※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
お金・保険

児童手当の所得欄、旦那が申請する扶養親族等と児童の数は、私と赤ちゃんの二人で大丈夫でしょうか?教えてください。

児童手当の所得欄なのですが書き方がわかりません、、
私は専業主婦で旦那の稼ぎで生活しています。今は二人暮らし子供が生まれたら3人です‼
里帰り出産で子供が生まれたら役所に旦那に提出してもらうので前もって書いているのですが扶養親族等及び児童の数は旦那が申請するので私と生まれる赤ちゃんの二人でいいんですかね?
教えて下さい(*´-`)

コメント

ミサ

これは子供が生まれる前の話なので、旦那様の扶養に今入られているなら、そんこママさん1人ですよ!

扶養人数により、児童手当の所得制限があるのでその人数の確認のための書類です♪

ママリ29

予定日は6月か7月ですか❓でしたら、26年の年末調整又は確定申告で申告した扶養親族数ですよ(^^)

ゆーりちゃん

お二人様回答ありがとうございました☆☆