※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な!
妊娠・出産

18wで切迫早産で安静が言われました。不安でつらいです。同じ症状の方いますか?家での過ごし方が知りたいです。

18wなのに切迫早産で家で安静にしてくださいと言われました!いつまで安静していいのかもわからないしすごく不安でつらいです!
同じ症状の人いますか?どうやって家で過ごしですか?

コメント

20wです。
自宅安静で張り止め飲んでます。

不安ですよね。。
お医者がOK出すまでは
毎日ゴロゴロしようと思います。
ケータイゲームに頼りっぱなし
の毎日です(*´o`*)

ぴぴ

18wですと、切迫早産ではなく切迫流産ではないですか?
22wまでは切迫流産なので…

病院で安静の程度とか言われていますか?
私が切迫流産の時は入院もしていたので、腹痛・出血があるならシャワーやお風呂も控えめと言われていました。外出はせずに、家事もなるべく旦那さんに頼ってくださいね。

症状がとくになかったりだと、切迫流産ということがいまいちピンと来ず何かと動いてしまうかもですが出血が増えたりしたら大変です。18wだとまだまだ赤ちゃんは外では成長できないですから…(>_<)

安静生活つらいかもですが、お腹の赤ちゃんのためなので頑張りましょう。

な!

私も毎日ケータイ遊んでます!( ̄^ ̄)ゞでもやっぱり退屈過ぎますよね!(T_T)

な!

ありがとうございます!
私9w時にも出血して切迫流産と言われ今回は子宮の出口短いの原因で切迫早産と診断されました!
家でゴロゴロすれば大丈夫ですって病院で安静の程度と言われてませんでした!

赤ちゃんのため一緒に頑張りましょうね!

あいうえお

最初の頃は2日に1回は
病院に点滴をしに行ってましたが
結局強制的に入院になりました‼︎
けど不思議と不安にはならなかったです(°_°)
先生には
赤ちゃんが
ママーゆっくりやすみなさい‼︎
って言いよるんよー
って笑いながら言ってくれ
それからは安心して入院
入院後しばらく自宅安静してましたよ‼︎

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

私も、現在28wで安静指示を受けてます。とりあえず、な!さんは18wと言うことで切迫早産ではなく切迫流産の診断だと思われます。22wを過ぎれば万が一赤ちゃんが外の世界に出てきてもで生存出来る可能性はあるといわれてますが、それ以前に出てきてしまった場合は流産になってしまいます。
22w以降1日でも長くお腹の中て育てる事が出来れば生存率も上がります。
自宅安静の指示が出ているなら食事、トイレ以外はベッドや布団に寝て安静してるしかお腹の赤ちゃんを守る方法はないです。
安静をいつまですればいいのかは医師の診断次第です。
私は20wの時、切迫流産の診断が出て入院安静になりました。22wで切迫早産の診断名に変わり、幸い張り、痛み、出血がない為25wで退院しましたが、自宅安静の指示が出て入院してる時と同じ生活て言われ家事も何も出来ませんが、赤ちゃんを守る為に食事、トイレ以外寝てます。寝ながらテレビ見たり、本を読んだり、ゲームを出来る範囲で私はしています。私は今の所、週1回外来で経過を見ています。もちろん車の運転も不可能なので家族に協力してもらってます。
な!さんも次の診察は医師から指示が出てると思うので、安静にしてください!私も、言われましたが切迫流産の診断が出ても今出来る事はないと言われました。
不安だと思いますが、個人差はあると思いますが胎動が感じられるようになればお腹の中で赤ちゃんが頑張って生きてるって感じられるようになれば励みになりますし、不安になるより赤ちゃんを守れるのは私だけ!と前向きになるべくした方がいいと思います。
一緒に頑張りましょう!

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

私も、子宮の出口のけい管が短い診断を受けましたので同じなので22wまでは切迫流産ですよ。

な!

たくさんアドバイスいただきありがとうございます!( ̄^ ̄)ゞ
不安はいっぱいですけど赤ちゃんのために頑張ります(T_T)