※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
家族・旦那

旦那と別れることになるかもしれません。旦那が先月から付き合いだした…

旦那と別れることになるかもしれません。
旦那が先月から付き合いだした女がいてその頃から女の家に入り浸っているためほとんど帰ってきていない状態です。
帰ってきても着替えに帰ってくるくらいです
先週旦那からこのさい本当に離れるべきではないかという話がもちかけられました

旦那は女といたい気持ちが強すぎて離れる以外の選択肢はありませんし、女とのデート費でお金を使うようになったため旦那の給料だけでは生活費も足りなくなりました。
しかし、私は子供のためを思うと父親はいるべきではないかと考えています。
ですが現在二人の間に会話はほとんどなく、先日出血した時もLINEで二回ほど連絡がきたくらいで帰ってきませんでしたし、昨夜も今週私の実家に今後の話しをするため二人で行くのですが旦那はその後の予定が入れられないから何時に終わるのかばかり気にしていて言い合いになった時に もう無理やろ。一緒におりきらんめー?と言われてしまいました。
こんな状態で一緒にいても意味がないことは私も重々わかっていますが、里帰り出産で来月から実家に戻るのでその間お互い頭を冷やして改めて考え直すべきではないかと思っています。
私も旦那も形はどうであれ根底に 浮気女 がいるため話し合いは平行線のままです。
私は今の旦那も浮気女も許せないし、旦那が何を言おうと結局は子供のための発言ではなく女といたいがための発言に聞こえて非常に不快です。
しかし、旦那は女を許せないとか恨むとかは間違えてるなどと女を庇うし、子供のことはちゃんと考えてると言い張っています。

旦那の話では
理想は家族3人で暮らすことだけど今の俺たちには無理
子供のためだから養育費はきちんと出す(金額未定)
今まで用意してこなかったベビーグッズもきちんと用意する(今あるものは私の貯金で買ったものと私の家族が買ってくれたものです)
初めての子供だから子供にはきちんと会わせてほしい、子供に会えないのは嫌だ
パパと呼んでほしい
私との連絡は常にとれるようにしててほしい
こんな状況でも子供の名前考えたり、子供の将来はきちんと考えてる
ということですが、女といたいがために子供を捨てる(言い方悪くてすみません)のに、この条件は意味がわかりません
私の心が狭いのでしょうか?

私としては子供を完全に捨てきれないなら浮気女と完全に終わらせてほしい、浮気女を捨てきれないなら子供と会う条件は諦めてほしいと思っています
どっちも捨てられないなんて子供にもその女にも失礼ではないかと思えてなりません

出産前に旦那さんの浮気が原因で離婚された方、子供との面会はどうしていますか?

あまりにも旦那が急に変わりすぎてしまったためついていけません。
今の旦那は私や子供のためではなく、自分の快楽のために生きているようなものなので好きじゃないです。
きちんと帰ってきてた頃の旦那に戻ってほしいのに伝わりません。
伝え方もわかりません。
もうこの状態では完全に無理なのでしょうか?
急に全く帰ってこなくなるまでは本当に毎日幸せだったのにこんなことになるなんて…といった感じです
今までの幸せは全て偽物だったのかと思えてしまいます
毎日きちんと帰ってきてた頃の旦那の帰宅時間に合わせて帰ってこなくなった今でもその時間帯になるとものすごく激しくなる胎動がつらくて、赤ちゃんに申し訳なくて、泣けてきてしまいます

長くなりましたが回答よろしくお願いします

コメント

ぬーん

妊娠中なのに浮気する男もおかしいですが、女も許せません。
人様の旦那様なのにすいませんが、もうすぐママさんと子どもよりも女を選んだのに子どもと会いたいやパパと呼んでほしいなんておかしすぎます。自己中にもほどがありますね!それに旦那様は条件を出すのであれば女と縁を切ることですよね。
まず、離婚となれば女からも慰謝料請求でます。もちろん旦那様からも請求できます。
被害を受けたのはもうすぐママさんなのでもうすぐママさんから条件を出していいと思います。
例えば、、、
・養育費は○万円
・支払いしなければ通帳をとめる
・子どもとは会わせない
などきめていいですよ。

お腹も大きいことですので無理しないでくださいね。

• つぼみ

つぼみ

やっぱり旦那が言ってることはおかしいですよね。
    旦那は口では 今の俺たちでは昔みたいに笑えない、仮面夫婦になるのが目に見えてる。そんな生活子供がかわいそう。なんて言いますが、結局女といたいからそんなこと言うのかな?って思えてなりません。
    帰ってもこず、関係を修復しようとする気持ちも全く見えず毎日女のところに帰ってて、話し合いに関しては何度も何度も私が言って聞かないから私の親が今月中に今後の話を実家にもってこいと言ってくれたおかげでやっと応じたところです。その話し合いが先週でその時質問にあることを言われました。
    女からの慰謝料ももちろん頭には入れているので証拠として、GPSで掴んだ女の家、付き合って1ヶ月・大好き・ダーリン、ハニーなどと書かれているプリクラ、カラオケやラブホに行ってるレシート、女の家付近でのコンビニのレシート、帰ってこなかった時の着信履歴などはおさえてます。

条件もきっちり私の方で考えたほうが良さそうですね…。

無理しない程度に頑張っていこうと思います、ありがとうございます><

• 11月23日
  • ぬーん

ぬーん

仮面夫婦って自分が原因作ってる立場でよく言えますね。。。言う前に仮面夫婦にならないように努力しろって話ですね!両親がいるからって子どもは幸せとは限りませんよ。そんな旦那様だったらママと二人の方が幸せですよ(^^)
    証拠があるなら大丈夫ですね!それと相手は奥さんがいて妊婦ってことも知ってるんですか?知ってるか知らないかで慰謝料もかわってきます。
    もうすぐママさんがしっかり条件をつけて公正証書にした方がいいです。
    無料の弁護士相談に行かれてもいいかもですね。

• 11月23日
  • つぼみ

つぼみ

少しでも努力が見られれば良かったのですが全くなので…。
    以前、子供にとって父親は大事だけど母親を大事にできない父親は必要ないという言葉をネットで見てからその言葉がずっと頭から離れません。

相手の女が私や子供の存在を知ってるかどうかはわかりませんが、多分知らないと思います…。知らない場合慰謝料はとれないと聞いたこともあって…

今は遠くの弁護士事務所で働いてる友人が時間のあるときに電話で相談にのってもらっていますが、いざとなったら無料の弁護士相談に行こうと思います。

• 11月23日
  • ぬーん

ぬーん

その言葉のいうとおりですね!

知らない場合は慰謝料はとれますが金額が少なくなります。

お友達が弁護士さんですか(^^)心強いですね。

• 11月23日
  • つぼみ

つぼみ

知らない場合でも少額から慰謝料とれるんですね!それが知れただけでも良かったです。

友達も忙しくなかなか相談できないですが、ある程度のこと話すと慰謝料などは大丈夫だと言われたのでいざとなったら近場の弁護士さん探してお願いしようと思います。

• 11月23日
  • ぬーん

ぬーん

傷ついたのはもうすぐママさんと赤ちゃんなので知らなくても慰謝料はとれますよ(^^)
    まずは赤ちゃん第一に考えてくださいね。

それと今は旦那様との家に住まれてますか?家の名義はどちらですか?
    もう離婚をと思っておられるのなら実家に戻られてもいいと思いますよ。女の都合が悪い時ばかり家に帰ってこられても迷惑ですよね。

• 11月23日
  • つぼみ

つぼみ

子供の笑顔を守るためにも心を鬼にしなくちゃいけない時があるんだと、今回の件で重々わかりました。
    今まで旦那を甘やかしすぎていたと反省です。

今はもともと旦那と住んでいた私名義のマンションに住んでいますが、来月で解約することになっています。
    里帰り中でも旦那は帰ってこないだろうしそのまま契約している意味がないと思い…。
    なので臨月直前にはなりますが、その頃には家族に助けてもらい荷物を全て実家に移す予定です。
    旦那がどうするかは知りませんが、そのまま女の家に転がり込むと思います。

• 11月23日
  • マヨママ

マヨママ

今晩は❗私は事情があり、もともとパパとは籍も、認知もしてもらっていません。私と全くおなじで、メールさせてもらいました。結論からいうと、もし元に戻って、夫婦として生活しても旦那の事を許せなくなると思いますよ?私は切迫早産で2ヶ月入院し、そのまま出産しましたが、うちのパパも入院中から別宅をつくり、そちらで生活していました。産後も、何にもしてもらってません。お金の件も女に使っていたため、カードの支払いも20万とか高額になり、一緒懸命。ずっと私に嘘ばっかでした。なので私は1ヶ月にもならない赤ちゃんをつれてオムツをかいにいったり…。の生活でした。がんばって今はやっと赤ちゃんも2ヶ月すぎましたが、その間私には両親もいなく、引っ越したばかりで。近くに頼る人もいなくて。少しオカシクなっていたかも知れません。今はやっと落ち着いてきましたが。人がかわってしまったようでした。どんなに、我慢しようとしても、1回信用をなくして、パパにそこまで言われて、修復は不可能に近いと思いますよ?子どもが産まれたら、もっともうすぐママさんも疲れますし、大変になります。もらうものをもらって縁をきったらどうですか?すぐに決めなくても、じっくり決めていいと思いますし。私はそれができないので、自分が仕事できるまで、我慢するしかないから。我慢しています(笑)雑な扱いされて。浮気女には優しくしてるんですよ?許せますか?
    すみません!私も感情移入してしまいました(笑)!子どもの為に、我慢して仮面をかぶるのはいいですが、一番ママの笑顔を子どもは感じているようですよ…。辛いですよね…。でもがんばりましょうよ。子どもの笑顔に癒されますよ!

• 11月24日
  • つぼみ

つぼみ

マヨママさんも十分つらい経験をされているんですね…。なんだか私のことよりよっぽど大変そうに感じてしまいました…。
    普通、産後1ヶ月のお母さんにオムツなんか買いに行かせるなんてありえないです。そんな生活に耐えているなんてマヨママさんは強いです。

先週浮気の証拠であるプリクラを発見した時、もう私には見せてくれなくなった大好きだった旦那の笑顔を見た瞬間、変に冷静になった自分がいました。心は妙に落ち着いていて、まるで自分が自分じゃないような、そんな感覚でした。

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

すみません、途中送信になりました><

旦那に対しての信用が一気にマイナスになったんだと思います。
    なので、この信用がもう一度プラスに転じるのかと問われれば簡単にイエスとは言えません。

マヨママさんもすごく大変ですごくつらい状況だと思いますが、無理しないでください。
    つらくなったらいつでもママリで愚痴ってください。みんな、今の私のように一緒に悩んで、怒って、悲しんで、力になってくれると思います。
    お互い頑張りましょう。
    ありがとうございました。

• 11月26日
  • マヨママ

マヨママ

その後大丈夫ですか?なんかあったら、私でよければいってくださいね!
    お互い男には苦労しますね!

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

その後旦那とは何も進展なしです。
    毎日黙々と荷物片付けて物がなくなる部屋に寂しさを感じてしまいます。

ありがとうございます(*^^*)
    その気持ちだけで心強いです!

でも、この苦労をいつか遠い未来で笑える日がくるのかもって思うと頑張れそうな気もします(*^^*)

• 11月27日
  • マヨママ

マヨママ

男なんて、沢山います!絶対に今のパートナーでなければえけないと思うのは、今だけかもしれないですよね?
    この先、自分も、赤ちゃんも新しいパートナーと幸せが訪れるかも知れません!未来に前進を少しずつ考えたほうがいいのかもしれませんね。
    必ず笑える日はきますよ❗

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

今いる街が私にとっては第二の地元みたいな存在だからなおさら寂しいのかもしれません><

笑えるその日のために頑張ろうと思います(*^^*)

• 11月27日
  • マヨママ

マヨママ

そうですか。私は地元を離れて今のところは、どうしても好きになれないです(笑)
    だから、落ち着いたら、引っ越します!
    ここの土地は辛かった…。
    そして、パパがかわってしまった街だから、変わったんではなくて、自我がでただけですけどね!
    本当に時間が少しずつ解決してくれると思いますし。がんばらなくていいんですよ!今は!

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

そうなんですね><
    私は本当の地元の方があまり好きじゃないのでさっさと出て行くと思います(笑)
    つらいところにいるよりも新しい土地でやり直すのもありですよね(*^^*)
    やっぱり旦那様の影響って大きいですよね…。

はい、ありがとうございます(*^^*)

• 11月27日
ちぃ☆ちゃん

離婚するしない別として、女からは慰謝料とれます。あとは貴方次第ですよ。今は妊娠してるので赤ちゃんが無事産まれる事だけを考えなきゃ。旦那と女の事は出産してからでも遅くはないので、これからの事を考えて証拠は集めておくべきですね。

• つぼみ

つぼみ

証拠は、GPSでわりだした女の家、付き合って1ヶ月・大好きなどと書いてあり、頬?にキスしているプリクラ、カラオケやラブホに行ってるレシート、着信履歴、女の家付近でのコンビニのレシートなどはおさえてます。LINEの内容などおさえられれば良かったのですが、パスワードを変更されていてわかりません。
    最悪の場合、旦那からも女からも慰謝料をきっちりもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 11月23日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

今は赤ちゃんの事だけ考えて頑張って下さい´д` ;
    幸せになれるように祈ってます(^ ^)
    fightp(^_^)q

• 11月23日
  • つぼみ

つぼみ

ありがとうございます!
    赤ちゃんといっぱい笑いあえる未来のためにその時できることを精一杯頑張ろうと思います><
    今は元気な赤ちゃんうむことを第一に頑張ります。

• 11月23日
na❁

すみません、
同じ境遇にはないのですが
読んでいて辛くて…。

二兎追うものは一兎をも得ず。
旦那さん、女との関係もそのままに
子供の親を務めるだなんて
身勝手だし、無責任だし、
無理だと思います。

女に手を出した瞬間から、
家庭を失うか、
いずれちゃんと家庭に戻って
女を失うか、どちらかです。
いつか後悔するのは旦那さんです。
浮気女もね。

なので、主さんには
後悔しない道を選んでほしいです。。
皆さんからアドバイス頂いても
結論するのは主さんなので。

赤ちゃんは、主さんの味方です。

応援しています。

• つぼみ

つぼみ

私も、女か子供かどちらか選んでほしいのに旦那はどちらも完全に捨てるつもりはないようです。
    子供に中途半端に接すると子供が混乱してしまう、それでは子供が可哀想だと告げると考え込んでいましたがそれでもやっぱり会いたい、パパと呼んでほしいとのことでした。

子供も旦那が帰ってきて声が聞こえるとお腹を勢いよく蹴り出すのでやっぱり父親は必要なのかな、赤ちゃんは父親を求めてるのかな、って考えると何が一番いいのかわからなくなってしまいます…
    ですが、私がしっかりしなきゃ赤ちゃんも困ってしまいますよね…
    みなさんからのアドバイスも頭に入れて今後のこともっともっとしっかり考えようと思います!

• 11月23日
ym

両親揃っている方が子どもは幸せ!
なんて言うのはまともな母親父親がいてこそだと思います。
だらしのない父親なんて必要ありません。
浮気だって病気です治りませんよ。

離婚された方がいいと思います。
離婚してご主人と相手の女性から慰謝料もらいましょう。
面会については養育費を貰うのであれば
権利があるのでしなければなりまけん。
公正証書などに「養育費月○万円、面会権月○回」などと決めればいいと思いますよ。

• つぼみ

つぼみ

まともな母親父親
    という言葉に胸が押しつぶされそうです。
    今の旦那は誰がどう見てもまともではありません。
    もともと浮気癖はありましたが、帰ってこなくなる、他の女と付き合うなどは一切なく、ほとんどはワンナイトラブのようなものでした。
    本気ではなく完全に遊びだと分かっていたから私も我慢できていましたが、今回は女と完全に付き合っているので今までとはわけが違います。

やっぱり養育費をもらうと面会権はあるんですね…ネットでチラッとは見たのですが…
    なんだか、浮気女と楽しく毎日過ごして気が向いたら子供に会いに来る、って感じに思えてならないため気分は全く良くないですね…仕方がないことですが…

• 11月23日
 ♀ yuki

離婚しているわけではないんですが、見ててすっごいイラつきました。
パパと呼んでほしい。
は??ですよね。
父親ってゆえる資格もない!
子供とママさんに罪はありません。
あたしと同い年なのに、子供の為っておっしゃってるので尊敬します!!
旦那さんが既婚なことは浮気女は知ってるんですよね?
あたしも浮気は直らないと思います。
今の人に飽きたら、また違う人を捕まえてくる気がします。
一緒にいる写真などを撮っておけば有力なようなこと聞きました。
離婚されるなら養育費などは口約束ではなく、調停きっちり組まれてください!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのに辛いとは思いますが、いい方向にいくこと願ってます。
なにもできず、すいません。

• つぼみ

つぼみ

私も旦那の パパと呼んでほしい という言葉に一番衝撃を受けました。
    私と子供より浮気女との楽しい生活をとる男にこんなこと言う権利あるのか?と思えてならなかったです。

今まではワンナイトラブのような浮気がチラホラあっただけで私も我慢できていましたが、今回は完全に付き合っているためわけがちがいます。
    女が旦那のことについてどこまで知っているのかわかりません…。多分、というか絶対知らないと思います。旦那は自らそのようなことを言う男ではないし、女といる時は私からのLINEも通話も全て無視しています。だからこそ、子供に会いたいというのもその女に対して失礼ではないかと思えてならないのです。付き合ってる男に実は子供がいて、時々会いに行ってたなんて知ったら絶対に傷つくと思います…。こんなこと私が考える必要全くないんですけどね。

一緒にいる写真、というかプリクラならあります。先週撮ったようですが、付き合って1ヶ月と書かれていました。
    養育費に関してはきちんと公正証書に残そうと思います!
    そのへんは遠くの弁護士事務所で働いてる友人がいるので相談すれば詳しく教えてくれるのでなんとかなりそうです。

みなさんの心強い応援があるので頑張れそうです!
    ありがとうございます!

• 11月23日

他の方への返信見てましたが、浮気相手は旦那さんが妻子持ちであること知らない可能性があるのですか?それならまずはある程度浮気と断定できて慰謝料取れるまでの証拠を集めたら、その女も交えて話しをされてはどうですか?
旦那さんも今はその女とラブラブで舞い上がってるかもしれませんが、女は意外とシビアですから旦那さんが妻子持ちで今後付き合ってく為に2人とも慰謝料取られ、養育費も払う、子供にも会うってのを聞いたら女から離れて行くかもしれませんよ。そしたら旦那さんも目を覚まして戻ってくるかもしれませんし。
もうすぐママさんがもう離婚しか頭に無いなら仕方ないですが、戻ってきて欲しいと少しでも思ってるならそれも一つの手かなと。
ただ、浮気性の様なので今回戻ってもまた同じことするとは思いますが。

• つぼみ

つぼみ

その可能性もなくはないです。前回入れ込んでた女(付き合ってはいなかったようです)は私の存在に薄々勘づきながらも旦那との関係をやめるつもりもなかったので釘を刺そうとしたら関係が終わっていました。
    今回は3人での話し合いも考えましたが、女の家を知ってるだけで連絡先まではわかりません。着信履歴も番号までは見ることができず…。旦那は女を完全に庇っているので旦那からの呼び出しは見込めそうにもありません

私は今の堕ちてしまった旦那に対して愛情はありませんが、昔の旦那に戻ってくれるのなら一緒にいたいと思っています。すぐには無理でも、少しでも歩み寄ってくれる姿勢が見えるなら私も旦那のことをまた信用していきたいなと思います。

浮気は繰り返しますが、それでも真剣に惚れた男をその程度の男なのかとすぐに見限りたくもないんです。
    馬鹿な女ですね(笑)

証拠は、先週撮った付き合って1ヶ月とかダーリン・ハニーとかかれていて頬にキスしてるプリクラなどは確保できています。

回答ありがとうございました!

• 11月23日

退会ユーザー

きっと旦那さんも今まで具体的な制裁がされてないので、上手くやれば全て自分の思い通りに行くと思ってると思います。それなりの証拠を揃え、弁護士にも相談しキチンと制裁ができるとなったら女も呼べば良いと思います。住所分かってれば、キチンとした書類を送付し呼び出す事も出来ます。その辺も弁護士が教えてくれます。
    自分や親だけで考えていても、向こうの思う様になってしまうのでちゃんと第三者を交えて良い方向へ持って行きましょう

• 11月23日
  • つぼみ

つぼみ

それです!!
    絶対に旦那はそう思っています!
    私が旦那より8歳下なので完全に言いくるめることができると思っていると思います。

最悪の形になるのなら、全て弁護士に委託してきちんと制裁を加えようと思います。
    女からきちんと慰謝料がとれるかはわかりませんが、旦那がこのまま子供を捨てるのなら許さないし逃がさないです。

詳しくありがとうございます!

• 11月23日
スノータフィー

まだ、若そうなママさん。。
そんなに男いらないですよ!
自分の人生、赤ちゃんの人生大事にしてください!
一人で育てて、また、いい人にあえますよ!
そんな、男に子供を抱かせてはいけません。。
あなたは、命を懸けて赤ちゃんを産むのですから!
10ヶ月、大事に大事にお腹の中でそだててるんですから!
あなたも、赤ちゃんも幸せになるべきです!
きっと、いい、ママになりますよ!

• つぼみ

つぼみ

24歳ですが、まだまだ人生経験不足の女です…。子供を立派に育てることができるのか不安でなりません。

いつも自分さえ我慢すれば、と自分より周りを考えてばかりの人生でしたが、子供と一緒にいっぱい幸せになりたいです。たくさんの笑顔も、悲しみも、怒りも共有していきたいです
    そのためにはどんなにつらいことがあっても耐えて頑張りたいと思います
    きっと、子供の笑顔は世界一の特効薬ですよね(*^^*)
    その笑顔を守ります、絶対に

温かいコメントありがとうございました!

• 11月23日
パーシー23

弁護士とかはだめですか?
相手の女からも取れるんじゃないですかね…?
そこまでいくともう一緒にはいれないと、私は思います(´・_・`)

大丈夫だすか?

• つぼみ

つぼみ

今は遠くの弁護士事務所で働いてる友人の都合がいい時に電話で相談に乗ってもらっていますが、いざとなったら無料の弁護士事務所に行こうと思っています。

相手の女が、自分が浮気相手の立場だと知らなかったら慰謝料はとれないと聞いたことがあって、そのへんは相談してみないとわからないですね…

旦那が突然帰ってこなくなってから毎日泣いてばかりいましたが、みなさんの心強い応援があるので大丈夫だと言い聞かせて頑張ろうと思います><

ありがとうございます!

• 11月23日
チョコちん

私も1ヶ月前に浮気が発覚しました。私の場合は、その浮気に気持ちはなかったので、両家含めた話し合いで、更生するという結論に至ったのですが・・・

正直、それが正しい結論なのか分かりません。もちろん子供のために父親がいて欲しいって私も思います。
でも、もうすぐママ♡サンの旦那様は浮気癖が激しいようなので、今回の件が解決して浮気女と別れても、その後の信頼関係はボロボロでしょうし、気が気でなくなってしまうのではないかも心配です。
きっと、ママが常に心配してたら子供も察してしまうと思います。
何が一番いいか、ゆっくり考えてみてください。

ちなみに私は弁護士の無料相談しました!不貞行為の確実な証拠がないと慰謝料は厳しい時もあるみたいなので、なんとかして旦那がその女の家に行ってる所の決定的な写真とかがあるといいみたいですよ!

• つぼみ

つぼみ

そうなんですね…。ツライお話をわざわざありがとうございます。
    今では旦那さんと普通に生活できていますか?

今までも浮気で何度か揉めたことはありましたが、それでも遊びだったので私は旦那が帰ってくる所はこの家だけだと信じて疑わなかったし、旦那自身私と離れたくない、別れたくない、ずっと隣にいてほしいという気持ちがあったのでなんだかんだ二人笑顔でやってこれました。
    しかし今回は遊びじゃなく本気だし完全に女に惚れているようなのですぐに昔のように、というのは無理だと思います…。
    急に変わってしまった旦那に戸惑いしかありません…。

家に行ってる写真などはないのですが、女の家に行ってる証拠のGPSと、付き合って1ヶ月と書かれているプリクラ、女の家付近にあるコンビニのレシートなどいろいろと確保はできています。
    慰謝料請求するとなったら、これらだけで十分なのか不安ですが…

詳しくありがとうございます!

• 11月23日
つぼみ

みなさん、温かいコメントありがとうございます
一人でずっと泣いてばかりいましたが、思いきってここに相談して良かったです。

昨日は浮気女の都合が悪かったのか珍しく家で寝るため帰宅したのですが、ベッドで寝ていたらベッドの下から人が出てこようとしてたという金縛りにあったらしいです。(旦那は怖いというよりもイラっとして文句言ったら金縛りとけたらしいです)
正直、家で金縛りなんて怖いですし起きて録画してたドラマを見ようと思ったら初めてデッキが全く動かなくなる、ブチブチと電源が切れるなど異変もありましたが旦那に対しては、ざまあ。としか思えなかったです(*^^*)笑

やっぱり悪いことをした人間には何かしらの罰は当たるようになっているみたいですね(*^^*)笑

m

妊娠中に浮気は辛いですね。
女も悪いですが、1番は旦那様です。
旦那様さえしっかりしてれば浮気に流される事なく幸せな家庭築けていけたハズです。
旦那様、もおすぐ子供産まれる時に、ほんとに何してるんですかね?

