里帰り出産・二人に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

里帰り出産・二人についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは里帰り出産・二人についての質問と回答をご紹介します。

りりい*

今回は里帰り出産について質問、というか相談でございます!私の実家は父…

今回は里帰り出産について質問、というか相談でございます!私の実家は父子家庭で頼りになる母親がいません。父と独身の兄の二人暮らしです。(弟がいますが家を出て寮生活中)一応、実家は東北のとある県。新築のマン…

たしぐる

たしぐる

3月に出産経験をした者です。私はぽんぬさんは実家には帰らないべきだと考えます。大好きな人にも会えない…

ゆーりちゃん

児童手当の所得欄なのですが書き方がわかりません、、私は専業主婦で旦…

児童手当の所得欄なのですが書き方がわかりません、、私は専業主婦で旦那の稼ぎで生活しています。今は二人暮らし子供が生まれたら3人です‼里帰り出産で子供が生まれたら役所に旦那に提出してもらうので前もって書…

ママリ29

ママリ29

予定日は6月か7月ですか❓でしたら、26年の年末調整又は確定申告で申告した扶養親族数ですよ(^^)

そらゆい

二人目を妊娠中なのですが、里帰り出産を考えています。山形県でオスス…

二人目を妊娠中なのですが、里帰り出産を考えています。山形県でオススメの産婦人科、教えて頂けたらなと思います。よろしくお願いします。

みやや

二人目妊娠中で、今回は里帰り出産を予定しています。そこで、生まれて…

二人目妊娠中で、今回は里帰り出産を予定しています。そこで、生まれてくる赤ちゃん用に、クーファンを買おうかなと考えているのですが、まだ迷ってます!1人目の時はハイローチェアを産後持参し里帰りしたのですが…

ひぃ

ひぃ

わたしはバッグになる折り畳みタイプのクーファンを買いました。日中、赤ちゃんの寝室以外で寝かせる時に…

とり

お宮参りについて。まだ先の話なのですが、6月末に出産予定で現在実家か…

お宮参りについて。まだ先の話なのですが、6月末に出産予定で現在実家からは新幹線などを使い5時間程度の場所に住んでいます。里帰り出産予定で、自宅に戻るのは主人の仕事の都合などで8月末になりそうです。そこで…

チコリ

チコリ

極論、信仰がしっかりある場合でなければどこでもいいと思います!でも意味合いとしてこの子がここで元気に…

アルフォート

出産した産院以外で一ヶ月検診を受診した方いますか?1人目は、里帰り出…

出産した産院以外で一ヶ月検診を受診した方いますか?1人目は、里帰り出産でした。臨月辺りから子供の一ヶ月検診までいたので3ヶ月くらい実家でお世話になりました。が、両親も仕事してるし…犬もいるし…で、なんか、…

つぼみ

旦那と別れることになるかもしれません。旦那が先月から付き合いだした…

旦那と別れることになるかもしれません。旦那が先月から付き合いだした女がいてその頃から女の家に入り浸っているためほとんど帰ってきていない状態です。帰ってきても着替えに帰ってくるくらいです先週旦那からこ…

jojomama

里帰り出産中、実両親にイライラしてしまう自分がいます。妊娠発覚した…

里帰り出産中、実両親にイライラしてしまう自分がいます。妊娠発覚した直後から、里帰りしろ、早く帰ってこい、と何度も言ってくれた両親。が、実際は両親も現役バリバリで仕事をしており、かつ自営業なので帰って…

ニノニノ

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理…

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理由を聞いてみると、独身時代のように自由に生きたいと言われました。家族に縛られることなくお金を自由に使いたいし、飲みにいきたいし、趣味…

モコモコ(*´ω`*)♪

モコモコ(*´ω`*)♪

お辛いですね、大丈夫ですか?私も同じような境遇のものです。自分の旦那のことかと思うぐらい理由まで似て…

yuna

里帰り出産中です。独身の妹がいますが焼肉に行った際に肉をしっかり焼…

里帰り出産中です。独身の妹がいますが焼肉に行った際に肉をしっかり焼いているとトキソプラズマのことも知らないくせに『神経質になりすぎ!お母さんの時はそんなんなかったんでしょ?(母親は隣でそうそうと頷いて…

退会ユーザー

おはようございます。妊娠経験のない妹さんの心ない言葉、辛いですね(>_<)お母様も少しはかばってくれたら…

ゆいたんまま

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は…

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は一人目を産んだ産婦人科希望です一人目を産んだ産婦人科は、二卵性双子の出産はOKだそうです。その産婦人科は隣に小児科もあり、出産時やその…

退会ユーザー

私も二卵性の双子妊娠中です(^O^)今のところ、問題はない為、個人病院で出産の予定です^^今の病院に…

わたげふわり

12月に出産を控えているのですが、ベビーベッドを買おうか借りようか、…

12月に出産を控えているのですが、ベビーベッドを買おうか借りようか、それとも必要ないのか悩んでいます。今は寝室でダブルベッドで寝ています。1DKなので狭いです。里帰り出産なので、旦那と二人で暮らし出すのは…

赤い車

実両親が息子をチャイルドシートに乗せるのをかわいそうと言います。た…

実両親が息子をチャイルドシートに乗せるのをかわいそうと言います。たまに実両親が自宅に遊びに来るときは、妊婦が運転する車はこわいみたいで父の車で移動しています。私が、チャイルドシートを父の車に付けたい…

想・煌のママ

RSウィルス予防のシナジスの注射の料金について!6月に双子君を未熟児・…

RSウィルス予防のシナジスの注射の料金について!6月に双子君を未熟児・低体重で出産しました。1774グラム(兄)・2144グラム(弟)で34wと予定より三週間、通常だと一ヶ月半早く産まれてきました。二人はNICUに居ましたが…

