなら午後も娘が帰って来るまで爆睡してることもあります、、

私もこのグータラ生活少し改善したいです。

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!

    すごい眠いですよね(>_<)
    この質問した後、すぐ寝ちゃいました💦
    そして今も眠いです。

    退院後37週以降は普通の生活に戻るのですが、すること沢山あるのに動けるかなと心配です。。

    あけさんも安静中なのですね。
    あと数週、お互い乗り切りましょうね(*^^*)

    • 12月20日
  • あけ

    あけ


    本当困ってます、、
    私は37週で帝王切開予定なので、何もできず出産になりそうです(;_;)

    この間助産師に相談したときに今しか寝れないからたっぷり寝ておきなと言われました‼︎

    本当お互い頑張って乗り切りましょうね(^^)

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます!

    帝王切開のご予定なのですね。
    赤ちゃんに会えるまで本当にあと数週間ですね(*^^*)

    確かに、こんなにゆっくりしていられるのは今だけですよね。
    産後は一気に忙しくなるので、今は寝たいときに寝てのんびり過ごそうと思います!

    元気な赤ちゃんが産まれますように🍀
    頑張りましょうね✨

    • 12月20日
  • あけ

    あけ

    グットアンサーありがとうございます^ - ^

    後、薬をのんでるせいもあるのかなーと思います。


    そうですよ‼︎産まれたらきっと毎日が睡眠不足になりそうな気がします!!!!
    寝溜めは出来ませんが、、
    今しか出来ないこと精一杯寝ましょう‼︎笑

    お互いに開き直り、元気でかわいいー♡赤ちゃん産みましょう‼︎

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    きっと薬の副作用とかもあるかもしれないですね(>_<)

    こんなにゆっくり出来るのは本当に今だけなので、この際開き直ろうかと思います!
    よしっ、明日もたくさんお昼寝します!笑

    ありがとうございました☺︎💖

    • 12月20日
ともよ

私もです( ; ω ; )

切迫早産で自宅安静になり
頸管長や張りが落ち着き、無理ない程度に
家事をしています。

生活が逆転してしまい
夜がなかなか寝付けず
昼間が凄く眠たいです( ; ω ; )

怠さもあり、身体が思うように動かないし
ちょっと動くだけでも貼るし、しんどくなります( ; ω ; )

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!

    すごく眠いですよね(>_<)
    今日は調子が良かったので午前中シャワーを浴びたのですが、その後疲れてお昼まで寝てしまいました💦笑

    ともよさん、体調は大丈夫でしょうか?
    私は今は頚管長も張りも落ち着いていますが、退院後も正期産に入るまでは安静にと言われました(>_<)

    切迫で少し動くと張るとのことで、心配してしまいました💦
    あまり無理なさらず、お身体お大事してください✨

    • 12月21日
  • ともよ

    ともよ


    ちょっと買い物だけでも
    お腹張って腰も痛いし( ; ω ; )
    思うように動けません( ´︵` )

    頸管長は32週で2.7センチでした。
    張り止めは毎食後飲んでますよ

    浮腫みのせいか体重も
    そんなに食べてないのに増えて
    ショックです( •̥́ ˍ •̀ू )

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    お腹張ると辛いですし、心配ですよね(>_<)

    産後に向けて色々準備したいところですが、眠気やだるさもありますし思うように動けないですし・・・あまり無理せず少しずつですね💦

    あと少し、お互い頑張りましょうね(*^^*)💖

    • 12月22日