子供の為に父親‥‥‥‥確かに必要かもですが、それが仮面夫婦なら、子供はどう思うでしょうか‥‥‥‥
私自身仮面夫婦の両親の元で生活してきましたが、ほんとに嫌でした。

それだけ証拠があれば、弁護士さんもちゃんとやってくれると思います。
もちろん女からもお金取れるでしょう。

ただ旦那様が言う、離婚するけど、子供にはパパと呼んで貰う。子供と会いたい。とか意味のわからない提案はのむ必要ないかなと思います。

辛い時ですが、あまり無理せずに‥‥‥

• つぼみ

つぼみ

本当に、幸せな毎日がある日を境に突然崩れた感じです。あまりにも旦那の変化が急すぎて戸惑いしかありません。

仮面夫婦は寂しいですよね…。子供には寂しい思いをさせたくありませんが、私一人で父親の分までつとめあげることができるのかという不安も大きいです。お腹の子供が男の子なのでなおさらそう感じるのかもしれません…。でも、決断しなきゃいけない時は必ずくるんですよね!
    頑張りたいと思います。

いざとなれば弁護士さんに全てお願いして旦那にも女にも制裁を加えようと思います。絶対逃がしません。

提案は意味わからないですよね。旦那の気持ちもわからなくはないですが、子供より女をとるのにこの人は何を言ってるんだろうという気持ちでいっぱいでした。

無理せずやっていこうと思います、ありがとうございました!

• 11月23日
  • m

m

主様の不安に思う気持ちはよくわかります。
    一人で育てなくてはいけない、パパの変わりも一人で勤まるのか‥‥‥
    誰でも思う事ですよね。
    でもきっと産まれてくる子供ちゃん、ママのお腹で10ヶ月と言う長い月日で育ったんです。
    ママも長い月日をかけての出産です。
    不安にもなりますが、ママは誰よりも強くなりますよ★
    きっと子供ちゃんもわかってくれるハズです。
    主様若いのにほんとにしっかりしてて素晴らしいと思います。
    きっと主様なら今は辛くても絶対いつか幸せになれます。
    ただ浮気する男は何回も繰り返すと思います。嘘つく男も何回も嘘つきますし。

• 11月23日
  • つぼみ

つぼみ

実家にいる間は家族の助けがありますが、親も年なのでずっと親の援助が見込めるわけではありませんし、私自身早く自立ができるよう産後半年から職探しを始めて見つかり次第仕事をしようとは思っています。
    虫を見ただけでギャーギャー泣き喚く私が父親代わりできるのか甚だ疑問ですが、子供のためにも必ず強くなります!
    寂しい思いをさせる瞬間は必ずくると思いますが、どんな時も大きな愛で包み込めるような、そんな母親になりたいです。

全然しっかりした人間ではありません。すごく泣き虫です。でも、今回質問してみて子供のためにも泣いてばかりいられないんだと改めて思い知らされました。

ありがとうございます

• 11月23日
  • m

m

きっと私も主様と同じ立場なら、この先すっごい不安です。
    何もわからないままの出産、子育て‥‥
    私の両親も離婚しており、母についていきましたが、やはり母も一人で生活してるので、母に甘えてばかりいられないですよね。
    もちろん母に援助なんて見込めません‥‥

私も同じく泣き虫ですし、私アホですし、何も出来ないです。

すごく大変な状況になるとは思います。
    でもそんな大変な状況乗り越えられるくらい強いお母さんにきっとなれますよ。

生活費もほとんどくれない、そんなのある意味DVです。
    そんな娘の生活見てる方が実母さんも嫌なのではないでしょうか‥‥心配だと思いますよ。

• 11月23日
  • つぼみ

つぼみ

二人一緒でも出産・育児はとても不安に思うのに、一人だと思うと本当に不安は大きいですよね…。

励ましの言葉ありがとうございます。挫けそうな時もあると思いますが、子供の笑顔を守るためにがむしゃらに頑張ろうと思います。

生活費くれないのもDVということをここの回答で初めて知ったので驚いていますが、実母に借りたお金はきちんと返していこうと思います。
    実母は旦那に請求すると言ってますが、あまりお金関係で揉めて欲しくもないので…。
    実母にあまり心配かけないでいいよう、1日でも早く自立したいと思います。

• 11月23日
arc

質問、他の方へのコメントも見させてもらいました。
ほんとバカにしてますね、悔しいし腹立たしいです‼︎

そんな父親、本当に必要ですか?
絶対子供にも会わせない方がいいですよ!都合よすぎ!
だからと言って、ただ離婚したって相手が自由になるだけなので何とか苦しめてやりたいと思うわたしは心が狭いですね。

なにもアドバイスも出来ずにごめんなさい。

• つぼみ

つぼみ

見ず知らずの私の質問に怒ってくれる方がいる、それだけでもじゅうぶん救われます。ありがとうございます。

旦那は完全に今、私を馬鹿にしています。何もできないと。
    私が仕事を辞めて旦那が完全に私を養うようになってから飲み歩いたり遊び歩いたりなどいろいろと行動が目に余るようにはなっていましたが、まさかここまでされるとは思ってもいなかったです。
    恥ずかしい話、今月の生活費は1万3千円(電気代と健診代)しか頂いておりません。先月の下旬からしばらく実家に帰っていたので知らなかったのですが、ガス代も支払ってくれていなかったようで止まってしまい、止まっているの知ってるくせにお金を払うこともしなかったため見兼ねた実母が支払ってくれましたが、ガスが復活するまでお風呂は水風呂・ご飯はカセットコンロという生活でした。
    携帯料金も支払わずとめられ、出血して安静生活だったのでコレも実母がわざわざショップに赴き支払ってくれていました。
    食費も全て実母の援助です。
    あなたは何も支払わなくていいと言われ全て面倒みてくれています。
    それでも旦那はこちらの生活をかえりみることもなく浮気女と遠出の旅行に行ったり近場でデートしたりなど好き放題していたようです。

なので、これまでのことをきっちり反省せず態度を改める様子もないなら旦那とは完全に離れきちんと弁護士をとおして制裁を加えるつもりです。絶対逃がさないです。

心が狭い、なんてことはないです!
    見ず知らずの誰かのために怒ることができるazu5523さんは心の優しい方だと思います(*^^*)

• 11月23日
  • arc

arc

沢山辛い思いをされてきたのですね。。
    夫の自覚もなければ、父親になる資格もありませんね。

お子さまにとっても両親が揃えば幸せとは限りません。
    わたしも母1人子1人で育ちましたが、寂しいとは思いませんでした。
    わたしが成人してからひょっこり現れた父親(バツ3です)にはお金を貸してくれと言われました。。
    理由は違えど、そんな人は必要ないです。

大丈夫です、もうすぐママさんは既に立派な母親です♡
    お母さまにも頼っていいと思います。
    お腹もどんどん大きくなってきて大変でしょうが、旦那さまにはきっちり制裁を加えて下さい!
    ほんとに応援してます。

ママリの皆さんも、もちろん赤ちゃんもみんな味方ですから♩

• 11月23日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

途中からスミマセン。
    同じ33wで心も不安定の中で本当に読んでて辛くなりました。
    私は離婚歴があるんですが、生活費をくれないのもDVに入ります。
    あと毎日、日記みたいなの書いとくといいのですが。
    (帰ってきた時間とか詳しく。彼の行動とか)あと、実母さんが支払った光熱費の領収証とかも。
    こんなことで振り回されないで欲しいです!
    不安は赤ちゃんにも伝わりますよ(;´д`)

• 11月23日
  • つぼみ

つぼみ

旦那はなんの自覚もない、むしろ自覚をもつつもりがないのだと今回ハッキリわかりました。
    結局自分さえよければそれでいいようです。

実際、母子家庭の方のお話が知れて良かったです。私も子供にそのような思いを抱いてもらえるような母親になりたいと思います。

立派な母親という言葉がとてもとても嬉しいです。

旦那への制裁は絶対にぬかりなくさせてもらうつもりです。

ありがとうございます!

• 11月23日
  • つぼみ

つぼみ

生活費くれないのもDVになるんですね…。暴力だけだとばかり思っていたので勉強になります。

日記は全く頭になかったです!
    もっと早くからつけていれば良かったですね…
    今からだと3週間分とれるかどうか…

実母が支払ってくれた領収書は実母がきっちり管理していると思います!そこらへんは実母もぬかりないと思うので(笑)

母親である私が不安にばかり思っていたら赤ちゃんも安心して出てこれないですよね…。赤ちゃんが安心して出てこられるよう頑張ります。

ありがとうございます。

• 11月23日
トラトラ

皆さんや、ママさんのお話の内容を全て見せて頂きました。
幸せの絶頂からどれだけ辛い思いをされたかと思うと心が痛んでなりません。

赤ちゃんやママさんが幸せであって欲しいと願うばかりです。
まだお若いのに事を冷静に判断し、子を守る立派な母親にしか見えません。
きっとママさんのような方なら、たくさんいい人がいますし、お子さんも立派に育ちますよ😊
旦那様の意見など聞く必要はないと思います。
それと、相手の女性がママさんや赤ちゃんの存在を知らず慰謝料が減額となるならば、相手の女性にどうにかして伝えてみてはどうでしょう?
それでも付き合っていくのであれば、完全に慰謝料を払ってもらう!って簡単な事ではないですよね💦

貴方のようないい人から離れて、旦那様が後悔することに変わりはないでしょう。
例え後悔して甘えてきたとしても私は戻らない方が懸命かと思います。

元気に赤ちゃんを産んで、幸せになってくださいね❗応援しています。

• トラトラ

トラトラ

すみません、懸命→賢明です💦

• 11月23日
  • つぼみ

つぼみ

突然変わってしまった旦那に戸惑い、毎日寝る前ベッドで一人泣いて泣いて泣き疲れて眠る、最悪何日も一睡もできない、寝ても夢の中で泣いて現実でも泣いてる、そんな生活ばかり送っていて精神的にも本当に限界でした。

私は本当に子供を守れているだろうか、自分の感情だけで行動していないか、とても不安でなりません。
    まだ生まれてないとはいえ一人の人間の人生を決めるのですから不安はとてもとても大きいです。でも、私が不安に思って何もできないでいてはそれこそ子供のためではありませんよね…。しっかり現実と向き合っていこうと思います!

事前に相手に知らせて意見を聞く、その内容次第でどうするか決めるのも悪くはありませんね。

旦那にとって私がいい人であったのかどうかはわかりませんが、幸せだった日々は本当に宝物だし、赤ちゃんってこんなにも大切な存在なんだと教えてくれた旦那には感謝します。

私にはこうして応援してくださる方がたくさんいるので頑張れそうです!
    本当にありがとうございます!

• 11月23日
  • トラトラ

トラトラ

本当にお辛かったですね。

実は以前、私の大好きな姉が妊娠中にママさんと同じ状況でした。姉は何も言わず一人耐えてましたが、妊娠中だというのに痩せていて私が問いただして知る事になりました。私自身も夜眠れない程腹立たしくて悔しくて相手の男の人生をめちゃくちゃにしてやりたいと思っていました。
    なので、余計に心が痛みます。

結局、子供が産まれて半年後に離婚しましたが、子供はバレーボール部キャプテンで県大会優勝する程逞しく立派に育っていますし、誰からも愛される子です😄
    おばバカですが、本当に素晴らしい子だと思います。
    元の旦那はというと、決められた養育費も払わず今はどうなっているかも知りませんし、姉も関わりたくないようです。
    子供はどうか分かりませんが、母親や周囲の愛情をたっぷり受けているので今のところは父親の事は口にも出さないですね。我慢しているかもしれませんが。
    子供は父親がいなくても母親と周囲の愛情だけで立派に育ちます。夫婦揃っても家庭環境が悪ければ幸せとは限りません。

皆、ママさん達の事を応援していますよ😃
    私も心から二人の幸せを祈っています😊

• 11月24日
  • つぼみ

つぼみ

自分ではなく兄弟がこんな立場だったら私も腹ただしくて私だったら相手の男めちゃくちゃにしているかもしれません…。第三者の立場だからこそできることかもしれませんが…。トラトラさんも当時はよっぽどつらかった事と思います…。

お姉さんのお子さんが立派に育っているようで今の私にとってはとても心強いです。旦那は母子家庭で育ったのですが、やはり旦那も父親の存在は小さな頃に一度母親に聞かされただけでその後は何も聞けなかったと言っていたので、子供には何かしらの我慢をさせることにはなるかもしれませんが…
    私だけではなく、たくさんの人から愛される、そんな子に育てたいと思います(*^^*)

本当に本当にありがとうございます!

• 11月24日
❤︎ゆか❤︎

旦那さん、酷い人ですね!
もうすぐ、赤ちゃんが産まれるのに、浮気するなんて!

• つぼみ

つぼみ

もともと浮気性な部分はありましたが、すごく優しくて温かくていつも私を笑わせようとアレコレしてくれる人だったのですが…なんで急にこんなに変わっちゃったのかな?って不思議でなりません…
    本当にここ2ヶ月で一気に変わってしまったのです。
    他に好きな子ができるとこんなにも人は変わるものなんだと、自分の快楽のために自分の分身さえ蔑ろにできるのだと人間の知りたくない一面を見た気分です。

本気で好きな子ができたということは私にも必ず悪い点があったのだろうと思います。何も言わず不満が積もり積もって今回に至ったのならそれもまたこうなる運命だったのだと受け止めようと思います。

ただ、やはり子供のことを考えるとふざけるなという気持ちは捨てきれないですね…。

• 11月24日
  • つぼみ

つぼみ

2ヶ月→×
    1ヶ月→⚪︎
    でした

• 11月24日
  • ❤︎ゆか❤︎

❤︎ゆか❤︎

旦那さんは、別れよって言ってるんですか?

• 11月24日
  • つぼみ

つぼみ

そうですね…。
    理想は家族3人だけど今の俺たちはこのまま一緒にいてもいずれ離れるのは目に見えてわかる。など他にもいろいろと言ってますがなんだかんだで結局は女と一緒にいたいんだと思います。
    女の都合が悪いときだけ家で寝て、それ以外は全て浮気女の家で過ごしています。私が出血しようと帰ってこないのが現状です。

• 11月24日
  • ❤︎ゆか❤︎

❤︎ゆか❤︎

もうすぐ、赤ちゃんが産まれるのに〜
    旦那さん、自分勝手ですね!
    旦那さんの両親やもうすぐ♡ママさんの両親は、何って言ってるんですか?

• 11月24日
  • つぼみ

つぼみ

旦那の親が何と言ってるのかはわかりません。旦那自身が母子家庭で育った身なので母親しかいないのですが、連絡は全て旦那経由で連絡先すら知らせてもらえていないです。妊娠してから改めて挨拶に行きたいと言ったのに連れてってもくれず旦那からの電話報告のみですし、先日は女と一緒に旦那の実家へ行ったみたいです。幸か不幸か、義母は不在で会わなかったみたいですが…
    こんな状況なのも知らないかもしれないです…。知ってても放任主義のようであまり関わることはしないと思います。
    私の両親は自分たちの感情だけで子供から父親を奪っていい権利なんかあなたたちにはないんだから、そのことはしっかり覚えておきなさい。自分の感情よりもまず第一に考えることは子供のこと。旦那がきちんと金銭的にも精神的にも自立できるまであなたと子供をよろしくお願いしますって旦那から頭下げて言うならそれでもいい。いくらでも面倒見る。お母さんの子供なんだから。と言われています
    今日の夜から私の実家で私・旦那・私の両親で話し合いなのでその時またアレコレ言われると思います。
    実母にはシングルマザーなんて親不孝だと言われました。

• 11月24日
❤︎ゆか❤︎

どうなるか、心配ですm(_ _)m

• つぼみ

つぼみ

ありがとうございます。
    私も今日の話し合いはとても不安ですが、避けては通れない道なので気合を入れて臨もうと思います(*^^*)

• 11月24日
  • ❤︎ゆか❤︎

❤︎ゆか❤︎

何かあったら、相談乗りますよ!(*^^*)

• 11月24日
  • つぼみ

つぼみ

❤︎ゆか❤︎さんのそのお言葉だけでも十分心強いです!

• 11月24日
  • ❤︎ゆか❤︎

❤︎ゆか❤︎

出来たら、仲良くなりたいですm(_ _)m

• 11月24日
  • つぼみ

つぼみ

こちらこそ仲良くしてください(*^^*)

• 11月24日
aya

こんばんは。
私は未婚ですが、結婚予定でした。
ですが息子が妊娠8ヶ月の時浮気をしたんです。
養育費も払う、子供は大切。もうすぐママさんの旦那と同じ事を言っていました。

でも、厳しい事を言うようですが
浮気相手に本気になるような男は見切りをつけたほうが良いです。
ましてその女を庇う男なんて。
もし仮に、夫婦生活を送れたとしてもまた繰り返すし、仮面夫婦なんて子供は見抜きます。
本当に大人の些細なところまで見ているんです。
そして気を遣わせて辛い思いをさせる…んだったらそんな男捨てて赤ちゃんと2人で生きていくほうがよっぽど幸せだと思いますよ(*^^*)

何より、赤ちゃんを産んだら親権はもうすぐママさんなので、子供と会わせない事もできます。
それに、都合良く子供に会わせろ、パパって呼ばせろ、なんでふざけてます。
本人は優越感に浸って(言い方悪くてすみません)良い気分かもしれないけど子供は混乱するし余計に寂しくなるだけです。

母子家庭だと支援金が月4万2千円出ますし、その他のことも優遇が効きます。
だから、このまま浮気相手と離れる気がないのであれば子供のためにと思い離婚する方が正解だと思います。
都合の良い男は何度でも繰り返します、絶対に。

そしてベビーグッズも貰わず子供にも会わせず、パパとも呼ばせず、
で良いんです。
養育費は欲しければ調停立ててお金だけ払わせましょう。浮気なので慰謝料も取れます。
ベビーグッズなどは貰ってしまったら、後から「ちゃんと買ったのに」なんてなりかねませんから…

私はハッキリ言いました。
「子供も女も捨てて他の女に浮気する奴は幸せなんてこないし、繰り返せば良いよ。お前みたいな奴がいるから愛情不足で育つ人間が増えるんだ。自分の子供さえ愛せない奴に何も守れない。死んじまえ」
って笑

それで私はシングルマザーですが、
毎日息子といれて幸せだし、
別れてよかったと心底思ってます。
長文すみませんでした。
赤ちゃんの事を最優先に考えてあげてください。

そして出産頑張ってくださいね(*^^*)♡

• つぼみ

つぼみ

昨日の話し合いの中で、私たち二人が離れるべきだという理由を旦那がごちゃごちゃ言ってたんで
    めんどくさいから他に好きな人がいますってハッキリ言えば?もういちいちめんどくさいよ。
    って言うと、
    子供のことと女は関係ない。女より子供の方が大事
    という発言をかましたので度肝抜かれてその後何も言えなかったです。

私自身、父親が浮気して散々な家庭で育ったからこそ旦那は必要ないのかも、と思っています。
    ですが、シングルになることに対して実母がヒステリックなくらい反対していて
    自分の気持ちは二の次三の次、子供のために両親はいるべき!子供一人育てることがどんなに大変なことかあんたたちはちゃんとわかってない!相手を好き嫌いじゃない!子供のこと考えればそんなこと分かりきってることだと思うけど!
    などと長いこと叫ばれてしまいました。

私もayaさんのように強くいられる女性であり、母親でありたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月25日
れいまま♡ゆーゆ

ありえない!!
文章読んでびっくりしました。
父親としての資格はないですね。
自覚がないのに資格がほしいなんて、わがまま極まりないです。

わたしは、ままままさんと同意見です。
仮面夫婦の元にわたしだったら、うまれてきたくないので、
わたしが、もうすぐママ♡さんの立場なら離婚です。

離婚後会わせる必要もないです。

自分の心が狭いだなんて思わないでください。

子供が大きくなって本当の父親の存在に気づいたとき、伝えた時、
会うか会わないか決めるのは子供、という感じでいいと思います。

大変な時期なのに、こんな悩みがあると辛いですよね。
悲しくなりますね。
でも、あなたは1人ではないです。
お腹の子があなたの味方ですよ。

無理なさらず、頑張ってくださいね。

• つぼみ

つぼみ

本当にそれです。
    私も以前、男性は自覚が芽生えるの遅いって言われてるし今すぐ私と同じくらいの自覚を持ってほしいなんて言わないけど、少しでいいから自覚を持って。と言ったことがあるんですが全くで…。情けないです。

シングルになることに実母がヒステリックなくらい反対していて、実父も実母ほどではないにしろ反対らしいのでシングルになるとしたら最難関の両親を説得しなきゃいけなくなりそうです…。
    何も解決策がでなかったので、とりあえず今は元気な子供を産むことだけ考えて、後々のことは産んだあとまた考えなさいと両親に言われお開きになりました。

みなさんの温かいコメントで頑張れそうです。ありがとうございます。

• 11月25日
sir*ˊᵕˋ*

言い方悪いですが、ふざけた旦那さんですね。
もうすぐママ♡さんの言うとおりだと思います。
女とは別れないのにパパと呼んで欲しい、会いたい…ほんとあり得ません。
中途半端にもほどがあるし、自分勝手すぎですよね。
もうすぐママ♡さんは、もし旦那さんが女と別れて戻ってきたら許せますか?
元の生活を送れますか?
私なら一度こういうことがあると今後のちょっとしたことでも疑ってしまって元通りは無理です。
確かに子供には父親がいた方がいいのはわかりますが、子供は親を見て育ちます。こんな父親を見本にして欲しくないので、私なら別れます。
疑い続ける生活もつらすぎますし…
ちなみに別れるにしても旦那さんが悪いのは一目瞭然なので証拠集めて、もうすぐママ♡さんが条件出していいと思います。
言う事を聞く必要は全くありません。

• つぼみ

つぼみ

昨日の話し合いで、子供のことと女のことは関係ない。女より子供が大事。発言をされ、呆れて何も言えなかったです。
    出血しても帰ってこないし、子供の健診日に2度も女とデートしてるくせにどの口がそんなこと言うのかと不思議でならなかったです…。我が旦那ながらここまでアホなのかと思わずにはいられませんでした。

女と縁を切って戻ってきた場合、許せる・許せないはまだわかりません。しかし、家族の前で私に対して今は一切の恋愛感情はないと断言してたのでそれが現実なんだと悲しくなったのは確かです。
    今の旦那に対し信用は0どころかマイナスです。
    今の状態でいったんマイナスになった信用が再び復活するのかも難しいところです。
    かといって、シングルに対して実母がヒステリックなくらい反対しているのでしばらく実家にお世話になる以上、簡単にはシングルにもなれそうにありません。

私としては里帰り出産を機に、旦那と距離を置いて冷静に今後のことを考えたいとも思っています。
    見兼ねた実父も同意見のようで、今後のことは子供が生まれて子供と触れ合って、それからまたじっくり考えなさいとのことでした。

まだまだどうなるのかわかりませんが、子供のためにも私がしっかり考えて行動していこうと思います。

• 11月25日
とらきち☆

ひどい!
私なら別れます。
そして女からも慰謝料とるし旦那からも養育費等もちろん貰います。

二人が一緒になっても、生活苦になるくらいとれるものとってよいと思いますよ!
家族をめちゃくちゃにして、あなたと赤ちゃんはこれから精神的苦痛をおいます。

赤ちゃんは、なんでパパいないの?となって本当の理由がわかる日が絶対来ます!
弁護士入れた方がよいですよ。
相手に気遣いは不要です!

頑張ってください!
私なら妊娠中で不安なときに、こんなことがおこってしまったら気が狂いそうです
( ;∀;)

• つぼみ

つぼみ

パパがいない理由を、小さな頃は嘘でごまかしがきいても、いつか大きくなって何処からか真実を知った時に子供が傷つかないかなど心配してしまいます…。
    そして、お腹の子が男の子である以上、必ず父親の存在が必要になる瞬間がくるのだろうと考えたら、私にその代役がつとまるのかとてもとても不安で仕方ありません。泣き虫だし、虫は大嫌いだし、運動は全くできないし、人生経験もまだまだ未熟な私が父親の分までしっかりできるのかと…。
    旦那は、浮気に関して目をつむった場合本当に素晴らしい人間だと思っています。それは私の両親も認めています。

だから迷いが生じるのかもしれません。
    旦那の素晴らしい部分を息子にも見てほしい、その背中を追いかけてほしいと思ってしまうのかもしれません。

しかし、浮気はやっぱり許せないですね…。息子にもそんな姿みせたくありません。どんなに素晴らしい人間でも欠点はある。旦那の場合、それが女癖の悪さという最悪な形だったのでしょう。

• 11月25日
booty

その浮気女を訴えましょう

• つぼみ

つぼみ

浮気女は旦那が妻子持ちだと知らない可能性が高いので、訴えるかどうかは旦那の詳細を女に知らせてその後の女の行動次第でもいいかな?と思っています。

呑気なのでしょうか…?

