妊娠18週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さ…

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さんになってきたかなぁて実感ありましたしかし、17週に入り最近はお腹が凹みました。妊娠前のよりかは少し出てますが少し前のお腹よりすごく凹…

Mi-mama♡

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で…

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で何度も大出血を起こし、レバー状の塊もこれまでに10個以上は出たかと思います。そして現在18週目にしてまだ出血あります。15週から安静入院し…

ままり

子宮頚管の長さについてです円錐切除後の妊娠で、シロッカーはしてませ…

子宮頚管の長さについてです円錐切除後の妊娠で、シロッカーはしてません。14wの時は4センチあり、無理しない程度なら仕事復帰いいよと言われ、来週から復帰予定でした。今日18週4日で、3センチになっていたので…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

ちゃむ

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にい…

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にいつも受診している産科を受診しました。昨日から、咳と痰が絡むことが酷く、内科でいただいた清肺湯を服用しています6:30 起床 清肺湯服用→…

さー

さー

まだ痛みは続いていますか?10〜15分毎の定期的な痛みでしょうか?張りが進むと陣痛に変わってしまう恐れも…

ぴたろ

19w3dの初妊婦です。前置胎盤について質問です。18w1dの健診で先生から…

19w3dの初妊婦です。前置胎盤について質問です。18w1dの健診で先生から「羊水の量も赤ちゃんの大きさも問題ないけど、少しだけ前置胎盤気味だね。」と指摘されました。週数からしてもまだまだ上にあがる可能性はあ…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

まなちゃんママ♡

月曜日に大量出血で入院。原因はポリープが取れたことによる出血で経過…

月曜日に大量出血で入院。原因はポリープが取れたことによる出血で経過観察。昨日再検査をして全てが正常になり金曜日退院の予定でした。ところが今日の明け方なんだかドバーっと水っぽいまのが流れたので急いでト…

はなとるママ

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされ…

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされてますか?1人目が無力症で早産だった為今回18wの時にシロッカーをしました。入院は5日です。出血、張り全くありません。先生には普段通りで大…

沢蟹

沢蟹

マクドナルド術ですが、ご参考までに!私も一人め妊娠中に子宮頸管無力症が判明し、26週で早産しています。…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

PITYON

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18…

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18週目で子宮頸管【2.6センチ】、切迫流産と診断されてから絶対安静、自宅療養。4ヶ月。子宮頸管は2センチ〜3センチを行ったり来たり。ここまで…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

ママリトマト

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられな…

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられないんですが、そういうことありすか?いつも横になって安静にしていると胎動を感じられるんですが、今日は感じられず…。心配になってしまいまし…

なつママ

19w0dの経産婦です。16w2dで自宅で大量の出血をして、そのままクリニッ…

19w0dの経産婦です。16w2dで自宅で大量の出血をして、そのままクリニックへ入院しています。当初、部分前置胎盤との診断で、尿管が入り排便時以外はベッド上安静でした。18w3dの診察で、全前置胎盤で胎盤が背中側に…

potato🍟

potato🍟

私もきんちゃんさんと同じく、13週で大量出血と破水をし、緊急入院しました。点滴(止血剤と張り止め)は気…

さき

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用して…

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用していますが、全く効果も副作用もなく、昨日受診しましたが異常なし。漢方を追加されただけで様子見と言われました。ただ、常に腹痛がありたまに…

元気っ子♡

元気っ子♡

おはようございます。全く同じ症状です。立ち上がるだけでお腹が張りますが、子宮頚管など問題はありませ…

かー★

妊娠18週目にはいりました。一昨日、茶オリ(やや多め)があったため臨…

妊娠18週目にはいりました。一昨日、茶オリ(やや多め)があったため臨時で受診しました。赤ちゃんは元気でしたが、前置胎盤ぎみと言われ安静が第一、来週またきてと言われてしまいました。前置胎盤を調べると大量…

むぎちゃん

今月の頭に18wで感染症で死産になりました。周りには何で感染症になるの…

今月の頭に18wで感染症で死産になりました。周りには何で感染症になるの?体が細いから産めないんだよ。それで性別は?次頑張ればいいとか、もう産むなとか。上に2人も居るんだからいいでしょ。色んな事を言われまし…

ふみころん

ふみころん

切迫流産で安静生活って、とても体力落ちますよね。筋力が落ちて歩くのもしんどいはずです。なのに、次の…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

な!

18wなのに切迫早産で家で安静にしてくださいと言われました!いつまで安…

18wなのに切迫早産で家で安静にしてくださいと言われました!いつまで安静していいのかもわからないしすごく不安でつらいです!同じ症状の人いますか?どうやって家で過ごしですか?

Meer

18w5dですが、出血について質問です。先ほどお手洗いに行ったらおりもの…

18w5dですが、出血について質問です。先ほどお手洗いに行ったらおりものシートに鮮血がついていました。量は、おりものシートの限界・ナプキンはギリギリ必要ない位です。)病院に電話したところ、とりあえず安静に…

mammam0509

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係…

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係なしに直線で測ります。B先生は頸管のカーブに合わせて測ります。18週の時にお腹の張りで病院に行きました。その時はいつものA先生に子宮頸管…

退会ユーザー

すみません、ちょっと聞きたいのですがカーブに沿って測った方が長くなりませんかね?55ミリで問題ないと言…

ジルママ

18週1日目の高齢初産婦です。子宮頸管ポリープからの大量出血があり受診…

18週1日目の高齢初産婦です。子宮頸管ポリープからの大量出血があり受診し、止血処置をしてもらいました。赤ちゃんに異常はなかったのでほっとしたのですが、妊娠中なのでポリープを取る手術をするべきか取らないで…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

はるママ★★

18wです。朝からの出血で病院へいったところ、前置胎盤になってしまいま…

18wです。朝からの出血で病院へいったところ、前置胎盤になってしまいました(;_;)お腹が大きくなるにつれて上がっていくとはいわれたものの、そんなに急に大きくなるものでもないし…今は息子の抱っこもしてはいけな…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

ママ

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、…

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、サイズも大きかった為7センチあり、今は2センチと小さくなりました。排泄官を通していた時期もあり、ようやく排泄官がとれ、トイレ行けるよう…

むーみん

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙…

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙間?があるという事で、入院し、はりどめの点滴を打って安静にしている18週0日の初マタです。入院して経過を見てましたが、子宮頚管の長さは2.…

のそのそ

のそのそ

私は双子&子宮頸管が柔らかめということで、シロッカー手術という、同じく子宮頸管を縛る手術をしました。…