※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ~(丿 ̄ο ̄)丿
妊娠・出産

二人目の里帰り出産経験のある方、1人目のお子様はどうされましたでしょうか?

二人目も里帰り出産したかたおられますか?そのとき、1人目のお子さまはどうしてましたか?

コメント

長女のときも、次女のときも、三女のときも産後里帰りしました。

次女の産後は、町内の週2~3回無認可保育園の一時保育に預けてました。母や弟が交代で送迎してくれました。
夏だったので、虫刺されをかきむしって飛び火になり悪化したので、保育園お休みして毎日病院通いしてました。赤子連れて私が。

三女のときは産前から長女も次女も保育園行ってたので、自宅近く(実家から車で40~45分程)の保育園に送迎してました。

↑訂正。
町内の保育園に週2~3回
です(((^_^;)

二人目里帰り予定です。
両親共働いているので上の子は実家の近くの保育園に産前~産後2ヶ月くらい預ける予定です。集団生活させるのも良い経験になるかな~と思っています。

ナ~(丿 ̄ο ̄)丿

実家がちかいんですね\(^-^)/

わたしは県外になるので、…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は一人目も二人目と里帰り出産しました♡◟̆◞̆
実家は県外で、車で6時間の距離です。
親は、産後の入院中は保育園に預けたら?と言ってきましたが…
上の子は保育園にも行っていましたが、かなり人見知りをする子で、実家に帰って環境も変わってしまうし、全く知らない場所や人のいる保育園に預けるというのは、私の中では可哀想…と思ってしまい上の子の性格も考え、結局保育園には預けないことにしました◡̈♪
なので、入院中は旦那に仕事を休んでもらいました〜♩
一ヶ月検診を終えてから。自分の家に戻りました◡̈♪

kmeg

私は自宅と実家が高速使って4時間程の距離で里帰り中です^ ^
私が切迫早産になってしまったこともあり、上の子は急でしたが優先的に認可保育園に入れてもらいました。
息子はけっこう人見知りの内弁慶です。でも里帰り先の保育園でとても気の合うお友達が出来て、今まで行っていた保育園よりも楽しんでいるようです♪朝は嫌がりますが帰ってきてからは楽しかった話を教えてくれるようになりました!
産後は保育園に通わせるか迷っていましたが、せっかく仲良くなったお友達もいるし、そのまま保育園に通わせようと思っています(*^^*)