• 11月25日
あらたーまん

読んでて腹が立ってきました。。
上手いアドバイスを私はできませんが、(ごめんなさい)応援してます!これを伝えたくて。

体調に気を付けて無理せずに(つд;*)

• つぼみ

つぼみ

見ず知らずなのに私なんかのために怒ってくれる方がいるだけでもすごく救われます。

ありがとうございます、その応援一つでこれから頑張ろうと思えます(*^^*)

• 11月25日
maka

金銭的にご両親の手伝いが必要かと思いますが……
弁護士を雇いそのアバズレに慰謝料請求の旨と、養育費を支払った場合の旦那さんの手取り額を説明してもらってはどうでしょう。
養育費は相手の年収から計算されます。
養育費を払うととてもじゃないけど、今後は子供も持てないような低所得になります。
もちろん旦那と女からも慰謝料は取れます。
生活すらままならず、風俗落ちするのが目に見えてます。
おそらく女にはそんなビンボー生活をする覚悟はないと思うので、弁護士にそれを告げられた時点であなたの旦那を捨てると思います。
旦那はとりあえず泳がせておいて、女に現実を見せてあげましょう

• つぼみ

つぼみ

女に関しては、旦那が独身・彼女無しだと思ってお付き合いしている可能性が非常に高いため、今すぐ訴えるのは止そうかと思っています。
    もし知ってての行動なら話は別ですが…

昨日の話し合いで実母が、里帰り中から生活の面倒というか養育費はきちんと払ってくれるのよね?と確認したところ払う意志はあるみたいです。いつまで続くかわかりませんが…。
    実母の提案で引き払ったマンションの家賃代をそっくりそのまま養育費として、ということでしたが金額に関しては私がその話し合いの時点で旦那の収支を初めてしっかり知らされたというのもあり、まだ決めなくていいと言ったことで止めになりました。今まで聞いてもはぐらかされていたためようやく分かった収支に驚いたというか…

養育費や慰謝料など、お金の金額に関しては弁護士さんに頼んできっちり決めていこうと思います。
    そして、きちんと公正証書に残しておきます。

• 11月25日
ママりこ

私の友人は、嫁と子供が居る男との間に子供を授かりました。
私は、泣きました。彼女が幸せになれると思えなくて。彼氏が許せなくて。その彼氏は、嫁と別れて友達と結婚しました。それでも許せなかった。離婚された嫁と子供が可哀想。私の友人にも、同じ事をするのではないか?不安でいっぱい。私のことじゃないのに、とても悩み、とても泣いた。友人の妊娠は、喜ぶべきことで、祝福してあげたいのに、将来を考えると、心配すぎて、とても考えました。正直に話し、でも、友人の選んだ道だから、祝福することに決めました。
結婚してから、旦那は、浮気をしました。しかも、3人で暮らす家に、女を連れ込みました。病気です。
許せなかった。離婚を勧め、実家に帰るよう友人に話しました。友人は、離婚を決意し、旦那と、旦那の両親と話をしました。旦那は、土下座して謝り、友人と子供のために、改心すると誓い、離婚回避を懇願しました。友人は、それに負け、旦那を許してしまいました。
本当にその旦那が許せなかった。

現在、旦那は、本当に改心し、真面目に働き、浮気も辞めたとのこと。

旦那は、なんだかんだ、彼女は俺から離れない、子供が居るから、と思っていたのかも。本気で決断した彼女に、ヤバイと感じたのかも。今は、家族3人で幸せにすごしています。まだ私は、彼を信じていませんが。彼女が今幸せなら、それでよいです、、、

長くなりましたが、一度、親も交えて、しっかりとお話されてもいいかもしれません。
私があなたの友人なら、離婚をすすめ、そして子供には会わせないことをすすめます。
ですが、もうすぐママ♥さんとお子さんの人生ですし、お子さんを幸せにしてあげられるのは、あなただと思います。

なんだか、私の友人に重なって、思わず長いコメントしてしまい、すみませんm(__)m

もうすぐママ♥さんと、お子さんが、幸せにくらせることを、心より祈っておりますm(__)m

• つぼみ

つぼみ

私の旦那も改心してくれれば…、なんて思っていましたが昨日の話し合いで私の両親の前でハッキリ、私に対して一切の恋愛感情はない。と言っていたので改心どころか戻ることもないのか。って気持ちでいっぱいでした。

私の気持ちとしては子供を捨てられないなら女と別れる、女を捨てられないなら子供を諦めるという考えは変わっていないため、そこは旦那と再度話し合っていきたいですが、子供と女は関係ない、女より子供が大事。という発言をした旦那なのでどうなるかわかりません。

そろそろ里帰りするのでその間しっかり旦那の態度を見て、考え直したいと思います。ありがとうございます。

• 11月25日

その旦那も浮気女もぶっ飛ばしたい(´-`).。oO

• つぼみ

つぼみ

私もぶっ飛ばしたい気持ちでいっぱいです。何度平手しそうになったか分かりません。
    でもその度
    こんな男殴る価値もない
    と言い聞かせぐっと堪えてます。
    暴力してしまえば今まで耐えてきたこと全てが無駄になってしまいそうで…。弟からも一発二発殴れと言われましたが、やっぱりそれでも殴れなかったです。

人の感情というのは難しいものですね…。

• 11月25日

退会ユーザー

しっかりしてますね\(^^)/
    どんな結果であれもうすぐママ♡さんが今のまましっかりしてれば子供は幸せですよ、きっと♡応援してます

• 11月25日
  • つぼみ

つぼみ

しっかりしているのかはとても不安ですが、子供のためにも常にしっかり、冷静でありたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月26日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

もう誰かが教えてくれてるかもしれませんが、見付けられなかつたので(>_<)

この前TVで弁護士の方が言ってたんですが、浮気相手(この場合、女)から慰謝料を取るには、女が旦那様が結婚してると知ってる場合だそうです。
LINEでもメールでもいいんですが、何かそういった証拠はありますか?
結婚してることを知る・知らないで、慰謝料が10倍変わるそうです。
知らなければ20万のところ、知ってたら200万。
確かそんなことを言ってたと思います。
うろ覚えですいませんm(__)m
また調べてみてください(>_<)

どちらにせよ、まだ24歳みたいなので、そんな男とはサヨナラして、新しい人生を歩んでほしいと思います。
愛した男とサヨナラするのは辛いこと、すっごく分かります。
でも人生一度きりです。しっかり考えて後悔のないように。
頑張ってください!

• つぼみ

つぼみ

10倍もかわるんですね…。10倍はかなり大きいです。
    きちんと女のことについて調べてから行動に移そうと思います。

詳しくありがとうございます。

• 11月25日
ドーナツ

正直、浮気をした人間はまた同じことをします。
許すべきではないです。
しかも浮気相手は妻子持ちだと知らないと思いますよ。
私の友達も妻子持ちの人と付き合ってたみたいですが、やはり妻子がいることを言ってなかったみたいですね。
その浮気相手の家とか分かるならば私だと行きます。
友達に聞きまくって調べますね。
証拠が必要かもしれないのでそこまでします。
どれだけ気持ちがあろうと子供のためだろうと許すべきではありません。
漫画のホリデイラブというのを読んでみてください。
内容は不倫についての話ですが読んでて気持ちは分かりますしまさに自分がちゃんとしなければ…という気持ちにもなりました。
損はないと思います。
あと良い男は旦那さんだけではありません。
もっと良い男がいます。
私だと現実を受け止めて今の旦那を捨てて慰謝料を貰います。
子供のためであり自分のためでもあります。
結婚はそんな甘くありません。
一生、何があろうとも一緒に頑張っていこうという証の結婚です。
もうすぐママさんは強い人だと思います。
今の現状を受け止めて将来のことをきちんと考えているので。
ですが無理は禁物です。
しばらく親御さんに話をして甘えてみてください。
必ず気持ちはわかってくれます。
家族は自分が辛いときに身を預けれるゆういつの甘えれる場所です。
いっぱい話をしていっぱい泣いてください。
泣くと気分も落ち着き冷静になれるので。
無理はしないでくださいね

• つぼみ

つぼみ

私も、浮気女は旦那が妻子持ちだと知らない可能性が非常に高いだろうと踏んでいます。

家はGPSで突き止めていますが、少し遠いので今はお腹も大きいし万が一のことを考えるとなかなか行けそうにもありません。

友人からも散々、もっといい男がいる!と言われました。でも、どんなにいい男でも血の繋がった父親は旦那ただ一人なのでそこで迷っているのかもしれないです。

昨日は私の家族も交えて5人で話し合いをしましたが、何も進展はなく、子供をうんで子供と触れ合っていく中でどうするのか改めて決めなさいとのことでお開きになりました。
    話し合いの最中、何度も泣いてしまいその場から逃げたくなる瞬間もありましたが、絶対に現実から逃げずしっかり受け止めながら歩んでいきたいと思います。

ありがとうございます。

ホリデイラブ、読んでみようと思います!

• 11月25日

投稿見て同じ境遇だから、コメントせずにいられずコメントしました。
今は産まれてくる赤ちゃんの事だけ考えて出産頑張って下さい♪
赤ちゃんもお腹の中で不安になっちゃうから、お母さんは元気いっぱいでいてくださいね♡

浮気の証拠をもって、実家に帰って良いと思います!うちは浮気じゃなく、育児法規ですが、今離婚裁判手続き中で力になれたらと思ってます♪
母は強しです!お互い頑張りましょう♪
もうすぐママ♡さんの場合なら、慰謝料とれますよー♪親権もお母さんだし、生活費も請求できます。裁判しないのなら、公正証書と言って裁判で決めた事みたいな内容をお互いに紙面に残し支払いが滞ったら給料差し押さえで必ずお金を受け取れる事もできます♪
気軽に話して貰えればと思います♡
最後に、もうすぐママ♡さんが旦那さんに子供を会わせないって思うのなら出産日を知らせない。産まれたことだけ連絡する。絶対に抱っこさせないって決めてた方が気持ちが楽になるかも♪

• つぼみ

つぼみ

育児放棄もつらいですね…。大丈夫だったんでしょうか?

昨日の話し合いで、どうにも子供と会わせない、というのは難しいことがわかりました。私の両親が子供が生まれたら必ず会いに来ることという条件を旦那に提示したからです。
    そして、頻繁に会いに来ること、そして子供と触れ合って改めて今後のことを考えることと旦那に伝えてしまい、旦那もそれを承諾したためしばらくは会わせなくてはなりません。

私の親は子供の気持ちより自分たちがこうすると決めたらテコでも動かないので諦めるしかなさそうです。

• 11月25日

退会ユーザー

うちの子は産まれて心臓の病気が見つかり、旦那は受け入れられず育児法規です。
    私の母と兄が支えてくれたおかげで、今育児楽しめてます♪
    うちも、もうすぐママ♡さんと同じで旦那に頻繁に会いに来ると言う条件だしましたが、一週間しか続きませんでした。
    最初は我慢してましたが、入院中も来なくなったんで離婚の話を出したらあっさり承諾。旦那の親が親権よこせと言い出して…
    養育費の金額も一方的で話にならず、裁判になりました。
    もうすぐママ♡さんには私と同じ思いして欲しくないから、旦那さんとしっかり話して今後を決めて欲しいです!子育ては出産後が一番キツく辛いこと多いから。゚(゚´Д`゚)゚。
    いつでも話聞きますよー♪
    気軽に愚痴って下さい♡

• 11月25日
  • つぼみ

つぼみ

病気を受け入れてくれないって悲しいですね…。病気だからこそ親子で耐えて乗り越えなきゃいけないのに…。

頻繁に、と言っても1週間しか続かないんですね…。私の旦那は仕事が多忙だし浮気女もいるしなおさらこない気がします。
    育児放棄しておいて親権よこせなんて都合よすぎですね。

旦那とは産後、改めてゆっくりじっくり今後のことを話したいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月26日

退会ユーザー

返事遅くなりすみません。
    旦那自身糖尿病なのに、子供が病気って受け入れられないとか、よく分からないことばかりで(×_×)
    毎回、何で産んでって言ったん?って聞いても出来たけんしか答えず…。

仕事忙しい方なんですね。もうすぐママ♡さんの気持ち考えたらほたってられない!
    すごーく助けたい!なーんでも相談して下さいね♡
    もうすぐママ♡さんの力になれたらと思います♡

育児と旦那問題はかなり精神的に参るので無理なく、体調の良いときに旦那問題を考えて眠いときは寝る!って決めてたら楽ですよー♡
    体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい♡♡

• 11月28日
  • つぼみ

つぼみ

気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

それ最低ですね!!自分だって糖尿病なのに…。病気の程度に差はあれど普通心配で心配でたまらないと思うんですけど旦那様は違うんでしょうね…。

休みがどんなに多くても月に4回しかなくて…そこから女とのデート日や抜けない予定とか入ると子供に会いにくるなんてほとんどないんだろうな、って思ってます。
    ありがとうございます。本当に本当に心強いです。

なるほど…、ずっと考えてたら気分も参ってしまいますもんね。
    はい、頑張って元気な赤ちゃんうみます(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 11月28日

退会ユーザー

最低ですよね。こんな人とは思わなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    見損ないました。でももう1人で育てていこうと決めてからは気持ちが楽になりましたよー笑

言い方悪いですが、多分数回来てあーだこーだ言って逃げる気がします。
    もうすぐママ♡さんと産まれてくる赤ちゃんの事考えたら、今のうちに離婚届用意してても良いかと思います!(旦那さん脅す用で!)

出産は産んだらゴールじゃなくてスタートだからかなりの体力、精神力使って毎日ヘトヘトになります。だから産後育児がうまく行かないと自分をせめて産後うつになるママさんが増えてるそーです。
    小さな事でも何でも言って下さい♪話すことで気持ちがらくになりますよー♡
    これからも仲良くして下さい♪

• 11月28日
  • つぼみ

つぼみ

今はもう離婚届出されて完全に離れてるんですか?

私もそんな気はしてます…。仕事が、って言えば私が何も言わないの知ってるから嘘ついてでも仕事が仕事がって言って来なくなると思います。
    脅す用ですか!そういう手もあるんですね…。でも、旦那の方が離れたがってるので脅しになるのかどうか…。

産後うつになるというくらいだから育児って想像してる以上に大変なんだろうなって覚悟はしてますが、臨月が目前に迫ってくればくるほど育児の不安ばっかり募っていきます。実母の協力はあっても、育児に関してまるっきり昔の考えなのですでに意見がぶつかってて…><

ありがとうございます><
    こちらこそぜひ仲良くしてください(*^^*)

• 11月28日

退会ユーザー

今裁判の手続き中なんで、まだ出してませんよー♪
    旦那と旦那の家族は出せとうるさいですが、しかとしてますヽ(^o^)丿
    旦那さんが離れたがってるんですね(×_×)それなら、公正証書を作ってから今後の話し合い始めた方が良いかもです( ´艸`)

その気持ちすごく分かります!
    育児は思ってる以上に大変ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    今はお母さんと意見がぶつかってるかも知れませんが、母の知恵や母の意見ってあなどれない事ばかりなんですよー♪
    思い詰めずゆっくり自分のペースでやってくのが一番ですよ(●´ω`●)
    あたしも今実家に戻って母と子供と暮らしてますが自由気ままにやってますよーヽ(^o^)丿
    些細な事でも構わないから、つらくなったりしたら、話して下さい♪
    すっきりしますよー♡♡

• 11月29日
  • つぼみ

つぼみ

そうなんですね><
    大変だと思いますが無理しないでくださいね><
    そんなひどいことばかり言う旦那さん側の意見なんて聞く必要ないですよ!

女より子供が大事。なんて言いながら女優先なのが現実なので諦めてます。逃がすつもりは全くないので公正証書はきちんとのこそうとおもいます(*^^*)

母は4人も産んでるので知恵はありがたいのですが、退院したその日から父に頼んで大人と同じお風呂に入れるとか言ってて必死に説得中なんです(*_*)笑
    やっぱり実家っていうだけで自由気ままになっちゃいますよね!私も1週間後には実家なので自由気ままに過ごそうと思ってます(*^^*)

sorieyさんも何かあったらいつでも愚痴吐きしてください(*^^*)

• 11月29日

退会ユーザー

ありがとうございます(●´ω`●)
    旦那も旦那の家族も常識知らずのとてもムカつく家庭なんで、意見聞いてたらイライラしてきて話したくなくなり、弁護士さんにお願いしたんです(×_×)男って口だけの奴が多いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    公正証書はかなり強い見方なんで、是非残した方が良いですヽ(^o^)丿もし公正証書作成できないなら、離婚調停すれば、調停証明書が公正証書の代わりの役目果たすんですよー♪

退院後普通にお風呂はさすがに止めます!最低でも首が座る頃までベビーバスが良いと思います♡
    実家は自由気ままにできますよねー♡産後はかなり体力無くなるからゆーっくり出来るときにゆーっくりして下さいね♡♡
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡♡

こんなこと聞いていいのか迷いましたがもうすぐママ♡さんおいくつですか?

• 11月29日
  • つぼみ

つぼみ

少ししか旦那さんの家庭のお話し聞いてないですが、それだけでも十分常識知らずのご家庭なんだなって感じました。そんな方達と真っ向からぶつかり合っても疲れるだけなので面倒なことは弁護士さんが一番ですよ(*^^*)
    そうなんですね!それは初耳です。公正証書しかないとばかり思ってたので助かります、ありがとうございます(*^^*)

やっぱりそうですよね><
    あんたたちもそうやって育ててきたんだから大丈夫とか言われたんで、お風呂に関してはさっさとベビーバス買って勝手にやろうと思ってます><

はい(*^^*)
    会いたい気持ちでいっぱいの中、お腹からいなくなると思うと寂しくもあります(笑)

全然聞いてくれて大丈夫ですよ♡私は今年で24になりました(*^^*)

• 11月29日

退会ユーザー

お久しぶりです( ´艸`)
    だいぶ返事が遅くなりすみません(T_T)
    子供の予防接種や定期検診や弁護士さんとの話し合いなどバタバタとしてました。゚(゚´Д`゚)゚。
    その後どうですか?
    もうすぐ赤ちゃんに会える頃ですかー?

• 12月12日
  • つぼみ

つぼみ

お久しぶりです(*^^*)

お忙しい日々、お疲れ様です(*^^*)
    でも、お母さんであるsorieyさん画像倒れては大変なのであまり無理はしないでくださいね。

臨月に入り、たくさん運動していますが生まれる気配は今の所まだありません><
    毎日そわそわしながら生活してます(笑)

• 12月15日

退会ユーザー

ありがとうごさいます( ´艸`)
    子供と一緒にお昼寝してるから元気ですよーヽ(^o^)丿笑
    臨月なんですね♪拭き掃除やトイレ掃除を産まれて来る前にやると安産らしいですよー(●´ω`●)でも個人差がありますが…
    予定日いつなんですか?
    なんか私までそわそわしちゃいますーヽ(^o^)丿

• 12月16日
  • つぼみ

つぼみ

元気なら良かったです( ˆOˆ )
    お子さんとお昼寝なんて微笑ましい光景ですね♡

そうなんですね(*^^*)
    トイレ掃除は母親がしちゃうので拭き掃除頑張ってみようと思います!

予定日は1月8日ですが、赤ちゃんがだいぶ下がって骨盤付近にいるみたいなんで毎日ソワソワしています(*^^*)

ありがとうございます♡
    生まれたら報告しますね(*^^*)

• 12月16日

退会ユーザー

寝てるときが一番幸せですよーヽ(^o^)丿
    月齢が増える度に悪そうになっていきますから…

拭き掃除もやりすぎには注意ですよーヽ(^o^)丿

1月8日なんですね♪うちは2月7日が予定日で2月9日に産まれましたよー♡

本当に楽しみですね♡
    落ち着いたらでいいんで、連絡お願いします♡♡

• 12月16日
  • つぼみ

つぼみ

たくさん動いて悪戯しまくっちゃいますもんね(笑)

やりすぎには気をつけます(*^^*)

わ、そうなんですね(*^^*)
    いつになるのかドキドキです><
    陣痛は怖いけど早く会いたいです(*^^*)
    はい、もちろんです♡

• 12月16日

退会ユーザー

悪戯もしますが、知恵が付いて来るので悪戯から悪さに変わっていきますよー。゚(゚´Д`゚)゚。
    目が離せない(T_T)

動かないのは良くないけど動き過ぎも良くないから適度に頑張って下さいね♡
    あと、寒くなってきてるからお腹はあったかく守っててあげて下さい♪
    元気な赤ちゃんに会えますよーに♡応援してます♡♡
    陣痛は痛いけど産まれたらスッキリしますヽ(^o^)丿笑

• 12月16日
  • つぼみ

つぼみ

そうなんですね><
    すごく大変そうです…(;_;)

ありがとうございます><
    産まれるまであと少しですけど、まだまだ気を抜かずに頑張ろうと思います(*^^*)♡

陣痛がきてどれくらいで産まれましたか?><

• 12月17日

退会ユーザー

大変だけどこれも成長なので、楽しんでますよーヽ(^o^)丿
    イライラするときや、つい子供に当たってしまいますが、親も子も一緒に成長するんだと母に言われてから全くイライラがないんですーヽ(^o^)丿

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さいね♡子供と応援してます♡笑

陣痛きて5時間30分で産まれましたよー♪
    陣痛きて子宮口開まで色んな体制してましたが、よつんばいになるのが楽でよつんばいになってたんです、そしたら子宮口の開きが良かったみたいですんなり産まれましたよー♪助産師さんの話だと陣痛中よつんばいの姿勢は良いとの事でした♪
    陣痛中によつんばい出来たらやってみて下さい♪

• 12月17日
  • つぼみ

つぼみ

親も子も一緒に成長する
    素敵な言葉ですね(*^^*)
    私もその言葉忘れずにいようと思います(*^^*)

お子さんまで応援してくれるならなおさら頑張らないとです>< 笑

四つん這いがいいんですか♡
    知り合いで子宮口がなかなか開かなくて22時間かかったって人がいるので四つん這い絶対試します><

• 12月17日

退会ユーザー

私も忘れずに子育て頑張ろうと思いました(●´ω`●)

なんか、赤ちゃんの話してるとなつかしくなりますヽ(^o^)丿
    本当に楽しみですね♡

四つん這いの姿勢出来たら良いですが、陣痛も個人差有るから楽な体制が一番ですよ(●´ω`●)でも四つん這いはオススメ!笑
    友達も24時間かかったって言ってました(×_×)

• 12月17日
  • つぼみ

つぼみ

子育てに旦那さんにといろいろ大変だとは思いますが、頑張ってくださいね><
    陰ながら応援しています!

10ヶ月だともうあまり赤ちゃん!って感じではないですか?(*^^*)

自分なりに楽な姿勢を見つけられるようにいろんな姿勢を試してみます♡
    1日もかかるなんて…><
    私がそんなにかかってたら生まれるまで生きてる心地しなさそうですヽ(;▽;)ノ笑

• 12月17日

退会ユーザー

ありがとうごさいます♡そう言っていただけると嬉しいです(●´ω`●)

そうですね、あまり赤ちゃん感は無くなりますが、可愛さは増してきますねヽ(^o^)丿
    悪い事して怒られたらちゃんと泣くけど、繰り返しやって毎日怒ってます(T_T)
    これも成長なので、仕方ないんですが。

出産はかなりの体力使うんで生きてる心地ないですよー(T_T)

• 12月17日

退会ユーザー

うちの子です( ´艸`)最近歯が生えるのが早くてびっくりしてます。

• 12月17日
  • つぼみ

つぼみ

可愛さが増す!
    これから先がすごく楽しみになりました♡
    成長すれば喜びはもちろんですが、その分苦労も増えるんですね(><; )
    頑張ろうと思います!

体力が全くないので頑張って体力作りしようと思います((;゚Д゚)

お子さんとても可愛いです♡♡
    歯はまだまだ先なんですか?

• 12月17日

退会ユーザー

初めての育児は不安だらけで、手探りで嫌気が差す事もありますが、一時的なもので、あっという間に愛情に変わりますヽ(^o^)丿
    月齢ますごとに苦労も増えますが、楽しいですよ(●´ω`●)

寝るのが一番です( ´艸`)
    出産は寝れないから出産前にしっかり寝てたほうがいいですよー♡

歯が生えるのは子供の個人差ですが、生えだしたら早くて…
    ちなみにうちの子は7ヶ月で生え始めました♪

• 12月17日
  • つぼみ

つぼみ

育児の話を聞くと毎回大変そうだと思い尻込みしてしまいますが、その反面やはりものすごく楽しみでもあります(*^^*)

最近は夜なかなか寝付けないせいで昼間ものすごく眠たくてずっと寝てる日もあります(^_^;)
    夜きちんと寝て昼間は元気に動きたいのですがなかなか…><

そうなんですね!生え出すとあっという間なんて、本当に子供の成長は一瞬ですね><
    歯が生えると授乳のさい痛みなどはないのでしょうか?