なかぴーぬ

京都の川村産婦人科でブイバックをされた方おられますか?二人目妊娠を希…

京都の川村産婦人科でブイバックをされた方おられますか?二人目妊娠を希望している者ですが、一人目を緊急帝王切開で出産し陣痛も経験しなかったのでどうしても自然分娩への希望が捨てられずにいます。京都へ里帰り…

ぼんぼんりぼん

二人目妊娠がわかり、里帰り出産予定です。妊婦検診受けたい病院が出産…

二人目妊娠がわかり、里帰り出産予定です。妊婦検診受けたい病院が出産ができず、28wまでなら診てもらえるとのことですが、そうすると出産前に早く実家に帰ることになります。正直28wまでしか診てもらえないと、ち…

あずきyu

里帰り出産せず、実母・姑にお手伝いへ来てもらった方に質問です!実母は…

里帰り出産せず、実母・姑にお手伝いへ来てもらった方に質問です!実母は新幹線で3時間離れた場所に住み、姑は車で1時間半の場所に住んでいます。両者が産後に手伝いに来てくれると申し出てくれていたのですが…二人…

とも

長野に里帰り出産したものです。9月4日で一ヶ月になります。(理由とし…

長野に里帰り出産したものです。9月4日で一ヶ月になります。(理由としては9月の東京は暑いということ、旦那の帰りが平日は日付けが変わることがあるので、アパートに帰っても赤ちゃんと二人きりの時間が多く、参っ…

ひー

ひー

私も里帰り出産しました。皆さんが言う通りいつかは大変だ!と思う時がきます。私は産後1ヶ月で実家から4時…

あーたん

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。…

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。。。実家離れ、旦那と暮しやっと精神的に落ち着いたのに…デキ婚な為、妊娠発覚当初地元の病院でしばらく診てもらってたし分娩予約もこっちでし…

とも325

戌の日ついて。お参りする場所ですが、里帰り出産予定で、実家の近くの…

戌の日ついて。お参りする場所ですが、里帰り出産予定で、実家の近くの神社にお参りするべきか、現在住んでいる場所近くの神社にお参りするべきかわからず迷っております。どうしたらよいでしょうか?因みに夫婦二人…

ぺこちゃん5

長文です。とても悩んでいて鬱になりそうです。妊娠27wです。旦那は長距…

長文です。とても悩んでいて鬱になりそうです。妊娠27wです。旦那は長距離トラック運転手でいつ帰るかわからない状況の中で帰宅は週3.4です。帰ってきても寝るだけの生活。休みの日は前日からの仕事が朝帰りだと寝…

ジーン

義実家が汚い…(*_*)出産が近づいて、最近考え始めたのですが…義実家は、…

義実家が汚い…(*_*)出産が近づいて、最近考え始めたのですが…義実家は、田舎の古くて広いお家です。お義母さんが亡くなられているので、お義父さんとお姉さん(ハンディをお持ちです)が二人で暮らしていて、お掃除ま…

ya✴︎✴︎

里帰り出産について悩んでます。実家は車で50分ほどです。私は母を亡く…

里帰り出産について悩んでます。実家は車で50分ほどです。私は母を亡くしており、10年ほど前から父はパートナーと暮らしています。パートナーとも、義母とも関係は良好です!そんな事情から里帰りせず旦那と二人で育…

yuu10

yuu10

旦那さんは仕事が終わったら私の実家に帰ってきてました!いくら仲良いとはいえ、旦那さんからしたら義父な…

ナ~(丿 ̄ο ̄)丿

二人目も里帰り出産したかたおられますか?そのとき、1人目のお子さまは…

二人目も里帰り出産したかたおられますか?そのとき、1人目のお子さまはどうしてましたか?

みゆたんママ

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに…

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに気を使うものでしょうか。親も気を使ってるとは思いますが、里帰りして1週間にもならないのに大喧嘩になりました。里は私の親と妹、私の母方…

#yuko#

9月なかばから里帰り出産のために実家へ帰る予定です。旦那さんは私が里…

9月なかばから里帰り出産のために実家へ帰る予定です。旦那さんは私が里帰り中に、連休などを使って友人と一回、兄弟と一回旅行する予定です。私も里帰りしているのでご自由に〜と思ってそれは了解していたのですが…

2R

里帰り出産についてなのですが、二人目出産が今年夏です。実母が今まで…

里帰り出産についてなのですが、二人目出産が今年夏です。実母が今まで専業主婦だったのに、急に今週から(パート)働き出しました。正直、実母の家庭はそんなにお金に困ってないですし働きだしたのも疑問でした。…

えりりりり*

えりりりり*

朝と夜面倒見てもらえるのであれば、お昼は保育園をお勧めします(^^)入院中は上の子一歳五ヶ月を預けます…

アカクン

岡山県倉敷にある[かねこ助産院]は現在もやってますか?二人目を授かった…

岡山県倉敷にある[かねこ助産院]は現在もやってますか?二人目を授かった時里帰り出産を考えているのですが上の子がいるため助産院での出産を考えてます。他に良い助産院があれば教えてください(*^O^*)住んでる地域…

ゆゆ💜

ゆゆ💜

かねこ助産院で長男、半年前に次男を出産しました!助産院なのでアットホームでかなり過ごしやすかったです…

ばぶうぇい

二人目は里帰り出産なんですが宮城で帝王切開が上手な病院って知ってま…

二人目は里帰り出産なんですが宮城で帝王切開が上手な病院って知ってますか?まだ妊娠していないんですが皆さんの口コミを聞きたいなと思いまして余談ですが帝王切開終わって縫い合わせてる時に談笑ってふつうですか…