※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊娠・出産

妊娠18週目で茶オリあり、前置胎盤ぎみで安静が必要。仕事がフルタイムで困難。同じ経験の方の生活を知りたいです。

妊娠18週目にはいりました。一昨日、茶オリ(やや多め)があったため臨時で受診しました。
赤ちゃんは元気でしたが、前置胎盤ぎみと言われ安静が第一、来週またきてと言われてしまいました。前置胎盤を調べると大量出血や即入院など不安なことだらけです。フルタイムの仕事をしておりなかなか安静とはいきません。同じような経験されたかたはどんな生活を、されていましたか?よかったら教えてください!!

コメント

初ママ💓

私は14週頃茶おりで受診したら、胎盤が下がってきてる(同じ症状なのかな?詳しくわからないです💦)と言われて2週間の自宅安静になりました!
ひたすら横になってもとに戻りました😊
その後仕事は辞めてしまいました。
せっかく授かった命なので無理しないでくださいね😫💦

  • かー★

    かー★

    ありがとうございます!
    無理しないようにしますね。

    • 9月25日
さおたん

私は、低置胎盤でしたが、子宮が大きくなるにつれて、胎盤の位置が上の方に上がってきて、もう、大丈夫と言われました😊
低置胎盤のときは、少量出血もあったので、診断書書いてもらって、仕事は休んで自宅安静でした😅💦

  • かー★

    かー★

    胎盤の位置が変わられたんですね〜いいな。私もあがれーあがれーとお腹をさする毎日です。
    無理しないように赤ちゃん第一で生活しますね。返信ありがとうございました。

    • 9月25日
るー

二人目がこの週数くらいの時に全前置胎盤と言われて、介護の仕事だったのですぐドクターストップがかかって仕事休職して安静生活を送りました(^^;

私の場合は胎盤は上がらずでした(;;)お医者さんに仕事をしていいかなど聞いてみたほうがいいと思います💦

出血したら本当に怖いです💦安静生活に入ったら仕事をしなくていいけど、家事育児はこなしてました💦結局26週で管理入院になりましたが💦

前置胎盤ぎみが前置胎盤じゃなくなるといいですね(>_<)

  • かー★

    かー★

    26週で入院とは本当に大変でしたね(ー ー;)
    先生とよく相談して今後の生活スタイルを考えていきます!返信ありがとうございました✨

    • 9月25日