• 12月18日

退会ユーザー

尻込みしますよね。私もそうでした。でも産まれてきたら、自然と母親なんだと自覚が沸いてくるんでどうにか自分なりにやっていけるようになりますよ♪

夜寝付けないんですね(×_×)あったなぁー。笑
    そんなときは眠くてもわざと昼寝せず片付けやお散歩や早い時間に熱いお風呂に入って目を覚まし早めの晩御飯を済ませてゆっくりする!と決めてやってましたよ(●´ω`●)そしたらいつの間にか朝早く起きれてお昼に動けて夜ぐっすりになりましたぁー( ´艸`)昼寝するときもあったけど短い時間で目が覚めて夜普通に寝れましたよーヾ(≧∇≦)
    頭では分かってても体が言うこと聞かない時期ですから、無理されず自分なりのやり方でマタニティライフを送ると自然に夜寝れるかもです♡

本当に子供の成長は早いです。毎回驚かされてます。゚(゚´Д`゚)゚。笑
    歯が生えるまで、物を口にする事を覚えて来たりすると、歯がない状態の歯茎だけでかまれました(×_×)スッゴく痛くて怒ったらそれが楽しかったらしく逆効果で(T_T)
    なので、母に聞いたら怒るんじゃなくて痛いことしたらおっぱい無くなるよーって言っておっぱい取り上げてごらんって教えてもらいやってみたら、それ以降噛まれなくなりました♪ 今でもたまーに、ありますが、おっぱい取り上げたら噛まないです。
    3ヶ月頃が要注意ですね♪

• 12月18日
  • つぼみ

つぼみ

ありがとうございます、そう言ってもらえると心強いです><

今日はお昼寝我慢したんで夜ぐっすり寝れるといいなーって思ってます!笑
    産後はますます寝れないだろうからsorieyさんのように今のうちに夜ぐっすり眠れる方法を見つけられるといいです( ×m×)

歯茎だけでも痛いんですね><
    柔らかそうなのに…
    私も怒るのではなくおっぱい取り上げようと思います!笑
    いろいろと参考になること教えていただいてありがとうございます><♡
    すごくタメになります。

• 12月19日

退会ユーザー

子育ては初めての経験だから、みーんなが通る道ですよー♡焦らず自分のペースでやれば、自ずと道は開けます!笑
    実際に私がそうだから笑

昨日はぐっすり寝れました?
    赤ちゃんに会えるまでもうすぐママ♡さんに良い方法が見つかると良いですね(●´ω`●)
    産後は寝れないですよー(T_T)私も苦戦しました(×_×)でも子供とのリズムが掴めてきたら寝れるようになります♪今となっては一緒に寝てます!笑

歯茎って結構痛いんですよー(T_T)
    怒らないのも良くないから一度怒るのもありです。ママは怖いよって知ってもらうために( ´艸`)

• 12月19日
  • つぼみ

つぼみ

そうですね><
    私は性格上すぐパニックになっちゃうので焦らず子供と向き合いながら一歩一歩成長していこうと思います(*^^*)

昨日はお昼寝しなかったのでたくさん寝れました(*^^*)
    寝すぎて久しぶりに朝寝坊したくらいです><
    産後は寝れないですよね…><
    今から覚悟してます(笑)
    sorieyさんはいつからリズム掴めましたか?(*^^*)

歯茎は痛くないってイメージしかなかったんで予想外です!
    三ヶ月頃からが要注意とのことなので、忘れないようしっかり頭の中に叩き込んでおきます>< 笑
    なるほど…、そういう考えもあるんですね><
    たしかに小さな頃からママは怖いって思わせないとあとあと大変そうですね>< 笑

• 12月19日

退会ユーザー

私もパニックになるし、思い通りにならないとイライラして、すぐ口が悪くなります。゚(゚´Д`゚)゚。
    それでも、子供は寝ないし泣くしもー!いや!って何度も思いましたよ。今となってはそれも良い経験だと思ってます。だから、パニックになっても、壁にぶつかってもいいんですよ♪でも、抱え込みすぎて子供にひどくあたると話が違ってきますが…

寝れてよかったですね♡
    うちの子生後2週間で、病気が見つかって、病気通いしながらの育児で手術まで、怒濤の毎日だったんで、しっかりリズム掴めたの4ヶ月頃でした♪

予想外ですよね。私も痛くないだろうと思ってました。がしかし、甘かった…(×_×)

育児していくなかで、母親の大事さ、有り難み、命の尊さを改めて実感したんで、子供にも伝えたいし、シングルになる以上しっかり育てたいって気持ちも含めて、毎日怒ってます。でも遊ぶときは真剣に遊んでるからそれなりに良いこと悪いことがすこーしずつわかってくれてるみたいです(●´ω`●)笑

• 12月19日
  • つぼみ

つぼみ

みんな通る道だと思えば少しどーんと構えていられる気もしてきました(*^^*)
    たくさん壁にぶつかりながら子供と向き合っていきます(*^^*)
    子供にひどくあたったりはしたくないですね…><

それでも4ヶ月でリズム掴めたんですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    個人差はあるだろうけど、リズム掴めるまで最低半年は以上かかるんだろうなーって思ってたんで…><

今日、先輩ママから乳首が切れることあるからかなり痛いって言われてヘタレな私はかなりビビってます><笑

私も99%シングル確定なので子供には悪いことは悪い、良いことは良いとメリハリつけながらしっかり教えていけたらいいな、って思ってます(*^^*)
    10ヶ月の頃はどんな遊びをしているんでしょうか?(*^^*)
    私も早く子供と遊びたくて毎日ウズウズしてます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

まだまだ未熟な私が立派な母親になれるのか不安しかありませんが、こうして悩みを聞いてくれる方がいるだけでも今はすごく救われます。本当にいつもありがとうございます。

• 12月20日

退会ユーザー

私も毎日壁にぶづかってますよー(●´ω`●)笑
    育児してると、ひどく子供に当たるときもありますが、その都度たっぷりの愛情を注ぐようにしてます( ´艸`)怒ってもその場だけってきめてると、自分自身ストレスもたまらないのでヽ(^o^)丿

リズムは本当、個人差ですね。
    焦らずゆっくり♡

あー。切れますよ。゚(゚´Д`゚)
    痛いけどすぐ直っちゃいますよヽ(^o^)丿

10ヶ月にもなるとおもちゃなど興味を持ちだすので、おもちゃで遊んだり、うちの子こちょこちょ好きなんでこちょこちょしたりしてますよーヽ(^o^)丿

もうすぐママ♡さんなら立派なお母さんになれますよー♡♡
    不安があってこそ、母は強くなれるんですよー♡♡
    これから一緒に母親頑張りましょうね♡♡

• 12月21日
  • つぼみ

つぼみ

sorieyさんは凄いですね(*^^*)
    すごく大変な時なのにこんなにも強く入られるなんて尊敬します
    私もsorieyさんのようにどんな時でも子供ときちんと向き合いしっかりと愛情を注げるような母親目指します(*^^*)

すぐ治るんですね><
    乳首が切れてる間は母乳あげないほうがいいんですかね?><

こちょこちょ好きな赤ちゃん多いですよね♡
    こちょこちょしてる時にきゃっきゃ笑ってる赤ちゃん見ると本当にかわいいなーって思います(*^^*)
    その頃にはおもちゃにも興味あるみたいなので長く使えるおもちゃをいろいろと買ってあげられるようにお仕事も頑張ろうと思います(*^^*)

そんなこと言っていただきありがとうございます。すごく嬉しいです!
    はい、一緒に母親頑張ります(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日

退会ユーザー

強くないし、尊敬できるほどではないですよー(T_T)私の場合は母が居てくれるからです。
    今でも手探り育児だし♪

すぐ治るけど、すぐ切れます((>_<)
    切れててもあげてました。痛かったけど(×_×)今乳首を守るカバーみたいなのがあるんですよヽ(^o^)丿あまりにも痛かったら買った方がいいかもです♪

きゃっきゃ笑いながら喜びますヽ(^o^)丿音がでる物や小さな手でつかみやすいものが好きみたいです♪

育児しながらの仕事はかなり大変だと思います。無理しないで下さいね♡

• 12月21日
  • つぼみ

つぼみ

お母さんの存在っていくつになっても大きいですよね><

切れててもあげて大丈夫なんですね(*^^*)
    痛いのは嫌いですが子供のためにも頑張って母乳与えようと思います♡
    乳首を守るカバーなんてあるんですね!!それはカバーつけたまま母乳があげられるというものなんですか?><
    それとも母乳をあげていない時に下着とのこすれから乳首を守ってくれるようなものですかね?><
    全然そんなアイテム知らなかったです!

なるほど、そうなんですね(*^^*)
    私も早く一緒におもちゃで遊んだりしたいです(*^^*)

はい。
    最初は少しずつお仕事に入って自分なりに育児と両立できていけるよう工夫に工夫を重ねながら頑張ろうと思います(*^^*)
    知り合いにも何人かシングルマザーで仕事している人がいるのでいろいろアドバイス貰いながらやっていけたらな、って思ってます><

• 12月21日

退会ユーザー

自分自身母親になって、更に母親の偉大さ、有り難み、大事さが分かりましたヽ(^o^)丿

痛いけどあげて大丈夫ですよー♪完母ならあげないと、赤ちゃんおなかすきますよー(×_×)
    カバーしたままあげれると書いていた気がします。私も後になって、お店で見つけたんで…

遊べるようになると楽しいですよー♪
    月齢が増すごとに首が据わったり、お座り出来たり、寝返り出来たりズリバイ出来たりと楽しみが増えてきますよー♪

お知り合いに同じ心境の方がいらっしゃるなら心強いですね♡♡でも無理だけは禁物ですよー( ´艸`)お母さんが元気じゃないと子供は心配になりますよーヽ(^o^)丿

• 12月21日
  • つぼみ

つぼみ

私も自分が妊娠して母親って凄いなって思うことが増えた気がします(*^^*)

切れてる間ミルク?!なんて思ってたけど安心しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    そうなんですね(*^^*)
    今度お店で見て見ようと思います♡

そうした子供の成長を見ることが今後生きがいになるのかなー、って思うと本当に楽しみで楽しみで仕方がないです(*^^*)

そうですね、子供にはいつも元気に笑ってて欲しいので私自身も元気に笑っていられる環境で子育てをしていきたいと思います(-^〇^-)

• 12月21日

退会ユーザー

母親の偉大さって改めて実感すると、こんなにも愛されて育ててもらったんだって感謝出来ますよね♪

薬局にもありましたが、置いてるとこ置いてないとこあるかもしれないので、その場合はトイザらスにありますよー♡

子供の成長が生きがいですね♡
    子供がいるから、離婚問題や、子供の病気にも立ち向かえたと思います♪

これからどんどん大変になりますが、大変なぶん子供の笑顔にたくさん癒されますよーヽ(^o^)丿

• 12月22日
  • つぼみ

つぼみ

ずっと返信ができずすみません><

乳頭保護のやつ薬局で見かけました!あると便利そうなので乳首が切れた時は買おうと思います(*^^*)

私も早く我が子と対面してたくさんのことを経験したいです(*^^*)

• 1月7日

退会ユーザー

ご挨拶遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♡

その後お腹の赤ちゃんどうですか?明日が予定日ですね♪
    予定日に産まれないのが初産あるあるなんだそうですヽ(^o^)丿

見つけましたぁー?切れた時とか便利だと思いますよー( ´艸`)

早く赤ちゃんに会いたいですよねー♡

• 1月7日
  • つぼみ

つぼみ

こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます( ˆOˆ )
    こちらこそよろしくお願いします。

赤ちゃんはとても順調に育っているそうで、明日が予定日ですが巨大児の可能性が大なのでこのまま3連休おわるまでに産まれなかったら3連休明けから誘発分娩で出すことになりました><
    私の家系の遺伝ですね…(^_^;)

良いもの教えていただきありがとうございます♡
    値段も手頃だったので良かったです!

会いたすぎて毎日ニヤニヤしてます(^_^;)笑

• 1月7日

退会ユーザー

巨大児?どのくらいの体重なんですか?うちの子もおっきく産まれましたよーヽ(^o^)丿
    誘発分娩じゃなく、自然分娩で産めたら良いですね♡

意外にお手頃な値段でしたよねー♪あたしも早く気づけば良かった(>_<)泣

わかりますー♡会えるって分かるとニヤニヤしちゃいますよね( ´艸`)産んだ後から戦いが始まることも忘れちゃいますよね(笑)

• 1月7日
  • つぼみ

つぼみ

誤差を考えても今の時点で4000g超えてるかもしれないそうです(^_^;)笑
    sorieyさんはどのくらいの大きさだったんですか?♡
    10日が新月で大潮らしいので母がその日に何かが起きると張り切っているため、私もその日に賭けてみようと思います!笑
    最初で最後の子かもしれないと考えると、やっぱり誘発よりも自然分娩を経験したいです( ×m×)

今はあんなにも便利なものがあるんだと驚きました(笑)
    もう卒乳されてるんですか?><

そうですね、ニヤニヤしちゃってる間は産んだ後のことなんて全く頭になくてふとした時に あぁ、戦いが待ってるんだ…って思います(^_^;)

• 1月7日

退会ユーザー

あらー(+o+)そんなにおっきいのですか?うちは3820gでしたよー♡
    新月で大潮だとお産が多いって言いますもんね♡
    最初で最後の子なんて言わないで下さい♡あたしたち、シングルで頑張っていくけど、また幸せが来ると思いましょう♡次は絶対に良い人見つけて見返してやる!って思いましょー♡
    もうすぐママ♡さんはあたしより若いしまだまだチャンスはありますよーヽ(^o^)丿

10ヶ月なって、授乳が少なくなっていってたので、卒乳出来そうだったんですが、年末年始風邪引いてご飯食べてくれずまたおっぱいを欲しがるようになってしまい今苦戦してます(+o+)無理に外すのも可哀想だから、回数減らしてお出かけとかお散歩で気を紛らわし止めさせる方向にしようと思います( ´艸`)

あたしもそんな感じでした♡
    でも実際、陣痛くると、痛みが先でなーんにも考えてられず、産まれた後徐々に実感しました( ´艸`)
    産まれたその日は少しゆっくり出来ますよー♡
    次の日ぐらいから沐浴指導などバタバタしてきます(>_<)
    あたしもわくわくしてきましたぁー♡

• 1月7日
  • つぼみ

つぼみ

先生が赤ちゃん大きいねーって毎回びっくりしてます(^_^;)笑
    3820gでもすごく大きいですね!♡
    産むの大変じゃなかったですか?><
    今日、病院から巨大児のお産で赤ちゃんのリスクなど散々脅されて帰宅したのでびくびくしてます( ×m×)
    無事に元気な赤ちゃんが産めるといいんですけど><

12日までには出てきてー!って赤ちゃんに語りかけてます(^_^;)笑

そうですね、見返すくらいの勢いでいなきゃいけませんよね><
    シングルでも幸せになっちゃいけないなんて決まりないですもんね(*^^*)
    年齢なんて気にせずsorieyさんも掴めるチャンスは掴み取ってくださいね(*^^*)

風邪はもう大丈夫なんですか?!><
    小さな頃の風邪はなおさら怖いし心配ですね(T_T)
    お散歩なんかの気分転換でもおっぱいの回数減らせるんですね♡
    卒乳は大変だと聞くので無事に卒乳できるといいですね><

先日足の付け根からお腹にかけてつって凄く痛くて私このまま痛みで死んじゃう?!なんて思った、って話を母にしたら陣痛はそんな甘いもんじゃない!って喝入れられました(笑)
    陣痛の痛みなんて本当に未知なので全く想像もつきません(^_^;)
    産んでもなかなか休めないですが、それも可愛い我が子のためだと思い頑張ろうと思います♡

わくわくしてくださってありがとうございます、嬉しいです♡

• 1月7日

退会ユーザー

私自身も3444gで産まれてるんで、お腹の子も3000g越えるやろうねって母と話しながら、最後の検診に行ったら2900gしかなくて、病院の先生にあくまでもエコーだから、誤差は生じますよって言われてて、どんくらいかなぁー?とか思ってたら、3820gもあり私も母もびっくりでした(×_×)
    産むの痛かったしか覚えてなくて…(笑)
    ママの栄養がしっかり赤ちゃんにいってるんですよー♡
    病院って脅すの好きですよね(>_<)元気な赤ちゃん産まれますよー♡♡

そうですよー♪
    見返してやりましょー♪
    私もチャンスがあれば頑張ります(●´ω`●)

今回の風邪は熱が1日だけしかでなく、鼻水とせきがひどくて…年明け早々病院行って薬もらったんですが薬が強かったのかぐずりがひどくて(+o+)
    それから、薬飲ませず様子見てたら元気になったんですが、ゼコゼコいってるんで、心臓の手術でお世話になった病院の先生に連絡して、行ってこようとおもってます。゚(゚´Д`゚)゚。
    特に男の子はよく風邪引くんで大変です(×_×)

うちの子外に行くのが大好きでベビーカーと車の移動でよく寝てくれるんです♡
    1歳来る前に無事卒乳できればいいなぁー♡と思います( ´艸`)

確かに、陣痛は甘いもんじゃないです。個人差もありますが、私は陣痛の痛みより、産まれてくる瞬間(赤ちゃんがやっと子宮から出るとき)が一番痛かったです(×_×)
    出産後は後陣痛だったり、子宮の収縮の痛みだったり、おろの出血がひどいとかあるんで、無理せずに♡♡
    楽しみにもうすぐママ♡さんの赤ちゃんの誕生祈ってます♡♡

• 1月7日
  • つぼみ

つぼみ

1kg近く誤差があったんですね!驚きです!
    大きいと大変って言われるけど初めてだと比較のしようがないし結局痛いものは痛いですよね>< 笑
    はい、元気な赤ちゃん産みます♡

はい!絶対絶対見返してやりましょーね♡

そうだったんですね(T_T)
    心臓のほう何も問題ないといいですけどね…(T_T)心配です><
    男の子は身体弱いって言いますもんね><

そうなんですね♡
    お外の空気が気持ちよくて寝ちゃうんですかね?♡ 可愛いです♡
    けど、卒乳しちゃったらしちゃったで寂しくも感じそうですね><
    授乳の期間もあっという間ですね(T_T)

陣痛については先輩ママたちからも散々脅されているのでビクビクはしてるんですが、その時になったらもうなるようにしかならないしって思っちゃってます(^_^;)
    後陣痛は痛いって言いますね(T_T)
    痛み止め飲む人もいらっしゃるとか…><

はい、ありがとうございます♡

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
    産まれてきて、本当にびっくりでした♡(笑)
    はい、痛いと分かってたけど、やっぱり痛かったです(×_×)

うんうん!見返してやりましょー♪

心配して下さってありがとうございます♪今日病院いくはずでしたが、先生の都合で来週になったんです(×_×)元気は元気なんで、問題なければと思います。
    男の子は小学校あがるまで、何かと手がかかるみたいなので、気長にやりますー( ´艸`)(笑)

外が心地いいんだと思います♪
    寒い日は辛いですが(×_×)
    卒乳したら寂しいですよね(+o+)授乳の期間と言うか産まれてから一年があっという間です。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですよね♪なるようになるんですよー♡
    私は無かったけど後陣痛ひどい人は痛み止め飲むって聞きますねー(T_T)

• 1月8日
  • つぼみ

つぼみ

だいたい500gの誤差しかないって言われてましたけど1kgもあるなんて初耳です!(笑)
    きっと、驚かせたくてお腹の中で必死に隠してたんでしょうね(*^^*)

そうだったんですね…。来週の病院までが待ち遠しいですね。
    だけど、息子さんが元気なご様子なら少し安心しました(*^^*)
    私も男の子なので気長にやろうと思います(*^^*)

最近一気に冷えたので体調には気をつけてくださいね><

なるほど(T_T)
    確かに子供の成長ってあっという間ですもんね(T_T)
    その一瞬一瞬を見逃すことなく見守られたらいいなって思います(*^^*)

なるようになる中で、自分なりに精一杯頑張ろうと思います!♡
    産んでもお母さんは心ゆっくり赤ちゃんと…とはなかなかいかないみたいですね(T_T)
    せっかく我が子と対面できても痛いと大変そうです><

• 1月8日

退会ユーザー

うちの子エコーの度に顔隠す恥ずかしがり屋だったんで、もしかしたらこっそり驚かそうと思ってたのかも知れないです♡
    その分今まで、成長の上でびっくりさせられましたよ♪

確かに待ち遠しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    男の子なんですね♪わんぱくになりますよー♡でもそれが楽しいし可愛いんです♪

最近冷え込み激しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    もうすぐママ♡さんも風邪引かないように気をつけて下さい♡

ですですー♪本当早いもんです♪成長していく度に嬉しいしその瞬間を目の当たりにすると、ニヤニヤがとまりませんよ(●´ω`●)

頑張って下さい♡陰ながら息子と応援させて頂きます♡
    確かにそうですが、幸せって思う気持ちが溢れてきますよー♡

• 1月8日
  • つぼみ

つぼみ

やっぱり驚かせようとしてたのかもしれないですね♡
    これからもママであるsorieyさんを驚かせるために息子さんが沢山成長してくれることを遠くから願っています(*^^*)

まだまだ気が早いですけど、息子とたくさん遊べるように戦隊モノについてお勉強しなきゃなー、って思ってます(笑)

ありがとうございます、体調には十分気をつけようと思います(*^^*)

そうですよね♡
    私も子供の成長を見て感じてニヤニヤしながら楽しもうと思います(*^^*)

応援ありがとうございます♡
    痛みが吹っ飛ぶくらい幸せな気持ちに浸っていたいです(*^^*)♡

• 1月8日

退会ユーザー

ありがとうございます♪
    私ももうすぐママ♡さんと息子さんが元気に親子共々過ごせるよう願ってます♡

戦隊もの勉強しなきゃですよねー(・・;)

もー、ニヤニヤがとまりませんよー♡(笑)
    うちの子寝ながら笑うんで更にニヤニヤします(笑)

産まれたら痛みは吹っ飛びましたよ♪なぜか満足感がありました(笑)あと、私夜中の出産だったので産まれた後お腹好いたー(T_T)って母に言ってました!笑

• 1月9日
  • つぼみ

つぼみ

ありがとうございます♡

全くそういうのに興味ないんですけど子供のためにも技の名前や変身シーンの振り付け?も完璧に覚えなきゃー!って思って先日なんとなく戦隊ものの番組見たんですけど…ついていける気が全くしなかったです(T_T)笑
    最近のは凄いですね><

寝ながら笑うなんて可愛すぎますね♡
    話聞いただけでもニヤニヤしちゃいます♡

満足感っていいですね♡
    出産っていう一大イベント乗り越えたからこそ味わえるものですもんね(*^^*)

夜中だとなおさらお腹すきそうですね!笑

• 1月9日

退会ユーザー

自分が男の子で育ったり男兄弟で育ったりしてたら自然とりかいてきるんだろうけど、最近の戦隊ものは凄すぎて何がなんだか(・・;)
    私、兄がいるんですが、戦隊ものよりウルトラマンが好きだったんで、戦隊ものが…(笑)

産まれてからずっと、寝顔みてると笑います♪たまに声出して笑ってます♡月齢ますごとに寝てるときが一番幸せです(●´ω`●)

はい♪
    あの満足感は一生わすれないと思います♡

陣痛きたら食べるどころじゃないですよー(+o+)
    夕方小腹がすいて、まだ晩ご飯の時間には早かったのし、その日は無性に肉まんが食べたいねって母と話してて、肉まん買いに行って、これ食べてお風呂入ってご飯にしよ♪って話してた矢先の破水だったんで、結局肉まんしか食べてなかったんです(笑)だから出産後お腹好いたんだと思います(笑)

• 1月9日
  • つぼみ

つぼみ

お久しぶりです!
    先週の火曜日から誘発分娩で入院し、木曜に緊急帝王切開で産んできました!♡

すごくつらくて大変なお産でしたが、産声聞いた瞬間涙腺が崩壊して本当に感動しかなかったです

今、目の前で寝ている息子をこらから私の一生をかけて幸せにしていきます(*^^*)

我が子って本当に可愛いですね(*^^*)♡

• 1月19日

退会ユーザー

おめでとうございます♡♡
    可愛い男の子で♡♡
    緊急の帝王切開になったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。辛かったでしょ(・・;)でも、帝王切開でも立派なお産ですし、痛みと苦しみを乗り越えた、もうすぐママ♡さんだから、素敵なママになりますよー♡

お産って涙腺崩壊しますよねー(・・;)こんなにも涙でるの?って思うぐらい自然と出てますよね♡
    1月14日産まれですね♪うちはもうすぐ1歳がやってきます( ´艸`)

お互い子供を幸せにしましょー♡♡

出生体重どのくらいだったんですか?

• 1月19日
  • つぼみ

つぼみ

ありがとうございます(*^^*)♡
    出産まで本当にいろいろありましたが、これからは素敵なママになれるよう頑張ります><

泣きすぎて先生たちが何を言ってるのか全然聞こえなかったです(^_^;)笑

わ、少し早いけど1歳のお誕生日おめでとうございます♡
    お誕生日楽しみですね♡

出生体重はなんだかんだで3752gしかなかったです(^_^;)
    出産前日のエコーでは最悪4500あるかもなんて言われてただけに拍子抜けです(笑)

• 1月19日

退会ユーザー

出産お疲れ様です♪
    お子さんと一緒だとニヤニヤしませんか?笑
    私出産して4日入院だったんですが、完母のためずーっと部屋で一緒に居た間、1人でニヤニヤしてました笑

ありがとうございます♡
    来月には1歳迎えると思うとあっという間でした♡
    誕生日なにしようかと考えてたらいつの間にかニヤニヤしてました(・・;)笑

3752gだったんですねー♪産前のエコー見間違えじゃないですか?でも、健康に産まれて来てくれて良かったです♡

ママ業はどうですかー?楽しめてますー?

