※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

出産後の一ヶ月検診を実家の近くの病院で受けることは可能でしょうか?経験のある方いらっしゃいますか?

出産した産院以外で一ヶ月検診を受診した方いますか?

1人目は、里帰り出産でした。臨月辺りから子供の一ヶ月検診までいたので3ヶ月くらい実家でお世話になりました。
が、両親も仕事してるし…犬もいるし…で、なんか、凄く疲れました。笑

で、そろそろ二人目を考えているのですが、出産は今住んでいるところでして生まれてから実家にお世話になろうと思ってます。

その場合、実家の近くの病院で一ヶ月検診だけしてもらうのは可能なんでしょうか?
また、そうされた方いますか?!

コメント

ほちゅ

お子さんの1ヶ月検診ですよね?

私は出産した場所とは違う病院で1ヶ月検診してもらいましたよ(^^)

出産した場所では1ヶ月検診は出来ないので予約して下さいと言われました!

アルフォート

コメントありがとうございます!

産んだところで診てもらったほうがいいよー!って、1人目の時は言われてたので…。

違うところでも大丈夫なんですね!

ありがとうございます!

ほちゅ

私も予約の時に言われましたが産婦人科では出来ないみたいで。
と言ったら予約した小児科でやってもらえました!

どういたしまして(*^^*)