保育園・岡山県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・岡山県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・岡山県についての質問と回答をご紹介します。

hana

岡山県倉敷市で保活されてる方いますか?保育園や幼稚園の見学などされて…

岡山県倉敷市で保活されてる方いますか?保育園や幼稚園の見学などされてますか?妊娠を機に仕事を退職し、入園と一緒にまた働こうと考えていたのですが週に40時間働いてないと入園は難しいと言われました。市役所の…

yheまま

yheまま

倉敷市ですが週40時間じゃないと入園難しいんですか?💦1人目の時生後10ヶ月で認可保育園に入れましたがその…

みゅみゅみゅう

主人の転勤で岡山県倉敷市か岡山市に引っ越しすることになりました😊👍他…

主人の転勤で岡山県倉敷市か岡山市に引っ越しすることになりました😊👍他府県からなのでまったく土地勘がないです💦仕事場も倉敷市と岡山市のどこかとかまだ決まっていない状態です(><)いろいろネットで調べて倉敷市…

莉緒

岡山県倉敷市(西阿知駅周辺)保育園!まだ先の話になるのですが、今年秋ご…

岡山県倉敷市(西阿知駅周辺)保育園!まだ先の話になるのですが、今年秋ごろに西阿知駅付近に家を建てる計画をしています!現在、倉敷市外に住んでおり、保育園に預けています。(共働き)4月から1歳児クラスです。秋か…

tam

愚痴ですが…保育園の中途申し込みに落ちました。岡山県倉敷市です。10ヶ…

愚痴ですが…保育園の中途申し込みに落ちました。岡山県倉敷市です。10ヶ月での復帰を目指していましたが、その希望は叶わず…職場に電話すると、いつ戻れるのかと不安げな声。こっちだって不安だよ!保活中、入れる可…

まなまる

岡山県の倉敷市に住んでいます。子供が3歳になるころに市立幼稚園に入れ…

岡山県の倉敷市に住んでいます。子供が3歳になるころに市立幼稚園に入れ預かり保育でフルタイムで働こうと考えています。ですが、幼稚園は長期休暇や臨時休暇、土曜日休みなどあるみたいでフルタイムで働くのには実…

ゆきぬん

ゆきぬん

この前まで倉敷の預かり保育の職員をしていた者です。私が務めていた園では朝は8時から、保育時間が終わっ…

ゆこ

岡山県の赤磐市に住んでます。保育園情報教えて欲しいです😭子どもが10月…

岡山県の赤磐市に住んでます。保育園情報教えて欲しいです😭子どもが10月生まれで育休1年取って復帰する予定でした。でも知り合いが保育園入れないと言っていたので焦って5月から保育園電話しまくってるのですが空き…

ss

ss

1年違いますがうちの子も10月生まれで、2歳になる前後(夏休み明けから2歳になるくらい)の期間くらいから途…

あ

岡山県倉敷市水島周辺で保育園どこがおすすめですか?旦那月〜土曜日17:0…

岡山県倉敷市水島周辺で保育園どこがおすすめですか?旦那月〜土曜日17:00まで仕事両実家もフルタイムで働いているので誰にも預けることができません。なので保育園決まってもないのに仕事を決められません。もし今…

がおー

岡山県倉敷市中島に新しく出来たなごみ保育園について誰かわかる方いら…

岡山県倉敷市中島に新しく出来たなごみ保育園について誰かわかる方いらっしゃいますか?家が近いので子ども入れたいのですが、うちの電話からでは繋がらず😭市役所の管轄ではないそうです。どたなか繋がったかた、な…

ここ

専業主婦の方に質問です親子クラブ行ってますか?幼稚園、保育園に行って…

専業主婦の方に質問です親子クラブ行ってますか?幼稚園、保育園に行ってなかったら子供同士でのふれあいも少なくて行ってる子に比べて成長が遅いと聞き悔しいです…別に保育園に行ってるから可哀想とか思ってません…

アンパンマン

岡山県倉敷市の方に質問です。今後妊娠の予定はなく入園出来たら入学ま…

岡山県倉敷市の方に質問です。今後妊娠の予定はなく入園出来たら入学まで通うことになります。希望の保育園は学区内ですが、待機も少しずつ出てきているので学区外の職場近くの保育園も希望を書こうか迷っています…

ここここコナン

岡山県倉敷市で育休明けで保育園入れなかった方ていますか?周りで入れな…

岡山県倉敷市で育休明けで保育園入れなかった方ていますか?周りで入れなかった人など聞いたことがないので待機児童問題がそんなに深刻なのか分からなくて…2人目をまだ先ですが今年の12月から上の子と同じ保育園に入…

タロウ

岡山県総社市に住んでる方に質問です。来春から総社市に住みます‼︎よろ…

岡山県総社市に住んでる方に質問です。来春から総社市に住みます‼︎よろしくお願いします‼︎総社どうですか?保育園待機児童0を掲げてますが、市役所の対応がよくありません…リサーチ不足をちょっと後悔してます…正直…

タロウ

岡山県総社市のひかり保育園に通園させている方、園の雰囲気などお聞か…

岡山県総社市のひかり保育園に通園させている方、園の雰囲気などお聞かせください‼︎ネット検索しても口コミがなく…

ナナ

岡山県倉敷市で評判の良い保育園教えて欲しいです。保育園の見学に行っ…

岡山県倉敷市で評判の良い保育園教えて欲しいです。保育園の見学に行っているのですがどこがいいのかわからなくて..

ひー

岡山県総社市に5月から引越し予定で私が仕事をする予定なので娘を保育園…

岡山県総社市に5月から引越し予定で私が仕事をする予定なので娘を保育園へ預けようと考えています!オススメな保育園やどんな事に気をつけて保育園を決めましたか?自分ちから近いとか、職場から近いとか‥。

おかん

岡山県倉敷市来年4月からの一歳で保育園入園を目指したいと思っていま…

岡山県倉敷市来年4月からの一歳で保育園入園を目指したいと思っています❗️育休は二月で終わるのでその間は職場の託児で見てもらう予定です。そうなると保育園の申請はいつ行うものでしょうか?また保育園の見学はい…

ぴんく

岡山県の保育園について相談です!今、3つの保育園で悩んでいます。ほぼ…

岡山県の保育園について相談です!今、3つの保育園で悩んでいます。ほぼその中の2つで悩んではいるんですけど、候補が3つあります。第一希望から順番に、中央保育所・第一ひかり保育園・あのね保育園で、中央とひ…

あ

上の子が保育園で下の子を産んで仕事ができない場合保育園は退園せざる…

上の子が保育園で下の子を産んで仕事ができない場合保育園は退園せざるおえないんでしょうか?ちなみに岡山県倉敷市です。

あ

岡山県倉敷市です。保育園利用可能という通知が今朝届きました。その紙…

岡山県倉敷市です。保育園利用可能という通知が今朝届きました。その紙一枚だけ入ってました。用意するリストなど書かれたものは後日届きますか?💦

ままり

岡山県倉敷市の方に質問です。育休中で復職が4月以降の場合、4月入園で…

岡山県倉敷市の方に質問です。育休中で復職が4月以降の場合、4月入園で保育園に入れたとして、復職はすぐしなければならないのでしょうか?同じような方は、いつ頃復帰されましたか?明日、支所に電話して聞こうと思…

@ママ

@ママ

入園して3ヶ月は猶予がありますよ( ˙ ˙˵ )♪