• 1月19日
  • つぼみ

つぼみ

ずっとニヤニヤしっ放しです><笑
    可愛くて可愛くて仕方がないです笑

お誕生日って考えるだけでもワクワクしますもんね♡
    こらしたらどんな顔して喜んでくれるかなー?とか考えただけで幸せになれますね♡

出産前日のエコーでは医師が二人ついてのエコーだったんですが、二人がやっても見たことない数値の値が胎児の大きさで出てるとかで二人から巨大児巨大児と言われました(´・ω・`)笑

ママ業すごく楽しめてます♡
    寝不足も子供のためと思えばへっちゃらです♡

• 1月20日

退会ユーザー

我が子が一番かわいいって思うのが親バカの証拠って友達のママに言われました笑

本当、ワクワクですヽ(^o^)丿
    1歳になったら食べれる物も増えて来るから更に食べそうですが(・・;)

先生が2人いたのに、びっくりな結果でしたね(×_×)もー!驚かせんでよ!って思いますね(・・;)

寝不足はへっちゃらですよねー( ´艸`)だんだん、きつくなってイライラしてしまうこともあるけど、子供のため♪あたしも同じ事お母さんにしてたんだっておもうと気が楽になりますねー♡

• 1月20日
  • つぼみ

つぼみ

まさに昨日、新生児室にいる赤ちゃん眺めながら 私の息子が一番可愛い!可愛すぎる! なんて思ってました!!笑

男の子だからなおさら食べそうですね!笑
    1歳のお誕生日待ち遠いですね〜♡♡♡

健診の時は驚きすぎて声も出なかったです(笑)
    ただ、先生たちの深刻な顔だけはリアルに覚えてます(笑)

ミルクをあげながらウトウトなりますが、美味しそうに真剣な顔で飲んでる子供の顔を見たら眠気も一気に吹き飛んじゃいます(-^〇^-)
    母がしてくれたことを今度は私たちが子供にする番ですもんね♡

• 1月21日

退会ユーザー

まま♡さんも私も立派な親バカですね♡笑
    10ヶ月の頃から離乳食作っても食べず、私達が食べる物を欲しがって泣くんですよ(×_×)仕方ないからちょこーっと味が濃くないところをあげると喜んで食べるので、薄味のおかずを作って息子用に食べやすくして与えてたらバクバク食べるようになり、今では三食お腹いっぱいになるまで食べてます(・・;)

早く2月9日にならないかと毎日そわそわしてます♡
    まだ、プレゼントを用意しても分からないだろうからその日だけ好きなものを好きなだけ食べさせてあげようかなぁー♪と考えてます♡

ミルクやおっぱいを必死に飲む姿めっちゃ可愛いですよね♡
    そうです♪母がしてくれたようにうまく出来なくても愛情たっぷり注いであげたいです♡

• 1月21日
  • つぼみ

つぼみ

泣いても、不機嫌そうでも、うんこ踏ん張ってる時でも、本当に何してても可愛くて可愛くてニヤニヤしちゃいます(笑)

その頃になると色んなものに興味津々ですもんね><
    たくさん食べて大きくなってくれるといいですね(*^^*)
    2月9日まであと少しですね〜♡
    息子さんは何が好物なんですか?(*^^*)

すっごい真剣な顔して飲んでて、毎回かわいー!♡ってなります(笑)

迷惑がられちゃうくらいたくさん愛情注ぎたいですね(*^^*)♡

• 1月22日

退会ユーザー

うんうん♪子供は何をやっても可愛いですよね♡♡

うちの子は野菜と炊きたてご飯が大好きです♡この前ピーマンをスープに入れてかなり煮込んだ物をあげたんですがすんなり食べてくれました♪母いわく、離乳食の時から栄養のある物を何でも食べさせてたら、好き嫌いもしなくなるって言われました(笑)
    確かに小さいときからピーマンとかいろんな野菜あげてると月齢を増すごとに好き嫌いもなくなるかなぁー?って思います♪
    これからもどんどん食べて大きく成長していって欲しいですヽ(^o^)丿

お腹好いてると、真剣な顔して飲みますよね(●´ω`●)そして、だーんだんとろーんとしてきてこてんって眠っちゃう姿が愛おしいですよね♡

まま♡さんの意見に賛成ーヽ(^o^)丿♡
    うざがられるぐらい愛情たっぷり注いでたくましく生きていって欲しいです♡♡

• 1月22日
  • つぼみ

つぼみ

お久しぶりです!><
    バタバタしててママリにログインできていなかったです(T_T)

お元気ですか?( ˆOˆ )

• 3月22日

退会ユーザー

お久しぶりです(●´ω`●)
    返事遅れてごめんなさい(>_<)
    元気ですよー♪
    まま♡さんも息子くんもげんきですかぁー?

• 3月29日
  • つぼみ

つぼみ

元気なら良かったです♡

私も息子も元気ですよ(-^〇^-)

• 4月1日

退会ユーザー

よかったぁー♡
    育児の方はどうですかぁー?

• 4月1日
  • つぼみ

つぼみ

ありがとうございます♡

なんとか育児にも慣れつつあります><
    疲れるけど毎日が楽しいです♡

• 4月2日

退会ユーザー

産まれるまで長くて産まれてからあっという間に時間が経ってしまう毎日、ママお疲れ様です♡♡
    もう、泣き声でお腹好いたのかオムツなのかわかり出す頃ですねー( ´艸`)
    これから、首がすわり、寝返りや寝返り返り、ズリバイ、ハイハイ、お座り、つかまり立ち、1人で立つ、歩くとたーくさん楽しみが待ってますよー♡♡

• 4月2日
  • つぼみ

つぼみ

本当にその通りです!
    一日一日が早すぎて24時間なんてあっという間です(*_*)

泣き方がこんなに違うんだ!って驚きの毎日です(笑)
    息子は成長が早いのか首はほぼすわり、ここ最近自ら寝返りしようと毎日唸りながら練習してて見逃さないように食い入るように見守ってます(笑)

• 4月2日

退会ユーザー

半年来るまでは怒涛の毎日でした(>_<)
    毎日一緒にいると、だんだん分かってきますよねー♡
    それがまた嬉しいんですよね♡

早いですねー( ´艸`)たくましい息子くんだ♪ww
    子供の成長はその子次第ですもんねー♪
    寝返り見逃さないようにしなきゃですね♡
    にやけますよー(●´ω`●)ww

• 4月2日
  • つぼみ

つぼみ

半年経てば離乳食も始まるしそれこそバタバタしそうなイメージです><

泣き方で分かり出すと嬉しすぎてますます育児が楽しくなってきました\( ˆoˆ )/♡

体格もずっしりしててとても生後2ヶ月半とは思えないです(笑)
    早く寝返り見たくて毎日頑張ってる息子に声援送ってます(笑)
    sorieyさんの息子さんはどれくらいで寝返りしましたか?♡

• 4月2日

退会ユーザー

離乳食始まるとバタバタしますし、うまく行かずイライラしてしまうことがありました(>_<)

嬉しいし楽しいですよね♡なんか懐かしいなぁー♡ww

体重どのくらいですかぁー?
    声援送りますよね♪うちの子は入院してたから、寝返りしたの半年来てからなんですよー♡
    でも、寝返りして寝返り返りが早く、ズリバイ、ハイハイ、お座り、つかまり立ちと次から次に出来るようになりました♪だから、嬉しいのと、びっくりでしたよーヽ(^o^)丿笑

• 4月2日
  • つぼみ

つぼみ

やっぱり離乳食は大変ですよね><
    今から楽しみ半分、恐怖半分って感じです(笑)

あっという間すぎて産まれたのが昨日のことののうに感じてしまいませんか?(笑)

体重が、今日保健師さんに測ってもらったら7405gもありました!笑

次から次にできるようになると喜びの嵐ですね♡
    入院で大人しくしてた分、退院してから爆発しちゃったのかもですね\( ˆoˆ )/笑

• 4月2日

退会ユーザー

離乳食の食べ始めが一番大変です(>_<)今までおっぱいだったから、なんだ!これは!といった恐怖心が子供にもあるんで、長い目で見守りながら離乳食をあげるといいですよー♡

わかりますー♡
    あれ?ついこないだ産まれたよね?って思いますもん(・・;)笑

おっ!順調についておっきくなってますねー♡
    ママのおっぱい大好きなのが伝わってきます♪

そうかもしれないです(>_<)でも、入院中もおとなしかったわけでは無いんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。笑

• 4月2日
ちゃみ(^○^)

これを読んだだけで全てが分かるわけじゃないけど、そんな旦那いらなくないですか?
私は2ヶ月の息子がいてシングルマザーだけど、揃ってるから幸せ?そんなことはないと思う。
結局、私みたいにシングルが書き込みすれば強がりだとか思われる部分もあるかもしんないけど、私の場合はよっぽどムリして揃ってやってくより一人の方が息子と楽しくノンストレスでやっていける気がして~!
ましてや浮気、、、
逆に相手もそんな状況でかわいそう。さっさと離れた方がいいと思いますー!

• つぼみ

つぼみ

シングルは実母がヒステリックなくらい反対しているため実家にお世話になる以上難しいかもしれません。
    昨日もずっとシングルに対してだけ異様なくらいヒステリックに反対していて困りました…。

私たち家族のことに親のことまで心配しなくてもいいのだろうけど、私の親は異様といいますか…周りの親に比べ多少変わっているため子供のことを考えると安易な行動ができないです。
    自分たちの言うとおりに動けばニコニコなのですが、そうじゃないと非常に厄介です。

あっちもこっちも考えなきゃいけなくて大変ですが、頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 11月25日
よっちゃん1112

私も理由は違いますが、離婚を考えて別居中です。
失礼ながら、旦那様は都合良い考えですね!!!別れるなら、パパと呼んで欲しいとか、会いたいとか言う権利はないと思います!!
守るべきは生まれてくる子供です♡私も両親そろっていた方が子供にとっては良いのでは…など色々考えましたが、一番大切なのは笑顔で楽しく暮らせる環境をつくることだと思っています!!その環境がつくれないのに無理に夫婦をやっていても子供にとってはマイナスになるように感じます。
これは私の考えですが、苦労と不幸は違うと思います。シングルマザーって大変で苦労すると思いますが、今の環境で子供を育てるよりは幸せではないでしょうか!!
私も初めての出産で不安なことばかりですが、頑張りましょうね♪

• つぼみ

つぼみ

私も子供の笑顔を守るために何が一番いいのかずっと考えてきました。
    シングルになるために必要な知識もたくさん詰め込んできました。
    しかし、本当にこれでいいのか?子供のこときちんと考えているのか?自分の感情が先走ってて間違えた選択していないか?などいろいろな気持ちが次から次へと襲ってきて毎日自問自答の日々です。

しかし、旦那からは昨日はっきりと私の両親に
    正直なところ、○○さんに対しての恋愛感情は一切ありません
    と言われてしまったので道は一つしかないように思えます。

お互い元気な赤ちゃんうみましょう(*^^*)

• 11月26日
赤いセーター

一時の感情で物事を決めてはいけません。浮気したけりゃ勝手にやってろ!ぐらいの気持ちをもってご主人が目をさますのを待ってみられてはどうですか?今は妊娠中で大事な時ですし、お腹の子とご自身の事だけ考えたほうが良いと思います。人の気持ちは変わるものですし、ご主人は少しハメはずしちゃっただけじゃないでしょうか?男ですからひっこみつかなくなってるだけではないでしょうか… とにかく今の状態で別れたりするのはやめたほうがいいと思います。自分を大事にしてください☺

• つぼみ

つぼみ

私もずっと考えてきました。
    たとえ今はつらくても一緒にいた方がいいのではないかと…
    でも、昨日私の家族を交えた話し合いで旦那からははっきりと
    ○○さんに対して一切の恋愛感情はない。子供ができたらから今まで一緒にいただけ。だけどもう、これから先も一緒にいるつもりはない。
    など言われまして、まだどこかで時間をかければやっていける、元に戻れると思っていた淡い淡い期待も粉々になってしまいました…。

その場では何も解決しなかったので、両親から出産して子供と触れ合ってそれから改めて考え直しなさいと言われお開きになりました…。

これからどうなるのか不安でいっぱいですが、子供にとって最善の道を選びたいと思います。ありがとうございます。

• 11月26日
  • 赤いセーター

赤いセーター

子供にとっての最善の道は離婚しないことです。結婚て、恋愛感情なくなっていきますよ… シングルになったとしても、あなただっていずれは誰かと再婚するだろうし、再婚すれば再婚者との間に子供ができ、あなたは新しい旦那と子供ができて幸せになりますが、今、お腹にいる子は幸せではないと思います。あと、あなたが両親に頼るのはいいと思いますが、あまり外野を入れて話合いしないほうが、ご主人の本当の気持ちが聞けると思います。逆効果です。今は、体の事だけ考えて、事を大きくしないこと。騒ぎたてないほうがいいと思います。どんな親でも親はいたほうがいい。血のつながりってそんなものだと思います。今はご主人と冷戦しましょう。あなたも出産したら実家にお世話になるんだろうから今からお世話になって体と心を休ませてください。お大事に☺

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

両親交えての話し合いは、もともと臨月前の11月に予定していた食事会が急遽話し合いになった、という感じです。旦那がおかしくなってから両親には金銭面でかなり援助してもらっていたので説明しなくてはいけなくて…。両親も旦那のことを気に入っていただけに混乱しているようでした。
    しかし、二人での話し合いよりも旦那は正直にいろいろ話してくれて逆に良かったとも思いました。今までずっとはぐらかされてきた給料の収支についても明らかになりましたし…。それまで一切知らされなかったのも本当に情けないです。

今は二人で話し合ってもお互いの態度が気にくわないという感情が先走って喧嘩腰になって言い合いになるのがお互い分かっているので産後、ゆっくり話し合っていきたいと思います。

• 11月26日
2kids_mama

辛いですね‥。
旦那さんひどすぎます!
浮気相手と付き合い始めたばかりで、浮かれて後先考えられてないんだと思います。
奥さんが妊娠して太ったり、女として見れなくなった時に新しい女に言い寄られたら浮気に走りたくなるのが男なのかもしれませんが、2人の赤ちゃんをお腹の中で必死に育ててるのをわかってないです!
この先、離婚して、可愛い子どもと離れて、浮気相手とマンネリして‥その時初めてどれだけ自分が愚かだったか気づくんでしょうね。
1番支えてほしい時に1番の裏切りをされ、本当に辛いと思います。
もうすぐママ♡さんと産まれてくる赤ちゃんが1番幸せになれる道を選んでくださいね( ´︵` )

• つぼみ

つぼみ

後先考えられてないだけならいいのですが…どうなんでしょう…
    旦那からは、恋愛感情が一切ないこと、これから先一緒にいるつもりはないことをはっきり両親の前で告げられてしまいました…。

はい、子供のためにも必ず幸せになれる道を選択したいと思います(*^^*)ありがとうございます。

• 11月26日
まーちゃん´ω`)ノ

読んでてイライラしてきますね。旦那さんの自己中さほんとありえないです。子供のこと考えてるなら浮気なんかしないと思いますよ。子供と女どっちか選べってやつですね。世の中全部手に入れれるわけぢゃないんだから。何かを手に入れるには何かを捨てないといけない。常識。浮気相手と旦那さんから慰謝料取って養育費ももうすぐママさんが決めて、子供と会うだとか会わせなくていいと思いますよ。そんな人パパになる資格ないです。
離婚するなら弁護士とかに相談して取れるものは取ったほうがいいです

• つぼみ

つぼみ

私もそう思うんです。子供のことをちゃんと考えてる人の頭には 浮気 なんて存在しないのではないのかと。例え妻のことを愛せなくなってしまっても、子供のことを思うと浮気なんかしてられないんじゃないかと思えてなりません。

私の両親からの条件として、旦那に子供を会わせないのは不可能になってしまったので子供と触れ合いながら改めて今後のことを考えていくことになりそうです。

• 11月26日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

もし子供に会ったとしても子供が大きくなって離婚した理由を知った時きっと旦那さんのことをものすごく嫌うと思います。
    それでもいいなら会ってもいいと思います。子供が可哀想ですけど…。
    あまり思い詰めず頑張ってくださいね!!子供はいつでもママの味方ですよ♡

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

養育費をもらうことももちろんそうですが、子供がうまれて子供と触れ合っていく中で今後のことを決めるようにとのことだったので、しばらくはあわせようと思いますが、子供と触れ合っても何も旦那が変わらなければ養育費だけ貰って子供には会わせないことを公正証書にのこそうとおもいます。
    旦那自身、子供が大きくなって真実を知った時 子供は俺を恨むかもしれない と言っていたのでこの条件はきっとのんでくれると思います。

• 11月26日
ともみ♪♡

とても悲しいですねT^T
でも、離婚するのが一番だと思います。例え、これからの話し合いや、出産で赤ちゃんとご対面などで、浮気相手と別れて戻ってきたとしても、その人の元々の性格って変わらないんです。繰り返すんです。
だから、2人目妊娠した時に、きっと同じことします。
2人目とかじゃなくても、母親は子供がうまれたら、旦那よりも子供に愛情がいきます。結果、また浮気します。
よみがえるのは、幸せだった時間、これからの、増える家族と共に幸せに過ごすはずだった時間…もしかしたら、元の旦那にもどってくれるかもしれない、という期待は捨ててください。
それが、もうすぐママさんと、お子さんの為だと私は思います。
私の妹も、子供が2歳の時に離婚することとなり、子供は今、5歳です。パパがいなくてさみしいと、泣くようになりました。
前、パパがいた記憶は一切ありません。5歳になり、みんなにはいるのに、私にはパパがいないと、わかるようになったみたいです。

妹には、彼氏がいて、子供も交えて交際しており、お互い結婚を考えています。子供も懐いています。
もうすぐママさんも、まだ若いですし、きっと、また素敵な人にであえるかもしれません。

その、旦那様とは早く見切りをつけるべきだと思います。
酷評ですみません。
ママさんと、お子さんの幸せを願います。
子供はママが笑っているのが一番幸せです。
どうか、お子さんと笑顔の絶えない家庭を築いてください。

• つぼみ

つぼみ

やはり泣いてしまうこともありますよね…。シングルになるという選択肢は旦那が変わってからずっと心の中にありました。ですが、子供にそんな寂しい思いをさせていいのかと迷ってしまいます。

酷評のほうが甘ったれな私にはちょうどいいのかもしれません(*^^*)
    ありがとうございます。

• 11月26日

うちの姉の旦那さんも全く同じで昼間着替え取りに来る以外は女の家にいたそうです。旦那さんは別れたいの一点張りで姉は絶対嫌だの一点張り。結局子供が産まれお義兄さんは子供が1番になり女とようやく縁を切り家族3人で県外へ越して行きました。

知り合いの旦那さんは妻の妊娠中に浮気相手も妊娠させ結局、浮気相手の子供は奥さんが下ろすように説得したらしく、でも離婚。その後そのご主人は再婚したけどやっぱり上手くいかず、2人から裁判起こされ今年自ら命を絶ったそうです。

こればかりは今後どうなるかなんて誰にもわからないですが例えば女と別れて戻ってきたとして、あなたの辛さはずっと変わらない気がします。旦那の顔を見るたび今の辛かった日々を思い出しご主人を責め続けると思うのです。

今は辛くてももう終わりにしたほうがいいのではないでしょうか…。あと妊娠中ストレスは赤ちゃんに影響してしまいますよ…。

• つぼみ

つぼみ

様々なご家庭がある中で、私の家庭がどうなるのか今の状況では何もわかりません。お先真っ暗とはこのことかとさえ思ってしまいます。

確かにストレスは良くないですよね…。毎日赤ちゃんにごめんねって気持ちでいっぱいになってしまいます。
    もっともっとしっかりできるよう、これから頑張ります、ありがとうございます。

• 11月26日
あんころもち

読んでて旦那さんに凄く腹が立ちました、100%自分の事しか考えてないですよね!

もうすぐママさんとお腹の赤ちゃんが幸せになれる方法が早く見つかること祈ってます。

ちなみに私は母子家庭で育ちましたが毎日楽しく幸せでした。
父親がいるべきかはその男次第だと思います。

• つぼみ

つぼみ

母子家庭でも、毎日楽しく幸せ、という言葉がどれだけ今の私の強みになることか…ありがとうございます。

これから先とうなるのか皆目検討もつきませんが、赤ちゃんのために自分にできることを精一杯やろうと思います。

• 11月26日
れもんさわぁ

すみません、この話を聞いてその旦那さんを殴りたくなる衝動にかられてしまいました。
お父さんと呼んでほしい?子供が産まれたら会わせて欲しい?
ふざけるなって話です。
その浮気相手の女も殴りたくなるくらい頭に来ました。

私の以前会社に務めていた後輩にも妊娠中に浮気をされたことがあります。
同じようなことを言ってましたよ。
週に一回は子供に会わせてくれって。
その後輩は結局会わすことを拒否して慰謝料と養育費だけ受け取る形になりました。

なのでもうすぐママ♡さんも子供が産まれても会わせることはしないほうがいいかもしれません。
あと養育費だけではなく慰謝料ももらいましょう。

• つぼみ

つぼみ

私もふざけるなって気持ちでいっぱいですが、子供に会わせないのは不可能になってしまったので会わせるしかありません…。
    モヤモヤしますが、仕方がないと諦めようと思います。

慰謝料をとる場合は弁護士さんにきちんと相談しようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月26日
ひだちゃん

ありえへん!めっちゃ腹立つ!もう赤ちゃん産まれるっていうのに奥さんにストレスになることすんなよ!すいません。言い方悪くて。あたしなら産まれても子供と会わさないし直接会うのも嫌なので連絡もとりません。お金かかるかもしれませんが弁護士挟みますかね。そんな男に自分の子供を触らないでもらいたいです。
もらえるもんがっぽりもらって今後一切接触されないようにしちゃいますね(笑)
赤ちゃんにはそんなパパいりませんよ(´・・`)
大変かと思いますが赤ちゃんのためにも頑張って下さい( *ˊᗜˋ* )

• つぼみ

つぼみ

私の代わりに怒ってくれてありがとうございます。

話し合いの中で、旦那と子供を会わせないのは不可能になってしまったので諦めようと思います。
    子供と触れ合いながら、今後のことを改めて考えることになったので今後どうなるのか不安でいっぱいですが下を向いてる暇なんかないので頑張ろうと思います。

• 11月26日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

そうなんですか(´;ω;`)
    確かに赤ちゃんが生まれて触れ合いながらその成長をみていくと気持ちは変わってくるかもしれませんね。

そうですね!旦那さんのことでいろいろ考えてしまうと思いますが元気な赤ちゃんを産むことが何よりも優先しなければなりません(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    あと4週何事もなく母子共に無事で元気な赤ちゃん生んでくださいね♥︎∗*゚
    母は強し!
    大丈夫ですよ(*´∇`*)

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

私のために、ではなく、子供のためにも旦那には変わってほしいです。自分の分身でもある子供に何をしようとしていたのか、軽はずみな行動で何をしてきたのか、その罪の深さをきちんと理解し反省してくださいという思いでいっぱいです。

今の旦那は私が心から愛してきた旦那の面影など一切ない全くの別人なので割り切ろうと思います。

臨月まであと少しだと思うとそわそわしますが、元気いっぱいの赤ちゃんを生もうとおもいます(*^^*)

• 11月27日
もえなーたん

コメント全部読んでないので同じような内容だったらすみません。
私はシングルマザーで子育て中に付き合ってた彼の子を妊娠。入籍する予定でしたが逃げられ、シングルのまま出産しました。その経験から言わせてください。
旦那さん、実際に赤ちゃんが産まれたら変わるかも知れませんよ。

女に家庭持ちだとバレたら
振られるかもしれないし、
そしたら家庭に帰ってくるかも
。。。
焦らないでください。

今の身体にストレスは良くないので里帰り出産でしばらく距離置けるのはすごくいいと思います
出産するまで旦那や女のことは何も考えず、
現状維持で様子見できませんか?
今は産まれてくるわが子を笑顔で迎えてあげれるようにしましょう?
旦那の事なんてほっときませんか?
色々考えなきゃいけないのはわかるけど、
いったん、ほっとこう?もぅ好きにさせておこう?

旦那さんが産まれてきたわが子を見て何を感じるか。

そして、いくら裁判で慰謝料や養育費を決めても、無いところからは請求出来ないですし、
逃げられたら終わりです。
裁判してるからって行方くらますことは簡単です
強制執行されたって
逃げるのは簡単です

引越ししても住民票を移さず女の家に転がり込んで電話に出ない。
たったそれだけで行方不明になれます。

子どもと会わせたくない気持ちはわかりますが
会ってないと養育費払ってくれないと思いますよ
日々共に生活してないと実感も沸かないし責任感も薄れていきます。
だから、、、産まれたら、、
赤ちゃんがあやすと笑うようになったら、、、
パパと呼んでくれたら、、、
そうゆう絆大事だと思います

私の場合
「ママの友達の遊んでくれる人」として会わせてました。
10年間毎月払ってくれてます。
遅れたことは1度もありません。

• つぼみ

つぼみ

変わってくれるでしょうか…。
    先日の話し合いの中で私の両親の目の前ではっきりとこれから先一緒に生活するつもりないと言われてしまいました…。

しかし私の両親がシングルには大反対なので、子供がうまれて子供と接する中でこれからのことをきちんと考えるようにと言われました。
    私も旦那もとりあえずはそれで納得したので、これから先のことは子供が生まれてから改めて考えていこうと思います。

遊んでくれる人、というのはいいですね。

ありがとうございます。

• 11月26日
チョコ(^^)

女の方と話してみるか、旦那に女から慰謝料など取ることを伝えて見てワ?

