※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカクン
産婦人科・小児科

岡山県倉敷のかねこ助産院は現在営業中ですか?里帰り出産を検討中で、水島在住です。他に近隣の助産院を教えてください。

岡山県倉敷にある[かねこ助産院]は現在もやってますか?
二人目を授かった時里帰り出産を考えているのですが上の子がいるため助産院での出産を考えてます。
他に良い助産院があれば教えてください(*^O^*)
住んでる地域は水島です。
出来れば近いとこが希望です✨

コメント

ゆあゆあ

三宅医院とか、愛育クリニックとか良いって有名ですけどねぇ~
う~んでも水島かあ~遠いですかね(^ω^;);););)

答えになってなくてすみません。。。

ゆゆ💜

遅めのコメントですが、参考になれば😄

かねこ助産院で長男、半年前に次男を出産しました!
助産院なのでアットホームでかなり過ごしやすかったです!
大晦日に入院出産で年末年始はかねこですごしましたが、+1万しか払いませんでした(笑)かなり安いです😄
長男も旦那さんも毎日泊まりました!✌️布団もありますし、部屋が広いので充分寝れましたよ⭐️

ちなみに長男がへその緒を切りました✌️
出産も立ち会えますし、みんなフレンドリーです🍀早く予約をしないと断られるので、妊娠した時点で連絡がいいと思います🙆

• アカクン

アカクン

ありがとうございます✨
    とても参考になりましたよ(*^-^*)
    聞くんですが、かねこ助産院は妊婦健診の時エコーは4Dと3Dどちらでした?
    退院時、産院から貰える物とかありました?
    質問ばかりしてスミマセン💦💦

• 7月8日
  • ゆゆ💜

ゆゆ💜

かねこのエコーは、残念ながら機械が新しくはありません😓ですが、血液検査や、細かい検査は最新の機械がある、かねこと提携している川崎医大に、計4〜5回行くことになります😳そこで見れます!川崎医大の先生はとても話しやすく陽気なおっちゃんって、感じです✌️エコー写真を4.5枚くれます(笑)

• 7月8日
  • アカクン

アカクン

川崎医大が提携先なんですね!
    お腹の赤ちゃんに問題なくても何回かは川大に行かないとダメなんですね(^^;

退院時、それなりにいろいろと貰えるんですね✨哺乳瓶はビックリです(^O^)
    普通分娩だった場合出産5日目ぐらいに退院しました?

• 7月8日
  • ゆゆ💜

ゆゆ💜

何か問題が発生した場合はすぐ、救急車で川崎医大に行くようになってます😭2500g未満の場合も行くようになります!

哺乳瓶といっても、小さめの母乳実感のですー!笑
    5日目で退院になります!でも部屋が空いていれば、育児に不安とか体調が戻ってなければ、延長もできますし、逆に体調もよく先生もいいよーって言ってくれたら、1日早く退院もできます😄

• 7月8日
あこまる

かねこ助産院で検索してみたのですが、やってるみたいですよ!
私は産婦人科に通院してるので助産院のことはよくわかっていませんが、HPをみたら手厚く親身になってくれそうでよいですね( ´ ▽ ` )ノ
出産予定はいつですか?

• アカクン

アカクン

ありがとうございます‼
    やってるんですね✨
    まだ二人目は授かってはないのですが出来た時にあたふたしないように前もって調べとこうと思って(^O^)
    二人目となると上の子のことを考えなきゃダメだしいろいろと大変そう…😣

• 6月19日
  • あこまる

あこまる

そうでしたか!あたしなんてまだ一人目がお腹の中にいるのに、2人目できたらどうしようかなーとか妄想してます笑
    友だちが出産した病院は完全個室で家族も無料で泊まっていいし、2人目からは出産時には一万円引きらしくてそちらにかえようかと^^;
    事前に調べといて損はないですもんね♡

• 6月19日
  • アカクン

アカクン

友達が出産された病院はどちらなんですか?
    ステキな条件ですよね✨✨

• 6月22日
  • あこまる

あこまる

岡山市の橋本病院です。南区なのですが水島からは遠いですよね^^;
    条件がよいところで出産したいです。
    小児科が一緒の病院だと出産した後も通いやすいですよね!

• 6月22日
ちぇりお

遅めのコメントですが
かねこ助産院してますよ〜!
でも、人気がある為予約は早めの方が良いかもです!
私は現水島ですがあさぎり産婦人科とか人気ですよ🐷
倉敷にでたらあかまつとかも良いって聞きます!

アカクン

ありがとうございます✨
水島に住まわれているんですね🎵
浅桐は知ってるんですが助産院で産みたいという希望がありまして(*´-`)

ゆゆ💜

退院の時は、産まれてから〜初沐浴、ディナーの、写真のアルバムが貰えます!(一か月検診の時に)あとは、ほほえみキューブのミルク、新生児〜三カ月くらいまで使える哺乳瓶、鉄分のサプリ、くらいです😁
退院前に、近くの美容院でシャンプーブローのプレゼント?があります😄