離婚するにしても旦那から養育費と慰謝料、女から慰謝料を取るべきですよ(^^)

• つぼみ

つぼみ

女は旦那が妻子持ちだと知らない可能性が非常に高いので別れることになるならきちんと私の方から話をして、それから女に対しての制裁を決めようと思います。

• 11月26日
ayana

私も妊娠8ヶ月の時に色々あり離婚しました。出会い系サイトで出会った女とも遊んでたみたいです。突然変わってしまった旦那…辛いですよね(/ _ ; )
それにしても旦那さん、反省の色がないし、事の重大さが全くわかってないようですね!うちもそうでした!元旦那は色々問題を起こしておきながら、いざ離婚の方向で話しが進んでいくと音信不通。しまいには鬱病になっていました。でももお後の祭りです。
私の場合、公正証書で面会権なしにしたので、産まれた後1度だけ会わせましたが、もお2度と会う権利はありません。養育費は子供が20歳になるまでなので、振り込まれない場合は給料差し押さえです!
もうすぐママ♡さんの両親は温かい方々ですね(*^^*)私も妊娠中から実家に戻り、出産も母に立ち会ってもらい、育児を両親と共に奮闘しています♡
父親がいない分、これから子供には寂しい思いをさせないように愛情たっぷり、毎日笑顔で暮らそう!と親と話し合って決めました!
他の方々が言っているように、両親いるから子供が幸せとは限りません。24歳というコトは親さんもまだ若いですよね(*^^*)? これからのコトで不安があるのは私も同じですが、ママがニコニコしていれば子供もニコニコ素直で良い子になると信じています♡
まだまだ道のりは長いと思いますが、まずは自分の体第一優先に考え、出産に挑んでください!応援しています♡

• つぼみ

つぼみ

出会い系サイトとか最低ですね。私ならブチ切れるかもしれません…。

私の旦那は仕事上、責任者という立場なので会社に知られては即クビになり本人が困るので音信不通はなくても会いにくるのは少ないだろうと踏んでいます。

私も今後のことが決まればきちんと公正証書に記し、逃げられないようするつもりです。

温かいコメントありがとうございます、まだまだどうなるのかサッパリわかりませんが、今はとりあえずうむことだけに専念したいと思います。ありがとうございます。

• 11月26日
ゆかりんた

旦那さん許さないです❗
養育費払うって言うのなら❕
ちゃんと請求できるように、書類を書いたほうがいいとおもいます❕
浮気する女も、許せない❗

養育費を払われる書類、必ず書かせた方がいいよ❗
もし、弁護士とか必要の時に有利になるので❗
私は、もうすぐママさんの見方です❗

• つぼみ

つぼみ

養育費などに関しては逃げられないようきちんと公正証書にのこすつもりです。

• 11月26日
ゆまちゃん

金縛りのくだり、多分奥さんの生き霊が出たんじゃないんですかね(*^ω^*)
ほんと、ざまぁですねw

• つぼみ

つぼみ

私の生き霊ですか!(笑)
    だとしたらかなりざまあです(笑)

• 11月26日
^ ^♡

読んでいて腹が立ちます。

奥さまが妊娠中なのに浮気をする男が子どものことをきちんと考えてるなんてありえないです。女ももちろん、許してはいけません。

子どもに会わせろ?パパって呼んでほしい?勝手すぎます!頭悪すぎです(;_;)奥さまが妊娠中で不安な思いをされてるのに心配もろくにしないで女に依存して、、そんな人が家族を守れますか?私なら別れます。

私は母子家庭で育ちましたが不幸だなんて思ったことは一度もないです。私の父親は私を妊娠中のときに母におろせと言ったそうです。私は父親の顔も名前もどこにいるかも知らないですが幸せです^^母からもらった愛情だけで十分です。子どもに気を遣わせる方が離婚よりも辛いと母は言ってました。
もうすぐママ♡さんの体調やこれから産まれてくる赤ちゃんにも今のこの状況は良くないです。奥さまが里帰り中の時こそもっと女のところへいきそうです(;_;)

養育費は成人するまでもらう。
子どもには会わせない。
この二つは一筆書いて約束させた方がいいかもです!

• つぼみ

つぼみ

やはり旦那の言い分は勝手すぎますよね…
    私もできることなら会わせたくないです、裏切られてまで会わせる必要はあるのかとずいぶん悩みました。
    悩んで悩んで悩みまくっていたところに、両親から旦那にこれからどうなるかわからないけど必ず子供に会うよう条件が提示され不可能になってしまいました。

私はおろしてほしいなど言われたこと一度もないのですが、両親との話し合いで 俺はおろしてほしいと言ったけど生む意志が強かった と言われて驚いてしまいました。
    そんなふうに言われるとは全く思ってもおらず…

母子家庭の方から 幸せ という言葉を聞けることが何より力強いかもしれません…。

里帰り中、女のところへ行くのは予想済みです。今ですらほとんど帰ってきていないのですから…。
    そう考えるとやはりいい気はしませんが仕方がないと割り切ろうと思います。

• 11月26日
  • ^ ^♡

^ ^♡

たくさんコメントがあるなかわざわざ返信くださりありがとうございます(;_;)!

勝手すぎますよ!え!子供に会わせることが条件の中にあるんですか?(°Д°)もうすぐママ♡さんのご両親はそれでいいって思ってらっしゃるんですか?😭
    それが絶対条件でしたら○ヶ月に1回とか会う回数をちょっとでも少なくさせるしかないですよね(;_;)

私も母から聞いた時は泣きました。母の気持ちを考えると、、ほんと実父なのに同じ血が通ってるとは到底思えないですし思いたくないですね(^^;母から会いたいなら会えばいい。でもできるなら会ってほしくないなと言われました。私は即答で会いたくないと言いました(笑)私にとっての親は母だけなんです。母が大好きだから私は幸せと言えるんです^^

きっと産まれてくるお子さんももうすぐママ♡さんのことが大好きで幸せと思ってくれる日がきます。だから今はお腹にいるお子さんの事を一番に考えてあげてください。

女もほんと厄介ですね。

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

はい、今後のことが何も決まらなかったので子供が生まれて子供と触れ合ってそれからゆっくり二人で改めて考え直しなさいとの条件を出されました。私の両親は、父親がいる方が絶対幸せだ!父親がいないなんて子供がかわいそうだ!シングルなんて絶対ありえない!シングルなるなんて言えバカじゃないの?!という考えしかないので、私の抱いてる気持ちなんて知ったこっちゃないようです。

私もいつか息子にそんなふうに思われる母になりたいと思います。
    子供のこと第一、というのはもちろんです!

女の今後についてもこれからじっくり考えていこうと思います。

• 11月26日
ぽよぽよ♡

大丈夫でしょうか。もうすぐママ♡さんは何も悪くないし心も狭くありませんよ。おっしゃる通りだと思います。父親になるかたではない発言ですよね。女をとるなら子供には会わせない。当然ですよね。
私も女関係ではないですが、仕事のことで旦那と長らくもめました。半年かかりまして、私の話で申し訳ないのですが妊娠8ヶ月の頃に旦那が鬱になりおかしくなり、別人になり、何言っても私の話を聞かず仕事だけにいきる人間になりました。今思えば父親になるプレッシャーだったのかもしれません。家庭より仕事で喧嘩ばかりになり、私もストレスでおかしくなりました。別居をし、出産し一度自宅に戻りまた私が家出をし、話し合いいい加減切れた私は『仕事をとるならあなたについていけない、離婚して。』と迫り何度も話し合って無理なのかと思いましたが目を覚ましたのですかね。旦那は仕事をやめて今探しております。悠登とが変わったかのように私たちを大切にしてくれていて穏やかな日々が続いています。

今まで旦那を怒らせないよう気づかいしてたのがバカらしくなり、言いたい放題、言い方だけは気を付けていますが少し余裕をもって生活してます。
私の話ばかりですみません、なぜ旦那さんは浮気してしまったのでしょうか、もちろん旦那さんが悪いのですがどうにか目を覚まさせることはできないでしょうか。女と別れてあなたのもとに戻るなら受け入れられるのならもう少し頑張ってみるのもいいかもしれません。ただ、男として生きとる人なら、離婚しても子供のことこれだけ考えてるって言っても口だけな気もします。親として旦那としていられない人なら、子供にも必要なくなりますもんね。私も旦那が仕事だけの、家族あっての仕事じゃないなら必要ないので離婚を考えて私のしたい理想の家族を訴えました。旦那にも伝わったのですね、家族が大事だから仕事をやめる。といってくれました。
仕事は見つけないと_(^^;)ゞ
頑張ってください!

• つぼみ

つぼみ

ぽよぽよ♡さんも大変だったんですね…。当時の苦労は到底計り知れないことと思います…。

浮気をした理由はわかりません。もともと浮気癖があり、ワンナイトラブのような遊びの浮気は昔から度々あったと元カノに教えてもらったことがあります。私とお付き合い始めたばかりの頃もそうでした。
    ですが、本気で誰かを好きになりお付き合いを始めるなどははじめてで戸惑いを隠せないでいます。
    目をさまさせようにも帰ってこないし、帰ってきても会話はほとんどなく、マンションも旦那がかえってこない以上里帰りを機に引き払うことになったので私と旦那の二人が帰る場所はもうなくなってしまいます。

私は戻れることなら戻りたかったです。なんだかんだでやっぱり旦那といるときに笑っている自分が一番好きでした。
    ですが、先日両親の前ではっきりと恋愛感情は一切ないこと、これから先一緒にいるつもりはないことを宣言されもうダメなのだとわかりました。

ぽよぽよ♡さんの旦那さん、早くお仕事見つかるといいですね(*^^*)
    応援してます!

• 11月26日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

そうなんですね、とても辛い結果になってしまい私も悲しいです。でも、少しすっきりしましたよね。お付き合いされて何年ほどだったのですか?

親御さんの前でそんなはっきりと言われるなんて、きっとまた同じことをこれから繰り返していくんでしょうね。もちろん、生まれても子供には会わせないことを約束されましたか?都合がよすぎる相手の条件飲む必要ありませんよ、もうすぐママ♡さんの用件ばかり聞いてもらえばいいはずです!
    あかちゃんに会えるのはもうすぐ!うちは昨日お食い初めをしました。本当に生まれてくる我が子はどうしようもないくらいにかわいいですよ!男の子かな?女の子かな?実際性別なんて関係ないですけどもうすぐママ♡さんのご両親、弟さんと幸せ一杯で迎えてあげてください、応援してます!

• 11月26日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

相手の女がなにも知らないなら、どうにか会って全部ぶちまけてやるくらいのことはしてもいいと思いますよ。

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

子供に会わせないのは少なからず実家にいる間は不可能になってしまいました。不本意ですが、何年も実家にお世話になるつもりもないので実家にいる間は大人しく条件をのもうと思います。

お食い初めですか(*^^*)
    私も今後そういった行事を体験できるのだと思うと今からとてもわくわくします(*^^*)
    早く赤ちゃんをこの手で抱いて幸せを噛み締めたいです。

相手の女の家が少し遠いため、お腹が大きい今は何かあってからじゃ大変なので少し様子を見ます。今すぐ全部ぶちまけてやりたい気持ちをぐっと堪えようと思います。

• 11月26日

彼女 を訴えたら どーですか?

私なら 弁護士にお願いします。

慰謝料 もらうべきですよ!
そんな 父親 いらないでしょ!

私なら 離婚して 慰謝料、養育費もらいます。
っと、働けるまでの生活費!

• つぼみ

つぼみ

女は旦那が妻子持ちだと知らない可能性が非常に高いので、女に対してはどうするかまだ決めかねていますが、養育費などお金に関することはきちんと公正証書にのこして逃げられないようにするつもりです。

• 11月26日

退会ユーザー

それなら 女と会って 話してわ?

私、旦那の携帯から連絡した事ありますょw

うちは
    同級生の アホ女で …なんて 関係なかったですが…!
    私なら 絶対 いきます!

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

付き合いだした頃は元カノの番号盗んで自分の携帯から連絡したことはあります(笑)
    結婚もしてない状態なのに大胆な行動に出たあの頃の私はまだ若かったな、なんて思いますね(笑)
    今同じことをしてもいいのか迷ってしまい結局連絡先を抜き出すことも、旦那の携帯から連絡とることもできずズルズル相手の女の存在を野放しにしている状態です。
    なので旦那もズルズル女の家に帰宅しています。

いつか私も女にガツン!といこうと思います!

• 11月26日

退会ユーザー

結婚してるんだから してぃぃと思いますよ!

私、元 水商売なんですが…
    お客様の奥さんから よく、電話かかってきましたょw

私は、旦那の 元々関係もってた女に電話した事あります!

関係もってた女の店は 禁止にしてますが…
    たまに 行くので!

キレて電話しました!
    相手も私 知ってる人なんですが…笑

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

元カノの時に旦那から私が怖いと言われたのがけっこうトラウマなので躊躇ってます…。今更怖いも何も思われたところで関係ないんでしょうけど…(笑)

MAMAo5さんもけっこう大変なようで…あまり無理なさらないように。

• 11月26日

退会ユーザー

大変なのかな?笑
    私、旦那が 元々手ごてた女と連絡とったり
    店行ったりしてるときは
    私も いっしょの事しましたょ!笑

ちゃんと話して 清算してもらって下さいね!

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

そうなんですね!(笑)
    とてもお強いですね。私もその強さ少しは見習いたいと思います(*^^*)

はい、旦那にも女にもきちんと清算してもらおうと思います。

ありがとうございます。

• 11月26日
しらこ

すごく心の広い方ですね!
そんな妻にこんな思いをさせるなんて!

旦那さんの事は呆れてしまいましたが、確かにパパの存在は大きいと思います。特にお子さんが男の子だったら尚更パパは居た方がいいですね。
父親不在のまま大人になって結婚した時、どういうことをするのが父親の役目なのかわからないと言っている人がいました。

あと、離婚した家庭の子は離婚しやすいとも聞いた事があります。旦那さんのご実家と、もうすぐママさんのご実家の話を見てもやはりそういうものなのかな?と思いました。
暴力等で子供に危害がありそうなら別ですが、問題が女性関係だけでしかも妻が許せる気持ちがある状況なので関係が戻せたら一番かな?と感じます。

その女の存在さえなくなれば旦那さんは戻って来そうに思いました。世の中には別れさせ屋なんてのもあるみたいですよ。
その前に慰謝料等の話し合いしたら、相手の女は離れて行きそうな気もしますが。

解決まで時間はかかるかもしれませんが、まずは無事にお子さんが生まれますよう祈ってます!

• つぼみ

つぼみ

男の子には父親の存在がかなり大きいと思います。だから旦那には子供に父親としての姿をきちんと見せてほしかったです。

旦那からは私に対して一切の恋愛感情はないと言われたので、戻ってくるのかわかりません…。
    これから先どうなるのかサッパリで不安でいっぱいですが、赤ちゃんのためにも頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月26日
れんず

ひどぃ!妊娠中の浮気はありえません!それも子供に会わせろとか勝手過ぎます!会わせなくていいです。
それよりかはパパは死んだ!って言った方が子供は新しいパパが出来た時に受け入れられます。
ってか旦那はもちろん!浮気女の方からも慰謝料を取って下さい!
裁判してでもです。自分がどれだけの事をしたのかをちゃんとわからせるべきです!

• つぼみ

つぼみ

大人になった時、子供が真実を知ったらどうなるのか考えると不安でなりません。

女に関しては、旦那が妻子持ちだと知らない可能性が非常に高いのでどうするのかはまだ決めていません。

しかし、旦那にはきっちり払ってもらうつもりです。
    ありがとうございます。

• 11月26日
ぶぅぶぅこ

初めましてm(__)m
投稿されてから1日経っていますが、あまりにも酷い旦那さんだなと思ってついついコメントさせてもらいました(;´д`)もうすぐママさんを初め、他のママさんのコメントを見ていると泣けてしまいました。

他のママさん方から、色々なアドバイスや励ましの言葉が出ていて、あたしも同じよぉなことしか言えませんが、どぉ転ぶにしても早く決着が着いてくれることを祈っています。

あたしも元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。入籍して一ヶ月も経たずに職場のバイトに手を出してたみたいで、旦那のスマホを見て浮気が発覚しました。
もおすぐママさんと同じで、旦那の浮気の証拠を死にもの狂いで自分で探しました。今思い返しても、あの時の自分は少しおかしくなってたんじゃないかと思うくらい、精神的にやられていたと思います。
いきなり目の前が真っ暗になり、気づいたら倒れていたり、ストレスで10キロ程痩せてしまったり……。

そんなツラい経験を、妊娠中の大事な奥さんにさせるなんて、とっても卑怯で人間として最低です。

慰謝料と養育費をとって離婚!という意見もあれば、離婚せず話し合って家族に戻った方が良いのでは?
等々、アドバイスや経験談は色々ありますが、それは結果論になってしまうので、どっちが良いよ!とは言えませんが、お腹の赤ちゃんの為にも、早く解決して出産に向けて穏やかに過ごしてもらいたいです。

ちなみに、旦那の浮気の証拠を揃え、離婚の話が決まってからは、肩荷が降りたのか、10キロきれいに体重が戻りました(;´д`)
そして去年の夏に、今まで出会ってきた男性の中で誰よりも素敵な人と出逢い、今年結婚して今、妊娠中です(*´ω`*)ちなみに今36歳です。
もうすぐママさんはまだ24歳という若さです。まだまだこれから素敵な男性と出会う機会があります。
こんなオバサンでも、もらってくれる素敵な殿方がいるんだから……。

あの時は苦しかったけど、あたしは離婚して良かったと今では思えます。結果論ですけどね(^-^;

長くなってしまいましたが、ベビチャンのためにも、もうすぐママさんのためにも、身体を大事にしてくださいm(__)m

• つぼみ

つぼみ

私も同じです…。旦那の浮気の証拠を探している時の自分を後から振り返ると本当におかしくなっている自分に嫌気がさしてしまいます。でも、探さずにはいられない。
    私も妊娠中なのにここ最近なかなか体重が増えず、むしろ少し前まで痩せていってる自分にびっくりしていました。

結果論…、確かにそうですね。
    ここでの意見は数ある中の一つだと受け止め、どうするかは旦那と二人できちんと話し合って決めていこうと思います。ありがとうございます。

ぶぅぶぅこさんが素敵な男性に出会えたのはきっと、ぶぅぶぅこさんが素敵な女性だからでしょうね(*^^*)
    幸せな家庭を築いてください(*^^*)

• 11月26日
  • ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

遅くに返信ありがとぉございます。
    しかも、コメントされたママさん一人一人に丁寧に返信されて……(。>д<)疲れているのに……赤ちゃんに障りますよ(|| ゜Д゜)

でも、話が少しは進みそうで、もうすぐママさんも少しは前向きにいけそぅな感じなので安心しました。

身体本当に気をつけて……ママが夜更かしすると、お腹の赤ちゃんも昼夜逆転になってしまうと何かで見ました(^_^;)
    あたしのコメントには返信無しで大丈夫ですので、ゆっくりオヤスミくださいm(__)m

応援してます ╰(*˘︶˘*)╯

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

優しいお気遣い本当にありがとうございます。

最近お腹が大きくなってきたのもありぐっすり眠れなくてちょこちょこ起きてはゴソゴソしています(笑)
    でも、夜中目が覚めて一人だとやっぱり寂しいものですね…。
    そのうち慣れるだろうし、あと少しすればお腹の中にいる息子と一緒に寝起きできるのであと少しの辛抱だと思い頑張ろうと思います(*^^*)

本当に本当にありがとうございます。

• 11月26日

自分勝手過ぎますね。
子供の為とかどーのこーの言ってるけど
結局は他の女んとこいって。
ぱぱと呼ばせたい?ふざけんなですね、ほんと。
こっちがイライラしてきました!すみません(´・_・`)

別れる別れないにしろ
弁護士雇って慰謝料もらったほうがいいです!
そんな父親子供が可哀想です

• つぼみ

つぼみ

両親との話し合いで、子供と女は関係ない。女より子供の方が大事だと言われびっくりしてしまいました…。ではなぜ出血した時帰ってこなかったの?なんで健診日に女とデートに行ってたの?などたくさんの疑問が浮かびましたが、呆れて何も言えなかったです。

子供の幸せを願うとどうすればいいのかわからなくなる時もたくさんありますが、冷静に判断していこうと思います。ありがとうございます。

• 11月26日
めい

同じ境遇には遭っていませんが、子ども目線でのお話であれば…

うちが5歳の時に父の浮気で離婚。浮気女は母の高校時代の後輩で子持ちでした。
当然母子家庭で育ちました。
当時は今ほど片親がいなかったため「かわいそうに…」という大人の目に正直嫌気がさしたこともあります。
母が仕事をしないと生活できないので、小学生の頃は運動会に来てもらった記憶はほぼなく、親子競争?みたいなのがある年(時間)しかきてもらったことがないくらい、学校行事の度に寂しい思いをしたのも事実です。

でも1番辛かったのは母が倒れて入院した時です。
いなくなるかもしれないという、幼いからこその思考と漠然とした恐怖でした。

シングルマザーは親子で辛いこともありますが、うちは父親がいた頃より母子家庭で暮らした頃の方が断然幸せでした。

使えるお金も、父がいた頃よりありました。
父がいた頃は靴下が破けても買うお金がなく、継接ぎして履き回してたので…(^_^;)

正直5歳なりの衝撃とショックなのか、当時の夫婦喧嘩や父の顔を覚えてたりもしますが、それでもやっぱり父がいない環境の方が精神的面でも安定・幸せだったと思ってます!

だか、うち個人としては、必ずしも両親がいるから幸せ。なんてことはないと思ってます。
ましてや今はシングルマザー・シングルファザーも増えてます。
哀れみの視線が昔ほどなく、助け合える時代だと信じてます!

最後に、他の方もおっしゃる通り、浮気女が結婚の有無を知ってようが知ってなかろうが、慰謝料は取れますよ☆
額は変わるので、詳しくは弁護士のご友人か、無料相談所で聞くことをオススメします!

もうすぐママ♡さん自身もそうですが、お子さんのことも考えつつ、後悔しない選択をしてもらえるよう、祈ってます(^^)♡

• つぼみ

つぼみ

ご自身の境遇を詳しく話してくださりありがとうございます。
    私も、実家にはずっとお世話になるつもりがなく私が働かないと生活できないのは確かなので子供には寂しい思いをたくさんさせるかもしれません…。寂しい思いをさせないように、というのは自分が思ってる以上に難しいですね。両親揃っててもやはり仕事仕事、となるとやっぱり子供にとって寂しい要因の一つだと思います。
    病気などもいつ襲ってくるかわからないためそうなってしまった時のこともきちんと考えなくてはならないですね…。

私は父が浮気して家庭がめちゃくちゃになった時期もありましたが、それでも母が耐えて今があります。当時は最低で大嫌いな父でしたが今思うとやはり父がいてよかった、と思うことは度々あるためなおさら父親がいる家庭に拘ってしまうのかもしれません。

あくまでそれは私の体験であり、子供にそれが通じるのかとなるとわかりません。
    悩んで悩んで子供にとって最善の選択をしようと思います。

詳しくありがとうございます。

• 11月26日
海音☆ミ

子どもの立場で感じてきたことです。
私の両親は浮気が原因ではありませんが
不仲で仮面夫婦でした。
私が中学に上がった位から家庭内別居で母親は妹の部屋で生活。
私が高2
妹が中3の時離婚しました。
母親と上手くいってなかた私はなんとなく父親に
妹は高校受験が終わったと同時に母親の元に。

妹とその時から話していたことは
「私達が産まれていなければ
父も母も、もっと早く離婚して違う幸せ手にいれてたよね。
私達産まれなければ良かったよね…」
「愛されてないんだね…私達」
と、責め
私達姉妹は親が仮面夫婦だったことも原因の一つで
心の病気を抱えています。
なんとか落ち着いていますが、
一度乱れてしまうと落ち着きを取り戻すのに数年かかります。
私自身母親に来年3月にはなる予定ですが
子どもを愛しと感じれるか不安です。

なので、私は両親が揃っているから
子どものためだとは思いません。

どう子どもが感じれるかは一概に言えませんが
私が感じてきたことを書かせて頂きました。

長文失礼しました。

• つぼみ

つぼみ

両親が普通にしているつもりでも子供は小さなことにも気づいてしまうものですね…。

仮面夫婦の下での生活がどんなものなのか詳しく話してくださりありがとうございます。
    とてもつらい経験を話してくれたことはとても有難いです。
    本当にありがとうございます。

子供のためにも最善の道を選択したいと思います。

無事に元気なお子さんをうんでください(*^^*)
    海音☆ミさんなら大丈夫です。
    つらさを知ってる人はその分たくさんの愛情をもてます。
    その愛情を注ぐ方法も自然と身についています。
    自分が“こうされたかった”と思ったことを無意識のうちに周りの人間にできているものですよ(*^^*)
    そして、その愛情は必ず自分にもかえってきます。
    だから自信をもって出産に臨んでください。応援してます!

私なんかが偉そうなことをすみません><

• 11月26日
  • 海音☆ミ

海音☆ミ

お返事ありがとうございます☆

子どものころ
    私達が感じたものなので
    もしかしたら仮面夫婦でも
    上手くやっているかたもいらっしゃるかもしれないです…

全然偉そうじゃないです!
    周りからみたら「愛情注げる」と言われて…
    注げるかなぁ?と
    不安なんです…。

• 12月2日
海音☆ミ

追記失礼します。
浮気相手に子どもが出来たとかないですか?
1ヶ月前と書いてありましたが
もっと前から関係があったとか?

旦那の先輩で長い事浮気していて
相手の女に子どもが出来たので
突然離婚しました。
疑ってなかった奥さんは
女がいて
子どもが出来たことも知らないで
自分を責めています。
奥さんは幼い子ども2人を抱え苦しんでいるそうです。

私は奥さんに
浮気して子どももいる事を伝えてはいませんが
旦那の先輩にいっか天罰が下ることを…

• つぼみ

つぼみ

追記までありがとうございます。

子供ができたなどはないと思います。
    旦那は頭の中がどんなにお花畑でもそう簡単に子供をうんでほしいというような人間ではありません。それは自信をもって言えます。
    快楽のためなら浮気はできるけど、子供となると話しは別のようです。

行為はできるけど責任まではもてないのです。我が旦那ながら情けなさすぎて…。

関係がいつ始まったのかはわかりません…。今までそこはあまり気にしたことなかったのですが気になってきました…。

その旦那さんには必ず天罰がくだります!
    悪いことをした人間にはいつか必ず罰があたるのが世の常です!

• 11月26日
りーたん✿*:・゚

お腹の大きい大変な時期に
お辛かったでしょうね…
心中お察し致します。

悪魔で、私の意見ですが…、
私だったら離婚します。
家庭を顧みない旦那と
暮らしても、幸せな家庭は
築いていけないと思います( ×× )

相手の女性と旦那から
慰謝料頂いてから離婚します。
ただ、お腹の子のお父さんは
やはり旦那なので…
子供に会わすことは考えます。
感情的には2度と会いたくない
と思いますが、父親の顔も知らず
育てるのも可哀想かなぁと…。

もうすぐママ♡さんは
今とてもお辛いと思いますが、
どうかご無理はなさらないように…
浮気相手と旦那には絶対に
天罰が下ります。

ご自身とお子さんの幸せだけを
考えて下さいね∗*゚

• つぼみ

つぼみ

旦那と子供を会わすかどうかは本当に悩みました。
    小さな頃は誤魔化しがきいても、いつ、どんな形で真実を知ることになるかはわかりません。
    その時子供の心に大きな傷をのこさないか、世界で唯一の父親をひどく憎まないか、など様々なことを考えていましたが、両親との話し合いで子供とは必ず会わせなくてはならなくなりました…。
    不安で仕方ありませんが、諦めようと思います。

これから先のこと、きちんと冷静に判断していきたいと思います、ありがとうございます

• 11月26日
やーほ

最低ですね。
相手の女も旦那様も。
女とは一緒に居たいけど
パパにもなりたい?
ふざけんな!って話ですね。
証拠があるなら
私だったら離婚します。
きっちりお金を貰って
子供にも合わせません。
もし養育費を払ったら
合わせなければいけないと
言われるのなら
様子を貰わずに
子供にも会わせないです。

妊婦なのにお辛いですね。
いい方向に行くように願ってます!

• つぼみ

つぼみ

本当にふざけんなって気持ちでいっぱいですが、これが私の選んだ旦那なのだと現実を受け止めて何が子供にとって一番いいのか見極めていこうと思います。

• 11月26日
mamako

もうすぐ出産で大仕事なのに、旦那さんは何を考えているのだろう…。
浮気女も許さない!
旦那さんも自分のことしか考えてないし、別れてもパパと呼んでほしいとか…呆れちゃいます(ꐦ°᷄д°᷅)
子供奥さんより浮気女を選ぶなら、今後一切関わらないでほしいですね。

• つぼみ

つぼみ

私の父も過去は浮気で家庭を捨てたことがありますが、結局少しすると戻ってきてくれ、今では本当に母や子供達を愛してくれています。
    母への愛なんか子供達が見てみんながみんな呆れるくらい凄いです。そして、そんな父を母も愛しています。
    私も今はつらくても旦那といつかそんな夫婦になりたいと思っていましたが、難しいのかもしれません。
    旦那にははっきりと恋愛感情はないこと、私とこれから先一緒にいるつもりはないことを告げられてしまいました。

両親には女と子供は関係ない、女より子供の方が大事と言ってましたが、そんなこと絶対ないと思っています。出血しても帰ってこず女の家に行っていたのですから。

そういう男だったんだと現実を受け止めようと思います。

• 11月26日
うぅ

旦那さんと浮気相手から慰謝料とれるのでは!?
2チャンの読みすぎでしょうか(*_*;
私もできることなら両親がそろっていたほうが良いと思いますが、お金もない、帰ってこない旦那さんなんていらないです。
そんな人をパパなんて呼ばせたくありません。
なんの答えにもなってなくてすみませんでした(..)

• つぼみ

つぼみ

私もよく2チャン見てて、世の中酷いことする人がいるんだなー。なんて呑気に思っていましたが、まさか私自身の身にふりかかるとは思ってもいなかったです…。
    一瞬、2チャンで相談…。なんて考えが頭をよぎりましたが旦那がまとめサイトなど見てるのでやめました(笑)

私もこんな旦那をパパと呼ばせていいのかすごく迷っています。会わせてもパパとは知らせず会わせたほうがいいのかなど思うことはたくさんありますが、今後のことは子供がうまれ、子供と触れ合っていく中で改めて旦那と二人で決めていこうということになりました。

子供の笑顔をなくすことのない道を選択したいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月26日
☆バニラ☆

旦那さんの都合のいいように付き合ってられません!

私なら旦那からは慰謝料、養育費。
女からは慰謝料もらいます。
子供には会わせません!
名前も自分で考えます。

どっちもだなんてバカげてます!!

子持ちで再婚して幸せになってる友達いっぱい居ます^_^

子供にぱぱが必要だしって思うのわかります。
うちの旦那は産まれてから浮気しました。
家にいつも居なかったです。

バレて女とも縁を切ったので今も一緒に居ますが、次やったら離婚します!

旦那さん、後悔すると思います^_^
その女とは上手く行きません^_^

• つぼみ

つぼみ

本当に大変な育児中に浮気なんてつらいですね…。
    旦那さんはバレてすぐに女と縁を切られたのですか?
    今は旦那さんとの関係うまくいっていますか?

私の旦那も女と縁を切ってくれればいいのに、そのつもりは今のところ一切ないようなので子供と触れ合って考えを改めてくれないかと淡い期待を抱いていますが、私への気持ちが一切ないようなのでそのような女と一緒にいる道は選択しないだろうと諦めています…。

• 11月26日
  • ☆バニラ☆

☆バニラ☆

彼女とは1年弱付き合っていました。
    一緒に居るけど複雑です。
    私も知ってる子だったし、会う機会もあったので思い出しただけで腹立たしいです。

それにまた会わないか不安です。

離婚に踏み切れない自分も情けなく思います( ┰_┰)

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

私も共通の知人と浮気されたことたるのでその複雑な心、少しはわかります。本当に会うたびイライラするしこんな女と旦那は寝たのかと思うと心苦しくて毎日旦那がいない時一人で泣いてました。

私は旦那とはその女が同じ職場なのでなおさらその時は旦那が仕事に行くたび嫌で嫌で仕方なかったです。

今までずっと苦楽を共にしてきた旦那さんと離れるのはかなり勇気のいることだと思います…。なかなかそう簡単に踏み切れないですよね…。
    頭ではこのままなら離れた方がいいとわかってはいるけど心は複雑で…

別れを決めるって難しいですね…。

• 11月26日
  • ☆バニラ☆

☆バニラ☆

それもっとイヤですね!
    別れても職場で会える。。。

そうなんです。
    私も同じです。
    悩むっていうのはまだ何処かで期待しているのと、自分が好きなんだと思います。

でも旦那様の言い分を聞いてると悲しくなります。
    そこまで言われたら貰うもの貰って離れたほうがいいのではないかなって思います。

旦那にイライラしてると子供に当たってしまう可能性もあります。

終わればまた始まりがあります。
    こんなアホな甘い考えの男に大切な我が子を抱かせちゃダメです。(T_T)

でも、浮気を許せるなら。
    別れる事は何時でも出来ます。
    産まれてから決断してもいいと思います。

と私も自分に言い聞かせなんとかやってます😅

浮気は引き止めると燃えます。
    冷たくしてみてください。

子供は3歳までなら親の記憶がなくなるそうです。

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

そうですよね…。
    私もまだ心の何処かで旦那のことが好きなんだと思います…。今の旦那は大嫌いですが、心のどこかで元に戻ってくれると期待してて、過去の旦那に対してまだ恋い焦がれているんだと思います。そうじゃなきゃ旦那みたいにすっぱり別れを決めていそうです。もうあの頃の旦那はいないと心を強く持たなきゃダメですね…。

子供にあたる、なんてそんな悲しいことしたくないです…。
    子供のためにもそこらへんまで考えなきゃいけないですよね…。
    自分の考えがまだまだ甘いんだなって反省するばかりです…。

冷たく…ですか。
    今のお花畑の旦那に伝わるかはわかりませんが考えてみます。

3歳!意外と長いんですね!
    1歳くらいからあるのかと思ってました…!

• 11月27日
つぼみ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
実家で私・旦那・両親・弟を交えて話し合いをして先ほど帰宅したところです。
5人で長い時間たくさんのことを話しましたが、何の結論にも至っておりません。
ただ、弟が私のかわりに旦那をかなりケチョンケチョンに言いまくってくれて何だか聞いてて笑ってしまいましたし、スッと胸が軽くなったような、そんな感覚に襲われました。
旦那からしてみれば9つも下の男からこてんぱに言われまくりプライドガタガタだと思います。

これからまだまだ二人できちんと話し合うよう言われたので、旦那(どこに行ったか不明…)が帰宅次第また二人で話そうと思います。
なので、みなさんへのコメントの返信は起きてからさせていただきます。

苺

こんばんは。
先に弁護士立てて女から慰謝料取ってはいかがでしょうか?
そうする事で女が離れて行くばあも有ります。

別れようが何しようがお金は取れます。
で、旦那さんとは別れる事を進めます。
子供の事も有りますが、仮に今の女と別れてもまた同じく女を作ると思う。
そして、何よりもう直ぐママさんの心の負担になるからです。
実家に戻られるなら親にも話して向こうの親にも行ってがっつり養育費とかも払って貰って新しい生活始めてはいかがでしょう?

• つぼみ

つぼみ

女は旦那が妻子持ちだと知らない可能性が非常に高いので、女への制裁は決めかねています。

旦那の親には報告するべきか迷っています。今、病気でどんどん痩せられていく中でこのようなことになってしまったのを報告すると本当に倒れられてしまうんじゃないかと不安で不安で…。

心機一転、新しい生活を始めるのも悪くはないかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 11月26日
MaMa

大丈夫ですか?
何かムカつきますね!

• つぼみ

つぼみ

大丈夫だと自分に言い聞かせないとやっていくのは難しいです…。
    少しでも気を抜くと旦那との昔の思い出ばかりが頭の中を駆け巡って泣いてしまいます…。
    泣いてばかりもいられないので、しっかり前を向いて歩んでいこうと思います。

ありがとうございます。

• 11月26日
  • MaMa

MaMa

辛いですよね。
    側にいて欲しいのに…

通して貴方は、私の側から離れて他の女のところにいくの?
    いつも、側で笑って、バカやったり
    喧嘩したり、泣いたり、してた事思い出すとほんと寂しいですよね。

ママさんは、自分の気持ちちゃんと伝えましたか?
    側にいたい、どんな事されても
    私は、貴方と一緒に一からスタートしたい!貴方が今は、まだ他の人を好きかも知れないけど私が絶対振り向かせてみせるから、お願い一緒にいて欲しい…。

大好きな貴方
    ねぇ?もうすぐ赤ちゃんに会えるよ
    貴方と一緒に赤ちゃんを迎えたい
    貴方...。

変な事言ってごめんなさい。

私は、旦那と喧嘩したり
    もうやばいくらいなったときでも
    旦那の事が好きだから…
    自分の気持ちちゃんと伝えました。

ママさんも赤ちゃんに影響するから
    いつでも頼って下さい!
    一人で悩まないで下さい!

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

私自身の気持ちを本気でぶつけたことはありません…。
    離れた方がいい気持ちと離れたくない気持ちがごちゃまぜになっててどう伝えたらいいのかわからないのです。

ゆぃmamaさんのように旦那に気持ちをぶつけられたらどれだけいいか…。きっと、なんて言えばいいかもわからないし、泣きまくって言葉にもならないと思います。

でも自分の気持ちぶつけないと何も始まらないですよね…。
    頑張ってみようと思います。

ありがとうございます。

• 11月26日
  • MaMa

MaMa

なんかすいません
    偉そうな事言っ...。

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

全然偉そうじゃないですよ(*^^*)
    むしろ、自分の気持ちをぶつけてみようと思うことができました。

• 11月26日
  • MaMa

MaMa

いえいえ(^o^)
    あたしは、貴女の味方です!

後悔するよりも相手に伝えることが大切です!
    何も言わないと相手に伝わらないです!

ママさん頑張れ(^^)

• 11月26日
  • つぼみ

つぼみ

ありがとうございます。

後悔することなんて目に見えてるので、話すことがむちゃくちゃでもいいから今度旦那が帰ってきたら思いきって話してみようと思います(*^^*)

今の変わりきった旦那に届くのかは分からないけど、言って後悔するより言わない後悔のほうがつらいだろうから…。

頑張ります(*^^*)

• 11月27日
  • MaMa

MaMa

うん、頑張って下さい‼️
    ダメでもよかです‼️
    それでも、好きなら逃げずに
    ドーンッとぶつかって下さい‼️

え?
    帰って来てないとですか?
    何日も?

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

帰ってきません…。
    一緒に実家へ行った日は家にいましたが、何か話でもするのかと思いきや帰ってくるなりビール飲みながらDVD見だして呆れてしまい気づけば私が寝てしまっていたので何も会話がなく、それ以外は週に1度寝に帰ってくればいいほうです…
    基本、何日かに一度それまでの洗濯物を抱えながら着替えに帰ってくるだけです。家にいても長くて10分ほどでしょうか…
    ずっと女の家で生活しています。

• 11月27日
  • MaMa

MaMa

なるほど‼️

でも、諦めたらダメです‼️

自分の方がいいんだって
    思わせる気持ちを持って
    旦那さんに立ち向かいましょう‼️

それでもダメなら
    もう赤ちゃんとも合わせたらダメです‼️
    そんな事をすると子供が可哀想です‼️

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

そうですよね、ポッと出の女に旦那の何がわかるんだ!好きな食べ物・調味料のかけ方・好きな味・嫌いな味・眠たいときの小さなサイン、全然何も知らないだろ!っていう気持ちでいっぱいです。
    理解しているからいい、とは限りませんが、それでも旦那が変わるまでの間どれだけ毎日旦那を愛してきたか、大切にしてきたか、その気持ちは誰にも負けないと自信をもっていえます。
    変わってしまってからどれだけ悲しくて寂しくて泣いたのか、女にも旦那にもわからないと思います。

この気持ちが変わり果てた今の旦那に届く保証なんてどこにもないけど、後悔しないためにも伝えようと思います(*^^*)

届かなかったら私たちの絆もその程度だったのかもしれません。

今すぐじゃなくても、子供が生まれて子供と接していく上でも何も変わろうとしなければ子供のためにも子供が小さなうちに完全に見切りをつけようと思います。

• 11月27日
  • MaMa

MaMa

もう感動します!
    これで伝わらないなら…
    ダメです

こんなにも自分の事心から思ってくれてる人何人居ると思いますか?

そう!1人です!

どうせ、今の女もすぐに飽きます!

ほんと縁切るなら子供が小さい時の方がいいですよ
    これ、うちの姪っ子も経験してるのでほんと子供が可哀想です!

子供は、親を選べないからです

真剣に考えて下さい子供の気持ち

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

以前、些細なことで元カノと比較されて私が初めてブチ切れていた時さすがに私から発せられるただならぬ空気に旦那がヤバイと思ったのか、私の隣に来て背筋をピンと伸ばして手を後ろで組みながら言ったんです。
    言いすぎた、ごめん。最近好きとかそういうことあんまり言ってなくて不安にさせてたかもしれないけど、本当に大切に思ってます。あんな酷い例えしてごめん。もう2度と言わない、約束します。だから、これからも俺の隣にいてくれますか?
    って。普段なかなか謝らない旦那がこんなふうに謝ってる姿を見た時、やっぱりこの人しかいない。この人を選んで、愛して良かった。ずっとずっと隣にいたいと心から思いました。
    こんな旦那だったからどんなに女と遊んできても信じていられたんです。

だから、今の旦那は大嫌いです。大嫌いと思わないと接していられません。顔も見れません。涙が溢れ出てくるから。

そうですね…。
    今のところどんなに遅くても生後半年までには結論を出すつもりでいるので子供が父親の記憶を持つことはないと思いますが、それが本当に正しいのかどうかは子供と旦那の様子を冷静に見ながら判断していこうと思います。

• 11月27日
maka

また投稿ごめんなさい。
なんだか、読んでたら泣けてきちゃいました。。
この後に及んでまだ無断外出?
頭おかしいとしか思えない。
私も今25歳で離婚するか迷い中の身です。
まだ24歳ですよね?同じ学年かな??
ぶっちゃけ、この歳ならあらたに婚活しても需要はあるんじゃないかなーって思うんです。
今から二~三年交際したとしてももう1人は産めるし!
今は2人で話すのは控えた方がいいです。
話すならあなたのご両親、もしくは弁護士も交えて。
今後しばらくは体が不安定なので無理しないで実家でゆっくりしてください

• つぼみ

つぼみ

何度もありがとうございます。
    話し合いの後どこに行ったのかと思っていたら、呑気にレンタルDVD屋さんでDVD借りてきて帰宅早々DVD見始めたので結局話し合いどころじゃなかったです。

二人で話しても喧嘩腰になって言い合いになると二人ともわかっているため無意識に二人とも話し合いを避けているんだろうな、って思っています。

ありがとうございます。実家でゆっくり出産・育児を頑張ろうと思います。

• 11月26日
はくまま❤︎

少し境遇が似てたので見てて
すごい共感できました。
私は籍は入れてませんでしたが
子供ができて男の方の両親には
ずっと反対されていましたが
2人で話に行ってなんとか
説得しました。
そして2人で頑張るとゆって
いたのに安定期入ってちょっと
してから別れました。
原因はちっぽけな喧嘩だったん
ですか…。
それで養育費は払うといって
いたのに今だに一銭も払って
こないし友達と遊びほうけてるし
けど別れるときには子供にわ
逢いたいとかゆっていました。
結局は遊びたかったのだと思います。
だからそうゆう男とか浮気する男とかはいない方がましです。
子供が可哀想だし一緒にいても
自分も子供も辛いと思うから
離婚を考えた方がいいと思います。
やっぱり子供が一番ですからね♡
お父さんがいなくても子供は
わかってくれますよ!
ままが一番ってきっとなると
思います♡

• つぼみ

つぼみ

その男性とは別れてから一切会ったり連絡取ったりもしていないのですか?

ママが一番ってなってくれると嬉しいです。

週数も近いようですし、お互い元気な赤ちゃんうみましょう(*^^*)

ありがとうございます。

• 11月26日
4BOYsmama

ありえないですね!
うちなら、速攻で離婚です。
むしろ、そこらへんの女と1回だけでも関係もったら無理です!汚いし。
子供4人居ますが、そんな人と夫婦ごっこするくらいなら、1人で育てたいです。
子供だってある程度の歳になったら、パパママがどんな関係かわかりますし、、、( ゚Д゚)

• つぼみ

つぼみ

確かに普通は無理ですよね…。妊娠前の私はそこらへんの感覚が麻痺していたのかもしれません…。
    そんな旦那でもずっと受け入れてきました。

妊娠してからは女と遊んできた旦那を汚いと思うことが増えて、触れ合いも拒否してきました。妊娠後触れ合ってくる旦那とレスになったのも私の些細な一言が原因でした。
    もしかしたらそんなことが積み重なって寂しさから他所の女に癒しを求め、居場所を求め、今に至ったのだとするなら私に原因があったのかと苦しくなります。

今更そんなことを後悔しても遅いですが、いずれこのまま旦那と一緒にいても 夫婦ごっこ となってしまっては子供が可哀想ですよね…。

• 11月26日
はくまま❤︎

原因はちっぽけな喧嘩だったん
「ですが」でした(°_°)!
うち間違えました(´・_・`)

カーテン

私は 24歳で離婚して1才になる子供と約19年 二人で幸せな時間を過ごしてきましたょ‼ うちも浮気が原因だったので よく 分かります‼ でも 子供の為にいくら一緒にいても また 同じように浮気しますょ‼
元旦那は 5年後に再婚しましたが また 浮気が原因で離婚して 今は 何をしてるのかも知りません‼
離婚するって決めた時は不安もあったけど 今でも後悔はありません‼
逆にそんな父親にパパって呼ばせなくてよかった‼って思いますょ‼
お腹にいる時から子供を裏切ってる訳ですから‼
子供の為に我慢しても大きくなれば 気づくと思うし
自分の為に仮面夫婦してたんだ‼って逆に傷つくし重たいものを背負わす事になると思います‼
うちの娘は 今は20歳になりますが あたしの為って我慢されなくてよかった‼って言ってくれましたょ‼ そんな父親の背中を見せながら 育てなくてよかったです‼

• つぼみ

つぼみ

私の年で離婚されたんですね…。
    当時の苦労は私には到底分からないですが、実体験のお話とてもタメになります。

私は今後どうなるかわかりませんが、私もお腹の子供にそう言っていただけるようなそんな母親になりたいと思います。

ありがとうございます。

• 11月26日
sakusachi

ただただ今いる彼女と過ごしたい、やりたい気持ちばかりで口から出まかせですよね。里帰りしてる間、頭なんか冷やさないですよ、のびのび浮気してるでしょう。今何を言っても伝わらないし響きません。人様の旦那さんですが、、、頭がバカになっちゃってますよねお花畑!どうしたらいいのでしょう、、、離婚はしないのか、相手は明らかな不貞行為なので証拠を集め訴え戦うか。
養育費も払いそうにないですね。子供には会いたい、これも嘘にしか聞こえない、、、あぁーイライラしてきました(^^;;

• つぼみ

つぼみ

お花畑…そうなのかもしれませんね。里帰り中も浮気三昧なのは手に取るようにわかります…。

残念ですが、それが私の選んだ旦那なのだと受け止めるしかなさそうです。
    今後どうなるのか今は全くわかりませんが、後悔するようなことがないようしっかり考えていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月26日
まなみん*゜

あなたは何もおかしくありません

ただ、浮気相手と旦那からの
慰謝料だけは、子供のために
きっちりとりましょう
少なくても400万にはなります
意地や遠慮で慰謝料はいらないと
言う方がいますがそれを言っていいのは
子供が病気や興味のある習い事
留学や専門学校や大学など
なに不自由なくお金を捻出できる
子供に苦労や不自由させない人に
限るのではないでしょうか
一時の意地や遠慮が子供の将来を
潰すようなことがないように
応援しています

• つぼみ

つぼみ

そうですね…、最悪の形になる場合はきっちり旦那から頂くつもりです。
    女に関してはまだ何も決めていません。何も知らない場合、女も被害者なのかと思えてならないのです。こんな優しさ必要ないのでしょうけど…。

その時がきたら旦那に対しては心を鬼にして接しようと思います。

ありがとうございます

• 11月26日
ひめこりんご

幸せな妊娠中に……何て事をするんですかね(・_・、)
一緒に名前を考えたり
笑顔で過ごせる時間を…
自分の快楽の為に本当に
酷いです。。
私も元旦那に浮気をされた
事があります…
もうすぐママ♡さんと同じ様に別れたいと
旦那の親の前で言われました。
旦那の兄やお義母さんに
ケチョンケチョンに言われましたが
目が冷めず……
私は直接女に逢い別れて貰い
関係を修復しました。
それからは一度も浮気は
しませんでしたよ(。・ω・。)
あたしも浮気は繰り返すと
思いますが…
元旦那は繰り返しませんでした。
そんな人も居ます。

でももし旦那さんが目を覚まさず…
離婚されるのであれば
しっかり旦那さんからと女から
慰謝料!そして養育費を
貰って下さい!
ホントに酷いです!
妊娠中に最低です!!!

• つぼみ

つぼみ

関係を修復されたんですね。
    私も旦那が改心して関係を修復できればいいのですが、残念ながら今の旦那には何を言っても届かないようです…。

ひどい旦那ですが、子供にとっての父親は旦那ただ一人なので出産して子供と触れ合いながら改めて考えていこうと思います。

ありがとうございます

• 11月26日
まーちゃん´ω`)ノ

またまた投稿させて頂きます。
もうすぐママさんの弟さんにもコテンパンに言われてまた外出なんてありえない!!!
今の自分の状況分かってるんですかね?絶対分かってないですよね。旦那さんが今どのような立場に置かれてるか。
もう、がっぽりお金取っちゃっていいと思いますよ。
弁護士さんを間に入れて
ほんとにありえない!
何日も帰ってこないじゃいつまでたっても話しできないですよね!?恋に溺れてるんでしょうね。ありえない。

すみません、人様の旦那様に

• つぼみ

つぼみ

私の母から
    息子が失礼なこと言ってごめんなさい
    と連絡がきてたみたいですが、
    何も気にしてないんだけど
    とか言ってたので、今の旦那には誰の声も全く届かないようです。
    届くとしたら大好きな浮気女の声だけかもしれません。
    外出してたのもレンタルDVD屋さんでDVD借りてきたようで帰宅早々呑気にビール飲みながらDVD見ていました。
    なんか、何も届かなかったんだな、って気持ちでいっぱいになり一人先に寝てしまい話し合いすることもなかったです。

• 11月26日
りぃmam

何か、旦那さん都合良いですね。
私も子供発覚してから彼の態度が急激に変化して結局はおろして欲しいって言われましたが1人で育てる事を選びました。それに、他に女いたし。揉めるにもめましたよ!!

でも、生まれたら生まれたで
会いに行っていい?と言われ
こいつ何処までクソなんだろ。
って思ったし、お金の事もまだ
決まってなかったので会わせませんでしたー!
信用もないし養育費も20年間分一括で請求してます。
もう相手の親も関わらせてます。

ちなみに籍入れてるんですか?
籍入れてるなら相手の女からもお金取れますからそれも含め彼に話したらどうですか?

そこまでされたらこっちも
徹底的にやらないと子供が可哀相ですよ。

• つぼみ

つぼみ

男の人は子供ができると変わるものなのでしょうか…。妊娠中の浮気ってけっこう多いと聞いたことがありますし…幸せな期間なのに浮気なんて意味わからないですが。

20年分一括ってけっこうな額ですよね?旦那の親が母親のみで高齢だし病気で弱っているため旦那の親を巻き込むのは躊躇ってしまいます。
    今回の件もまだ何も知らないです。

女に関しては、旦那が妻子持ちだということを知らない可能性が非常に高いのでどうするのかまだ決めかねています…。

• 11月26日
❤︎ゆか❤︎

気になるので、メール待ってます!

• つぼみ

つぼみ

結局、何も決まらずじまいでした。
    赤ちゃんとはいえ、人一人の人生がかかっているので慎重に決めていこうと思います。

ありがとうございます。

• 11月26日
結愛ママ713

そんな夫婦の間に産まれてくる子供が可哀想です

むしろ父親なんていなくても、ちゃんと子供は育ちますし、その方が環境が良いと思いますよ?

今のままだと

旦那さん都合が良すぎますね

慰謝料と養育費をちゃんと金額を決めて払ってもらうべきです

浮気相手にだって慰謝料もらえるはずですよ?

• つぼみ

つぼみ

可哀想…ですよね…。今のままだと3人にとって苦しい生活だというのは重々わかっています。

旦那も旦那で、私の収入がなくなり完全に一人で私を養う側にまわり重かったのかな?と思ってしまう時がたびたびあります。
    自分たちの生活だけでなく、母親へも毎月10万以上仕送りしていて苦しくなって外に女を見つけて居心地の良さを優先させてしまったのかな?とかいろいろかんがえてしまいますが、だからと言って浮気していい理由にはならないし、何より浮気した本当の理由は何にもわからないので私ももうどうしようもないです。

帰ってこなくなってからは、まるで家政婦のような生活で毎日苦しくて寂しくてこんな生活続ける意味があるのか・離れた方がいっそ楽なんじゃないのか?とか考えていたくせにいざ離れるかもとなるといろいろ考えすぎて躊躇ってしまう自分にも嫌気がさします。

• 11月26日
MANAMAMA🗿

子供の為に離婚するべきだと思います。
産まれても一切お子さんに会わせなくて良いとおもいます。

自分の為にしか生きてない人に、子供は任せられないし、誠実な人でないと結婚生活は難しいです。

本当に私は全然関係ないのですが、旦那さんに腹立って腹たて( º言º)
旦那の親は知っているのですか?
旦那親にも孫は会わせないべきですね。。

• つぼみ

つぼみ

子供に会わせるつもりなかったのですが、不可能になってしまったので会わせるしかなさそうです。

旦那の親は旦那が何も知らせていないのでこうなってることを知らないと思います。
    むしろ旦那は浮気女を一度実家に連れて行ってるので頭おかしいとしか思えないです。
    たまたま義母が家にいなかったため会わずに帰宅したそうですが、会っていたらどうなっていたのかと思うと怖いですね。
    きちんと現状をお話ししたい気持ちはあるものの病気でどんどん痩せていってる義母にこれ以上の心労はかけられないと思い、私から話すつもりは一切ありません。
    それに、話すとしたらきちんと旦那の口から真実を話してほしいと思っています。

• 11月26日
アベルくん

初めまして😙

あなたの旦那さん本当に嫌な人です😡😡

あなたのお腹には子供がいるっていうのになんていうやつなんだって心の底からおもいます😱😱

だけどあなたは本当につよいです😛😛

そして立派だとおもいます😚🤗

赤ちゃんとあなたにとって旦那が必要かっていったらそうでもないですよ😥

いないのが幸せっていうのもあるみたいですから😜😜

旦那と別れて楽しい人生送った方が我慢して暮らすよりいいですよ😘😘

赤ちゃんは本当に癒されますから😊😊

うちのところは浮気ではないですがモラハラかなって思い何回泣いたことか💦💦

今心が救われてるのは息子の笑顔があるからだなっておもう🤗🤗

あとはお守り代わりに離婚届け書いてわかるところに置いてます😖😖

そうして今は心の安定をうちは測ってます😜

うちのところも生活費くれない時とかたびたびあった時お父さんがなんとかしてくれたりと本当に感謝しきれないくらいに助けてくれて😊

それだけでも救われますよね😱

あまり無理せずに頑張ってくださいね😌😌

みんなあなたの味方ですから😂

• つぼみ

つぼみ

子供がうまれて実際その手で我が子に触れた時、旦那が何を思うのかはわかりませんが、せめて赤ちゃんに対してだけでも 悪いことをした と思ってくれるような人間であることを願っていますが、こればかりは旦那の頭の中のお花畑次第ですね…。

もし赤ちゃんに対して何も思わなければそれまでの男だったということですね。

モラハラはつらいですね…
    私の友人にもそのような人がいますがものすごく苦労しています。

本当に、両親からの助けは心から救われます。今まで親孝行という親孝行をしたことがなかったですが、いつか余裕が出来た時にはきちんと親孝行していきたいと思います。

大変とは思いますが、育児頑張ってください(*^^*)
    応援しています

• 11月26日
RH

早く別れた方が子供のためです。
パパとママがいるから子供は幸せとは限らないですよ、そーゆう父親をみて育つ子供かわいそうじゃないですか?
養育費だけじゃなく慰謝料もきっちりもらって早く別れた方が自分のためにもいいですよ!
このまま一緒にいても旦那さんにとっても自分にとっても子供にとっていい事ないと思います。

• つぼみ

つぼみ

私の父も浮気ばかりして少しの間ですが家庭を捨てた過去があります。しかし母はどんな父親でも子供に父親は必要だと離婚することは選択しなかったです。当時は本当に父のことが大嫌いでした。なんでこんな男が父親なんだと酷く恨んだこともありました。
    しかし、今こうして大人になってみると父がいてよかったと思う瞬間が沢山あって…
    だからこそ迷っているのかもしれません。必ずしも息子が私と同じ思いを抱くとは限らないですし安易に決められることでもないので出産して子供と触れ合う中で改めて答えを出していこうと思います。
    もしも旦那が子供と触れ合っても何も変わらなければそこまでの男だったんだと見切りをつけて息子と二人頑張ろうと思います。

ありがとうございます。

• 11月26日
彩羽にほへと

子供をしっかり産んでからにした方が良さそうですね♡
きっと、今から子供のことは凄い考えてると言ってるくらいだから子供からは離れたくないと思うはずですよd(^_^o)

そして…その時かな?

浮気相手の女性がおいくつなのかわからないですが、自分の存在をちゃんとお伝えしてもイイかも?
そして、あなたは、浮気相手で、離婚するので、あなたには、このくらいの慰謝料を今後払ってもらい旦那にもこのくらいの慰謝料と養育費を支払ってもらいます。
収入はこのくらいの収入なので、恐らく今までの様に好き勝手にお金は使えなくなり、勿論、裁判も行いますが、それでも、この人を選びますか?
また、子供には、この人は会いたいと言っているのでお付き合いしていても、子供との関係が切れることは無く、多分、不快な思いをする事も多々あるでしょうがそれでもいんですよねぇ?
と聞けば、尻込みすると思います。

旦那さんは、女性にも多分捨てられますね…。
その頃には、子供に情も言ってると思いますし、もうすぐママ♡さんが後は、決めたら良いですよd(^_^o)

こんな言い方申し訳ないですが、自分の置かれてれ立場や、今後の人生を32にもなって理解できていないのは、チョット頭が…あまり賢くは無いのでは?と思ってしまいました。
そういう男性は、うまくやれるはずが無いので、多分、浮気相手ともうまくいかないと思うんですよね…(^_^;)

なので、今は子供の事をしっかり考えてるだけでイイと思います!

頑張ってくださいね!

• つぼみ

つぼみ

先日の話し合いで今後のことは子供を産んでから改めて考え直すということで話がまとまりました。
    浮気女に関しては何も決まっていませんが…。

多分、プリクラでしか見たことがないのですが、私より年下だと思われます。顔がとても幼かったし化粧の仕方を見た感じ下手すりゃ10代かもしれません。
    浮気女も旦那が妻子持ちだと知らないと思うので、知った時はすごく傷つくとは思いますが女の態度次第では容赦なく制裁を加えようと考えています。

先月旦那は義実家に浮気女を連れて行ってるので頭はかなりおかしくなっているようです。お花畑もいいところですね。
    たまたま義母が不在だったから会わずに済んだものの…。

今は元気な赤ちゃんをうむことだけ考えていこうと思います。
    ありがとうございます

• 11月26日
allone☆

もともと浮気癖があった時点で病気です。。。
治りません。
今回、なんとか頑張って、貴方の元に帰って来たとしても、また同じ事を繰り返して、辛い想いをするのは貴方と貴方のお子さんではないですか⁈
そんな父親必要ですか⁈
貰えるモンはしっかり貰って、こっちから捨ててやったらどうですか?
いずれ、今の女からも捨てられるでしょうけど。。。

まず、浮気している証拠をしっかり抑えて下さい!
写真、メール、日にち〔日記に書いておく〕、会話の録音。。。
全てきっちり揃えたら、相手の女の居所捕まえて、2人、もしくは3人で話して下さい。
相手の女からも、しっかり慰謝料もらいましょう‼︎
そして、家庭裁判を起こして、しっかり慰謝料と養育費と出産費用を貰いましょう‼︎
お金は子供の為に必要です‼︎‼︎‼︎
しっかり取りましょう‼︎

そのうち、浮気相手の女も逃げ出すと思います。

• つぼみ

つぼみ

浮気の証拠はしっかり抑えていますが、日記などはつけてなくて…
    会話の録音というのは浮気に関する話し合いの時の会話でいいんですかね?
    なんだか、自分がそんなことするハメになるなんて…といった気持ちでいっぱいですが、子供のためにも私に出来ることはやろうと思います。

ありがとうございます。

• 11月26日
あや•ө•

バカ女潰しましょう!
ぶっ潰してやりましょうよ!

上の方の通り訴えればいいと思います!

• つぼみ

つぼみ

女は旦那が妻子持ちだと知らない可能性が非常に高いため、まずはきちんとお話をしてから今後どうするのか様子を見るのもありかな?と思っています。

手緩いかもしれませんが…。

• 11月26日
みかみかみかん

相手が知らないと慰謝料請求は難しいです。
私が前の結婚でそうでした…。

ただ、弁護士に相談し、内容証明を送付し、相手が知らなかったとならないようにすることができます。
『付き合ってる彼は私の旦那、既婚者です。
このまま旦那と付き合いを続けるとなれば、法的手段を取り、慰謝料○百万の請求をさせていただきます』など。

その後も付き合いが続けば、確信犯ですので、慰謝料請求できます。

証拠が、もちろん必要にはなりますが…。
そうすれば、もし知らなかったと逃げようという魂胆なら、できないでしょう。
また、初めて本当に知った場合は、相手側が離れていく可能性があります。

やってみる価値はあるのではないでしょうか?

ちなみに私は彼と別れました。
子供はいなかったのですが、子供がいたらと思うと判断はやはり迷いますよね…。

お友達に弁護士がいるとのことですので、しっかり相談して、離れるならしっかりもらえるものはもらいましょう!お子さんのためにも!

出産までもう少しなので、無理はしてほしくないですが…。少しでもいい方向に進みますように…

• つぼみ

つぼみ

やはり相手が知らないと難しいですよね…。知らない可能性が非常に高いのでみかみかみかんさんのアドバイスは本当にタメになります。

もしも真実を話してそれでも交際するようなら徹底的に女も潰そうと思います。

ありがとうございます。

• 11月26日
ムギマ(・ω<)♡

証拠品などは実家に保管するなどして処分されないようにしてくださいね!

• つぼみ

つぼみ

旦那は浮気の証拠を私が持っているとは知らないと思うので大丈夫ですが、万が一のためにもきちんとバレないところに保管した方がいいですね。
    気をつけます、ありがとうございます。

• 11月26日
あいば

書き込みいっぱいで読むの大変かもしれませんが、一つだけ言わせて下さい!
シングルマザーが親不孝っていうのが気になりました。お母さんは、自分の娘がシングルなのが嫌ということでしょうか??
しかし、今の状態では赤ちゃんを一番優先に考えると離婚してシングルになった方が良いと思います。
それにお母さんはそんな馬鹿げた男のためにもうすぐママ♡さんが耐えるのが良いと思うのでしょうか?

うちの旦那は母子家庭ですが、両親揃っている私なんかよりよっぽどできた人です。家庭環境よりも育て方だと思います。
そんな変な父親がいるより、もうすぐママ♡さんがしっかり育てた方が赤ちゃんのためだと思います。

私なら、相手の女に結婚と妊娠していることを伝えた上で別れます…。

• あいば

あいば

すみません追記です。
    シングルが一番辛いのはお金の問題だと思います。父親がいないとどうとかっていう精神的な問題は、その旦那さんではいない方がマシというレベルだと思います…
    しかも生活費もロクに入れないということなので、お金のアテにもならないし籍を入れてるだけ無駄の気がします。お金を入れてくれれば、まだ婚姻継続の意味があるかもしれませんが。

• 11月25日
  • つぼみ

つぼみ

私の母はシングルに対してヒステリックなくらい反対してきます。
    どんなにつらいことがあっても子供のことを思うなら自分たち親の気持ちなんか二の次三の次でしょ?!少し考えれば分かることと思うけど!シングルになるとかあんたたちは子供のことちゃんと考えてない!など酷く叫びながら怒られてしまいました。

母は父が浮気して家庭を捨てても離婚することを選択しなかったのでなおさら私にも耐えろと言っているのかもしれません。

お金を入れていないことに関しては父にも突っ込まれ、そこで初めて旦那の収支をハッキリ知れたので良かったです。今まで何度聞いてもはぐらかされていたので…。

• 11月26日
  • あいば

あいば

すみません今更でしかも締めてますがこれだけ言わせてください(>_<)

うちのお義母さんも旦那さん(うちの旦那の父親)が女を作って家に寄り付かず蒸発?したようです。生活は苦しかったみたいでが、お義母さんはほんとに旦那をがんばって育てて、旦那は本当にお義母さんに感謝していてとっても大事にしてます。

対してうちの実家は両親揃ってますが、うちの兄はいまだに親にお金をせびったり気にくわないことがあると怒鳴り込んできたり、俺がこんな風になったのはお前ら親のせいだとめちゃくちゃ言っていて感謝の気持ちなど微塵もありません。

お母さんを説得するのが難しいとは思いますが、両親が揃っているかどうかよりももっと大切なことがあると思います。

• 11月28日
  • つぼみ

つぼみ

そうなんですね。私の父は結局少ししたら女を捨てて家庭に戻ってきたので母も旦那に対して一時の気の迷い、子供の姿を見れば戻ってくる程度にしか捉えていないのかもしれません…。

私もそこまで両親揃っているのが重要とは思っていませんが、父親である旦那がたまに帰ってきた時少しでも旦那の声が聞こえるとお腹の中で痛いくらい元気に動きだす子供のことを考えると、この子から父親を奪ってもいいのかと考え込んでしまいます…。

とりあえず、産後半年間は旦那が子供に接する姿を見ながらじっくり考えていくことに決めました(*^^*)

• 11月28日
ココナ彦

弁護士立てるべきです、
家庭裁判にかけて、慰謝料、養育費を固定し、支払ってもらうべきです。

そんなクズみたいな奴は、さっさと捨てて子供の為だけを考えてください。
クズ呼ばわりして、すみません

• つぼみ

つぼみ

本当に今の旦那はクズのような男なので何も言えないです…。

子供のことを考えるとやはり離れた方がいいのかも、とは思いますが、他の方のコメントにも書かせていただきましたが、私の母がヒステリックなくらいシングルに反対しているため出産後改めて二人で話し合ってそれでも旦那の気持ちが何も変わらないのならシングルになるしかないと思っていますが、話がうまくまとまるのか不安でなりません…。

• 11月26日
ゆずママ

大変でしたね...
読んでて旦那さんにすごく腹がたちました!
もし離婚せずに夫婦生活を続けても子供は絶対気付きます。
実際わたしが小学生の頃親が離婚するまで仮面夫婦を2年間続けてる間に感づいて、自分が原因なんじゃないかと思い込んで何回も家出をしました。
子供にとって父親が必要やったとしても、もうすぐママさんがしんどい思いして我慢しても子供が気付いてしまったらよけいにお2人が辛い思いをするかもしれないです...
浮気と経済DVでどれくらい慰謝料とれるかわからないですけど、とれるだけとって離婚された方が後々お2人は楽になるんじゃないかなと思ってます。
離婚の話は育ての親の話ですが、わたしの場合母親ですが生みの親は男と出て行ったらしいので、もうすぐママさんのお子さんと似たような境遇のわたしが思うには見た事ない親は正直何とも思いません。
もうすぐママさんが何倍もの愛情を持って育ててくれたらその倍以上も子供は幸せに思うと思います。
今はもうすぐママさんの精神的な面が、すごく心配です。
あまり考え過ぎないようにしてください...

• つぼみ

つぼみ

子供は親の些細な変化にもすぐに気づいてしまいますよね…。

私の場合、勝手に私の両親が旦那に子供と会うことを許してしまったので会わせる他ありません…。
    モヤモヤしますが、生活費と養育費をいただく以上仕方ないですね…。

ありがとうございます、今はあまり考えすぎないようにして子供をうむことだけに専念しようと思います。

• 11月26日
k-ko.

少し違いますが、似たような感じだったのでコメントします。

私と付き合っているときに元カレが人妻子持ちと浮気していました。
私には相手の女を好きになってしまったから別れてほしいと言われたので別れましたが
元カレと人妻は旦那と別れて二人になろうと考えていたみたいです。(子供も)
ですが、旦那さんにバレて離婚。
元カレと人妻にそれぞれ慰謝料の請求がきたみたいです。
もちろん子供は旦那に。
その人妻は元カレ以外にも男がいたみたいです。
因みに元カレは300万の慰謝料の支払い。
人妻は養育費等の支払い。
子供には会えなくなったみたいです。
その後二人で住んでましたが、1年くらいで破局。
元カレはたった一度の過ちで300万払ってます。

いずれか自分のとこに返ってくると分からなかったんですかね。
元カレに相談されてましたが、自業自得だよって思いました。
だからもうすぐママさんもふんだくれる分は根こそぎ持っていっちゃいましょう!
一番辛いときに居てくれない旦那なんていない方がマシです。

出産頑張ってくださいね‼

• つぼみ

つぼみ

悪いことをしたら自分に返ってくるということがどうしてわからないのか不思議でなりません。
    その時は目の前の快楽しか見えていないのでしょうね…。

はい、ふんだくると決めたら弁護士挟んできっちり貰えるもの貰おうと思います
    ありがとうございます

• 11月26日
chisa.

32歳のやることじゃないですよね…
歳見てびっくりしてしまいました。

• つぼみ

つぼみ

もう、本当に恥ずかしいです。
    いい年した大人が物事の良し悪しの分別もつかないのかと呆れてしまいます。
    小さな子供でも悪いことは悪いとわかるし、悪いことしたらごめんなさいと謝ることもできるのに旦那は悪いと思ってないし謝ることもできません。

• 11月26日
きらママ

体は大丈夫ですか?無理していないですか?
ゆっくり休める時間はありますか?
もうすぐママさんの読んで、どうしてもコメントしてあげなくちゃと思って、コメントしました。
子供にとって父親が必ず必要かといったらそうではないと思います。
旦那さんには、父親の資格はないし、そんな父親を子供に自慢の父親だと言えないと思います。
子供にもパパと呼ばせたくないです。
それに、パパと呼んでもらいたいと言ってる旦那さんと産まれてからもずっと付き合うようになります、嫌な思いさせた人と会うとその都度嫌な思いがよみがえってきちゃいますよ。
産まれてくる子はまだ物心もちかない赤ちゃんです。
別れて一からスタートしても遅くないですよ。
赤ちゃんを守れるのはもうすぐママさんだけです。
ただし、全て自分でやろうとせず、いろんな人に頼る事も大切ですよ。自分を追い込まないようにして下さいね。
そんな旦那さんがいて辛い思いするより、子供と二人で笑っていられる場所を作る事の方が大切だと思いますよ。
今、傷ついた分これから先ぜーったいいいことがたくさんありますよ!
自分と、赤ちゃんを大事にしてください。
もうすぐママさんだけでも、父親がいなくても幸せにできますよ。
だって、赤ちゃんの事をきちんと考えてくれてるママだから…

• つぼみ

つぼみ

いっときは体重の減少がとまらないし出血はするし眠れないしで散々でしたが、今はだいぶ落ち着いてきました。

子供に会わせるつもりはなかったのですが、養育費をもらうことももちろんありますが、話し合いが何もまとまらず子供と触れ合っていく中で改めて二人で考え直すように、との結論に至ったので子供には会わせなくてはならなくなりました。

しかし、子供が生まれても脳内お花畑の旦那は何も変わらないだろうと思っているのでそんな旦那との生活には見切りをつけるつもりです。

子供にとって父親は必要、必要じゃない、様々な意見があるのは当然ですが、どれも一つの意見として周りの意見にそのまま従わないよう、赤ちゃんの笑顔を消すことのない道を選びたいと思います。

ありがとうございます。

• 11月26日
つぼみ

みなさん、本当にたくさんのコメントありがとうございます。
ゆっくりではありましたが、お一人お一人のコメントを読ませていただき、どれも深く考えさせられるコメントばかりでした。

行動も思考も不器用な私ですので、旦那との今後は現段階では何も決まっていません。両親と旦那の意見も大変食い違っており、すぐには解決しないと思いますが、子供をうんで子供と触れ合っていく中で改めてゆっくりじっくり考えていこうと思います。

両親交えての話し合いでも脳内お花畑の旦那の心には何も響いていないようなので、残念ではありますがこれが今の旦那で、過去の旦那はもういないのだと割り切ろうと思います。

幸いにもストレスで私が痩せていっていたにも関わらず赤ちゃんは元気にスクスク育っているそうで、先日の健診ではビッグベビーだと言われました(*^^*)
今もお腹の中で元気に動き回っています(*^^*)
エコーで見る息子の顔はとても私にそっくりで、すごくすごく愛しいです。
この子の笑顔を守るために私に何ができるのか、親である私が道を踏み外すことのないよう常に冷静に判断していけたらいいなと思います。

みなさん、本当に本当にありがとうございました。

MaMa

こんばんは
あれからどーなりました?

• つぼみ

つぼみ

こんばんは、お久しぶりです(*^^*)
    あれから旦那と直接しっかりと話すこともなくそのまま私は両親と共に荷物をまとめて実家に帰ってきました。
    旦那も先日やっと職場の人に手伝ってもらい何処かへ荷物を全てうつし終えたそうです。

最終日の日は旦那も私の引越しを手伝うと両親と約束してたのにうっかり寝てたようで現れず、終わり頃になって寝てたと電話が来てそのまま電話口で喧嘩して、今からどうしたらいい?って聞いてきたけどイライラしてたし旦那の仕事の時間も迫ってたので仕事あるし来なくていいと一言告げてお別れとなりました。

でも、伝えたかったこと全てではないですが、今までの感謝をしたためた手紙は部屋に置いてきて読んでくれたようなので、今はそれでいいかなって思っています(*^^*)

心配してくれててありがとうございます!

• 12月12日
  • MaMa

MaMa

ならよかったです(^o^)

• 12月13日
❤︎ゆか❤︎

旦那さんとどうなりましたか?(≧∇≦)